クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
aiko「LOVE LIKE ROCK vol.4」に行ってきました!!
2009-08-12 Wed 10:03
夏本番!!

だというのに、スッキリしない天気が続きますね・・・。
台風過ぎ去ったのに、青空出ないし。

さてさて、10日(月)に、aikoのライブ、「LOVE LIKE ROCK vol.4」に行ってきました。
場所は、お台場ZeppTokyo。
ラブライクロック1

ヴィーナスフォート、大観覧車があるパレットタウンにあります。
ちょうど大観覧車の真下です。
国内最大級のライブハウスだそうですが、2010年にパレットタウンが閉鎖になるらしく、
それに伴ってここも閉鎖になるみたいですね。


これがチケット。
ラブライクロック2
見えないけど、整理番号は1297、1298番(笑)
2700人収容できる会場だけど、ステージに花道がくっついてたから、
実際は2500人くらい?なのでちょうど半分くらいでしょうか。
1階、2階に分かれてるけど、1階はオールスタンディングになってて、場所も指定されて
ません。
気合次第で前のほうにも行けるってことですね~。


嫁とともに、電車に揺られて2時間くらい。
ゆりかもめ「青海」駅へ到着して、すぐにZeppへ。
すでにグッズ販売の列ができていて、急いで並びました。
ラッキーなことに、家を出る時にザーザー降りだった雨も上がって、
濡れることなくグッズを買うことができました。
販売開始が2時半くらい。買うことができたのが3時くらいかな?
ライブTシャツ、パンフ、ステッカーを購入しました。


早速ライブTに着替え、開場時間まで時間を潰すことに。
ラブライクロック4
パレットタウンで昼食兼夕食を食べ、ブラブラと。
他にもライブT着た人がたくさんいて、ライブ前から妙な連帯感を味わいました。
見かけると声かけたくなっちゃうんだよね(笑)


ラブライクロック3
開場を待つ人々。
5時半くらいに呼びかけがあって、整理番号で並ぶところを指定されます。
ざっくりと500番単位くらいかな?
1~500の人は会場の前で。501~1000の人は裏の道路沿いに、って具合で。
時間になるとさらに10番、20番単位で呼ばれて中へ入ります。

贈られた花なんかが飾ってあるロビー、ドリンク販売スペースを抜け、
客席(席はないけど)へ入ったんだけど、どこへ行けばいいかわからない(汗)
とりあえず行ける限り前のほうへ行ってみました。
「え!?こんな前まで行けちゃうんだ!?」
って思うくらい。
うちらよりずっと前に入った人でも、後ろのほうでゆったり観るって人もいるんでしょうね。


・・・確かに、前のほうは凄かったです・・・。


7時ちょいすぎ、ライブ開始とともに、ギュギュギューーーっと押される押される!!!
一気に10、20メートルくらい押し込まれた感じ。
もう、ライブ観るとか言ってられないっす。
とりあえずノリノリで跳ねてたんだけど、アッチへ押され、コッチへ押されで、
危なく将棋倒しになるくらいヤバイ!!!
嫁とはぐれまいと必死に嫁の体を支えてたけど、この状態で3時間・・・
と思うと、途中で後ろへ避難しないと危険かも、と思ってました。

なんとか落ち着いたのは2度目のMCの後くらいかな?
「雲は白リンゴは赤」が終わったあたりでしょうか。
正直、楽しみにしてた「milk」とか「赤いランプ」あたり、記憶がないです(笑)

具合悪くなって退場した方もかなりいたみたいですね。
その時に靴が脱げちゃって、あとから「靴が落ちてた~」って、1階会場から声が上がり、
「私のです~」って2階から手が上がった時はaikoはじめみんなびっくりしてました。

とにかくaikoのライブはMCが楽しいです。
お客さんいじりもうまいしね。
ちょっとKYな掛け声があったのが気になったけど、そこはさすがにうまく
切り抜けてたし。

細かく書いてるとキリがなくなるからやめとくけど・・・。
いやぁ、LLRいいっすね。
去年のLLPも良かったけど、一体感が違うな~と。
盛り上がり方も全然違いました。噴き出した汗の量もハンパじゃなかったけど(笑)

結局最後のほうは花道右側まで行けて、aikoが手を伸ばすと届きそう~、
なくらいの距離まで近づいてました。
なんか、あっという間の時間。
ほんとに頭真っ白になれた最高の時間でした。

全身自分の汗と他人の汗でびっしょりになり、ライブ後は着替えて帰りました。
パンツの換え持って行ったほうがいい、って事前に聞いてたけど、
本当にありゃあ持っていかないとダメですね。
服絞ると、ジャ~って汗が落ちるくらいだから・・・。



次はLLP12ですね~。
ラストに告知が来てました。
果たして、行くことができるかな???いや、行くぞ!!!


おまけ。
ラブライクロック5
ラブライクロック6
見づらいけど、ほっしゃん。と山崎邦正からのお花でした。
芸能人からはこれくらいだったかな?あとは出版社とかNHKとか。



おまけ2。
帰りのゆりかもめで、バンドメンバーの「Ryoji」さんに遭遇!!!
声かけていいのかな?とドキドキしながら、降りるときに声をかけてしまいました。
まさか、さっきまでステージ上にいた人に会えるとは!!!
最高な一日の締めくくりとなりました~。


スポンサーサイト
別窓 | aiko | コメント:0 
<<aiko Love Like Pop 12 初日@福島 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | クリスマスローズの種まき>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |