クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ホームページ更新しました
2010-01-16 Sat 00:50
ようやく、2009年のギャラリーを更新しました。
少しずつ、交配の記録的な書き込み、ページも作れれば、とも思ってます。

また、日本クリスマスローズ協会、HELLEBORUS倶楽部の展示会に
関しても、HPのトップページに少し載せました。

そろそろ展示会に向けて、株選び、手入れ、植え替えなどをやらないと
いけないですね。
展示会に間に合うように咲く株で、見栄えしそうなものを探すのは
本当に大変です。毎年同じものばかりでも面白くないしね。

163
ギャラリーよりNo.163。
うちの交配から出た花です。

今期も驚かせてくれるような花が出るかな・・・?
別窓 | 日記 | コメント:7 
<<リグリクス交配 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 「野田園芸」さん、「ふみ屋」さんへ行ってきました>>
この記事のコメント
no.1858:
こんにちは~

今からHP拝見してきますね♪
交配記録って、一例だと言っても凄く参考になります

それに、やっぱり眺めているとただただ楽しいですしね~
行って来ます~=3

自家交配でここまでの花を咲かせられる日が来るように頑張ります~
2010-01-16 Sat 13:55 | URL | 花梨 #eC5WH6i6[ 内容変更]
no.1859:
こんばんは。

HP拝見しました。
素晴らしいの一言です。

今年も展示会が楽しみです。

そうそう、遅ればせながらですが、オフ会でいただいた苗が開花しました。
47 x リグリクス 。
いい香りです。
私のブログ(12/29)と、ヘレクラの掲示板にもアップしました。
まだまだ、ちびちゃん株なのに3個は開花しそうです。
ありがとうございました。

2010-01-16 Sat 22:52 | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 内容変更]
no.1860:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-17 Sun 22:10 | | #[ 内容変更]
no.1862:花梨さんへ
花梨さん、こんばんは~。

もっと交配データ集めてページ作るなり、
資料としてまとめたいとこなんですが、
開花シーズンは交配に夢中で写真撮り忘れたり、
バタバタしてたりでなかなかできないんですよね。

交配はやめない限りきっと自分好みの花が
咲いてきてくれると思いますよ。
あとはがんばるだけっすね♪
2010-01-18 Mon 22:28 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1863:kyoroさんへ
kyoroさん、こんばんは~。
HP見ていただいてありがとうございます。

そうそう、47×リグ、咲いたんですね。
開花のご報告ありがとうございます!!
ん~、残念ながらもろにリグっぽい花でしたね。
やはりF1でダブル狙いは虫が良すぎですかね。
でも、香りがあったようでよかったです。

うちのリグ交配はまだ咲いてきてないです。
香りがつくかどうか、今から楽しみ♪
2010-01-18 Mon 22:35 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1866:ステキですね~~
こんばんは しんさん

2009ギャラリー見ました!
綺麗ですね~個人的には「抹茶あずき」がいいですね~
渋くって! 名前もビンゴ!
抹茶あずきのアイスが食べたくなりました!

本当に美味しそうな花で‥‥

別に食べないけど(笑)

展示会にも出展するそうで楽しみにしています。
2010-01-20 Wed 01:11 | URL | ケンタ #ZJmJft5I[ 内容変更]
no.1869:ケンタさんへ
ケンタさん、こんにちは。

渋好みっすね~。
クリアなグリーンもいいけど、あの花みたいに
ちょっとシェードっぽいグリーンも侘び寂びが
感じられていいかな~、なんて。

食べたら死ぬで~(グ○コ森○事件風)

でも、ほんとに食べたらどうなるんだろ?
って、実験してみたい自分がいます(笑)
2010-01-20 Wed 07:49 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
