クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ガレージセール日程決まりました
2010-01-25 Mon 21:50
毎年恒例になってきたガレージセールですが、日程が決まりました。

2月6日(土)、7日(日)午前10時~午後3時

今回2日連続で日程を設けましたが、それまでに開花株の数が揃うかが心配。
また、SiriusGardenオリジナル交配が大半を占めるため、花の良し悪しに
やや不安はあります。

セール2
これはNo.50のセルフ。今年はddグレーの系統が結構多いかも。
ddイエローの交配も期待してるんだけど、まだ花が上がってません。
昨日紹介した黄色い葉っぱの系統も少しあります。
親株の分け株も花が上がったら出すつもりです。

また日が近くなったらご報告します。

今回気合入れて看板もこんなカンジに。
セール1
今年から「本所園」の園芸部門ということで「SiriusGarden」を展開することに
しました。
ネットショップも作ってるんですが、細かいとこでまだ調整中。
こちらもオープンの際には告知します。


ガレージセールは、商売商売ってカンジではなく、クリスマスローズ好きの人と
いろいろお話できればな~、ということで企画してます。
ご近所の方、遠方から来て下さる愛好家の方、どちらの方とも楽しい時間が
すごせればな、と思ってます。

もし、「気になる」という方がいらっしゃれば、お問い合わせください。
メルアド : sirius_garden@ybb.ne.jp
住所、カンタンな地図などでお知らせします。



別窓 | クリスマスローズ | コメント:8 
<<堂島ロール | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 黄色い葉っぱ>>
この記事のコメント
no.1876:お久しぶりです。
憶えておいででしょうか??
お久しぶりです。
相変わらず軟な私は、昨年5月に心臓を患い。。

ニトロと共に生きております。。

こんな私ですが、またお邪魔できたらと狙っております。
家族の許可が下りたらの話ですが。。
しん様から譲りうけた苗はすくすくと育っております。

是非是非またコアなお話が聞けたらと思います。
2010-01-25 Mon 22:07 | URL | うだだ #FvLIUmYM[ 内容変更]
no.1879:うだださんへ
うだださん、こんばんは~。
ご無沙汰してます。もちろんおぼえてますよ。
オフ会でも顔を見なかったから心配してました。

大変だったんですね・・・。
親戚にニトロ手放せない人がいて、いつも
冷や冷やしながら生活してる、と言ってました。

お会いしたいのはヤマヤマですが、無理しないで
くださいね。
今回が無理でも、いつでも遊びに来てくれて
構わないですからね♪
2010-01-25 Mon 22:29 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1880:
こんばんは~

ガレージセールも本格化して来ているのですね~
お近くの方が羨ましいです~
ショッピングもしたいし、コアな話も聞かせて貰いたいし、何よりしんさんとお話してみたいです~
そういう事が住んでいる地域によって可能か不可能か分かれちゃうからT▽T
決して行けないっていう距離ではないですけど・・・笑
私は今日知らないおじいさんに話しかけられ、大変でした~
全然知らないのに山野草ならいっぱいあるから交換とか交流しましょうって誘われて・・・苦笑
2010-01-26 Tue 20:00 | URL | 花梨 #eC5WH6i6[ 内容変更]
no.1881:花梨さんへ
花梨さん、こんばんは~。

本格化といっても、用意できる株数は少ないし、
すごい!と言える花もないんで、のんびり
まったりやってますよ。
生きてりゃそのうち会えますから、いつかプチオフ会
しましょう~。

おじいさんの熱烈アプローチ、笑っちゃいました(笑)
若いご婦人が園芸に熱心だと、話しかけたくなっちゃう
んでしょうね。
2010-01-26 Tue 22:27 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1882:良いな~
お久しぶりです♪
ガレージセール行って見たい!!
以前見せてもらったベイン3兄弟とか出ますか?
ずっと頭に残ってます(笑)
いろんなお話聞きたいし~
しんさんにも会ってみたい~

しかし、長崎からは、ちと遠い・・・・
近場の人が羨ましい~!
2010-01-27 Wed 13:04 | URL | すりっど #-[ 内容変更]
no.1883:すりっどさんへ
すりっどさん、こんにちは。
ご無沙汰してます~。

あの3兄弟は出さないつもりだけど、ベインの系統は
咲いてきそうなんで出そうかと。

長崎だとさすがに無理ですよね。
遠方の方に見てもらえるように、ショップ準備してます。
なかなか進まないですが(汗)
2010-01-27 Wed 16:18 | URL | しん #-[ 内容変更]
no.1885:残念~
しんさん、こんばんは♪

ベイン系出るんですか!!
良いな~送ってください!!(笑)

近ければな~
2010-01-28 Thu 02:35 | URL | すりっど #-[ 内容変更]
no.1889:すりっどさんへ
すりっどさん、こんばんは~。

ベインにとりつかれてますね~(笑)
自分も去年からベインについ目が行って、交配も
かなりやりました。
その成果が出るのは二年後ですね~。
その頃には世の中にゴロゴロありふれてるかな?
とりあえず、似たかんじの咲いたらUPしますよ~。
2010-01-28 Thu 23:50 | URL | しん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
