クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
aiko Love Like Pop 12 初日@福島
2009-10-30 Fri 18:50
すっかりご無沙汰してしまいました。2か月半・・・(汗)
パソコンおかしくなったり、体調おかしかったり、いろいろありましたが、
また追々書いていきたいと思います。
ブログのネタにできそうなこといっぱいあったんですけどね~。

ま、とりあえず今回は、aikoのライブ行ってきたお話しをば。
10月12日、LLP12の初日。福島まで行きましたよ~。
llp12-1
「福島県文化センター」
家を朝7時半に出て、お昼12時に到着しました。
なんでまた福島までわざわざ行ったのかというと・・・。
・NHKホールのチケットは競争率高いこと。
・「初日」ってのに行ってみたかった。
・コムスメを連れていきたかったんで、小規模ホールのほうがいいかと思った。
・「遠征」をしてみたかった。
こんなかんじの理由ででした。

開場が17時、開演18時ということで、お昼すぎにはまだパラパラとお客さんが
来ている程度。
おだやかに晴れた日だったんで、会場の外のベンチでお昼を食べ、まったりと
ピクニック気分を味わいました(笑)
2か月前のお台場でのLLR4とは真逆の雰囲気でした。

掲示板にはこんな予定表が貼ってあるし・・・。
llp12-2
「天地人講座」やってましたよ~。
講座が終わって出てくるじいさまたち、グッズ買うためにできた列を見て、
「なにごとか!?」って顔してました(笑)
こんな雰囲気は、NHKホールとかじゃ味わえないですね。

llp12-3
15時からグッズの販売だったんで、自分は早めに並んで、嫁とコムスメはロビーの隅で
aikoへの手紙を書いてました。
これからライブ!!って感じ全くしないですね・・・(笑)

llp12-4
グッズ待ちの列。なっかなか進まなかったです。
会場の外にもずらっと列ができて、最後は入場待ちの列と一緒になっちゃってました。
やっぱりグッズは早めに並んで買うか、ライブ後にゆっくり買うかしたほうがいいみたいです。

リハーサルが押してたらしく、開場も15~20分遅れ。
そして今回は、グッズに「ガチャガチャ」があり、それは入場してからまた並んで
やらなきゃいかんという忙しさ・・・。
余裕もって並んでおいたんで、ガチャガチャも早めにやることができたんで
一安心だったけど、開場のときにグッズ買えてなかった人は大変だったのでは?
もうちょっとさばき方考えたほうがいいかもしれんですね。
そうそう、ガチャガチャには、2つだけaiko手作りのビーズアクセサリーが
入ってたらしいです。あんなに数があるんだもん、当たるわけね~。
個人的には、アクセサリーよりも「aikoと握手券」とかのほうがいいかな(笑)


さて、前置き長くなったけど、ライブ。
内容をツラツラ書くとえらく長くなるんで、印象深かったところだけ。
ライブ前に新しいアルバムの発売がなかったため、懐かしめの曲が多かったです。
うちのコムスメ、最近の「milk」とかはもちろん、「ボーイフレンド」とか「かばん」とか
「キラキラ」なんか好きなんで、おおはしゃぎ。
極めつけに「小鳥公園」がメドレーで流れた時はびっくり。
行きの車で、「小鳥公園聞きたい!」って言ってたのに対し、「無理でしょ~」と
話してたもんで・・・。
ともかくコムスメにとって最高のセットリストだったみたいです(笑)

自分としては、最初が「飛行機」だったのが良かった。鳥肌立ちました。
「夏服」好きなもんで、うれしかったです~。
あと、弾き語りかな?
「座りましょ~」とaikoが声をかけ、落ち着いたところで、「トイレ行きたい人は
行っとき~」には笑った。けど、かなりの人が行ってました。
うちのコムスメも行ってたし(笑)
まったりトークしたところで、「テレビゲーム」、「ふれていたい」。
なんか、こういった弾き語りオンリーのリサイタルも見てみたくなりました。

そうそう、忘れられないのが・・・。
コムスメとワタクシ、aikoと会話できました♪
席が1Fの8列目だったんで、娘の「あいこ~っっ!!」って声が届いたみたい。
「いくつ?」って聞かれ、「5さい~」と答え、「好きな食べ物はなに?」って聞かれ、
無言になるコムスメ・・・(笑)
できれば、「いかにんじん」と答えてほしかった。(福島の郷土料理で、話題にあがってた)

自分の場合は、「男子!」「女子!」のあと、職業を聞いてくとこがあって、
思わず、「植木屋~」と叫んでしまったのでした(笑)
だって、横で嫁が(あんた言っとき!!)みたいな形相でこっち見てたんで・・・。
ハサミでチョキチョキするアクション交えて、「いつが忙しいの?」とか、
「事務所で植木ほしい時連絡するわ~」みたいな話をしてもらいました~。
叫んでかなりKYだったかぁ?と今は反省している。
ライブ後にちゃんと隣の人に「うるさくしてすいませんでした」って謝っときました(笑)

やっぱりaikoのライブはトークが面白すぎですね~。
「この人歌いに来てるの?しゃべりに来てるの?」
って思う時が多々あるし(笑)そんなaikoライブが大好きです。
できればもう1回、LLP12行きたいなぁ~。それとも、追加公演があるかな?

llp12-5
ライブ終わりの一枚。ここにも「天地人」の文字が(笑)
グッズのタオル、愛用してます。肌触りいいから寝るときにニギニギして寝てます。
スポンサーサイト
別窓 | aiko | コメント:8 
<<彩の国園芸店めぐり | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | aiko「LOVE LIKE ROCK vol.4」に行ってきました!!>>
この記事のコメント
no.1808:
今晩はお久しぶりです。
お元気そうで、なりよりです。
そろそろクリスマスローズシーズン到来!
今年も楽しみにしております。
2009-11-01 Sun 17:49 | URL | tomo #EwHSCf1U[ 内容変更]
no.1809:お久しぶりです!
とってもご無沙汰しています。

家族でライブに行くのって素敵ですね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

私は12月に嵐のコンサートに行きます。
抽選にいつも外れていて、大阪や福岡でもどこでもいいに申し込む!と鼻息荒くしていたら旦那に「いい加減にしなさい、東京以外申し込んじゃダメ!」と言われました(笑)
会場では浮いてるおばさんの可能性大です。。。
2009-11-01 Sun 17:51 | URL | リリーの姉 #t4gGa3gQ[ 内容変更]
no.1810:
こんばんは~

最近行っていません、行きたいな~♪
わかります、KYになってしまいそうですが、皆テンション上がってますよね~
きっと誰もしんさんの事KYなんて思ってませんよ~全員KYになって楽しむんですもの♪
独特のマナーってありますけどね^▽^;

後ろのパパはしんさんですよね?
ブログでは正面からは私が拝見する限りでは初めてかも・・・
白いフードは奥様ですか?
すっごく可愛い方の予感・・・
芸能人かと思いました~ってお伝え下さい(笑)
いえいえ、冗談ではなくて、可愛い感じで同年代とは思えません~
親子水入らずでライブ、眩しいです~>▽<
2009-11-02 Mon 21:43 | URL | 花梨 #eC5WH6i6[ 内容変更]
no.1811:
横レスでっす(笑)

花梨さん>

奥さまはaikoさんに似ているんですよ(^^)
しんさんの女性の好みのタイプが分かっちゃいますね♪


しんさん>

aikoと会話だなんてすごいわ~~~
おめでとう!!
あんたも職業いっとき!な目線に応えられてよかったね♪
2009-11-05 Thu 17:53 | URL | あや #Pl/As.i.[ 内容変更]
no.1815:tomoさんへ
tomoさん、こんにちは。
すいません、ほんとご無沙汰してました。

シーズンになると眠りから覚めたようにまた
更新する、というクセは直さないといけませんね。

クリスマスローズネタ、徐々に載せていきますね。
2009-11-10 Tue 14:02 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1816:リリーの姉さんへ
リリーの姉さん、こんにちは~。
ご無沙汰してます~。

嵐ですか。ジャニーズはチケット入手大変みたいですね。
地方公演でもいいから行きたい!って気持ち、
痛いほどわかりますよ~。
うちの嫁の友達も、嵐好きな人多いみたいです。
浮くことはないんじゃないかな?

ライブの恥はかき捨て。楽しんできてください♪

2009-11-10 Tue 14:09 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1817:花梨さんへ
花梨さん、こんにちは~。

どっからがKYかって難しいとこですね。
ひたすら「今日誕生日~」って叫んでる人がいて、
「誕生日の人もいれば、いろんな記念日の人もいるんやで」
って言われてたりして。
応える方も大変だなぁと思います。

あ~、そういえば自分の顔出すの初めてかも。
もっと写りがいいやつにしとけば良かった(笑)

>>白いフードは奥様ですか?
白いフード、探してしまいました(笑)
そうそう、嫁ですよ。
伝えておきますが、全否定すると思います(笑)
昔から童顔だったんで、若くは見えますが、
中身は確実におばちゃん化してきてますね・・・。

これ以上書くと殺されそうなんで、やめときます(笑)
2009-11-10 Tue 14:21 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1818:あややへ
あやや、こんちは~。

をい、似てないぞ~。
でも「似てる」と言われると本人はうれしいらしいっす。
ちなみに昔は「美穂純」に似てると言われてた(笑)

「植木屋~」って叫んだ時、ヘレボをゲットした時に
似た興奮をおぼえた気がするよ。
思い切るときは思い切んなきゃダメっすね(笑)
2009-11-10 Tue 14:26 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
