クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ドラクエ9とDSiレッド、買っちゃいました♪
2009-07-15 Wed 19:43
暑い日が続きますね~。
関東は梅雨が明けて、「これでもか!!」ってくらい暑いです・・・。
日焼けして顔や腕がピリピリしてます。
うちのパソコン、あまりに暑い日だと電源が落ちてしまうんで、
おそるおそる使っています(汗)
そろそろ買い換えないとダメかなぁ・・・。

種プレ敗者?復活、応募ありがとうございました。
明日にはすべて送り終わると思います。


さてさて、私と世代が同じ方なら気になっているであろう、これ。
dq9
11日発売だったけど、一日遅れの12日に買ってきました。
久々のドラクエ新作です!!

小学校の時にドラクエ一作目が発売されて以来、新作が出るごとに
どっぷりとハマってやってきました。

んが、今回はニンテンドーDSでの発売。
ちっちゃい携帯ゲーム機でちまちまとゲームするのは、どうも・・・
と思って、買うのためらっていました。
DS本体も、コムスメがピンクのDSliteを持ってるだけだったんで。

でも、結局手が伸びてしまいました(笑)
2日ばかりコムスメのDSでやってたんだけど、やっぱピンクは恥ずかしい。
自分のが欲しい~、っとなって、買ってしまったのが・・・。

dsi
DSiのレッド。
ドラクエの発売日と同じ、11日に新発売となった新色です。

現行のDSiはマットなザラザラした質感なのに対し、これはテカテカ。
しかも「シャア専用!?」とでもいうかのような真紅!!
ネットで調べても品切れ続出だったんだけど、なんとか在庫アリの所を
探し当て、すぐに注文しちゃいました。

これでしばらく、ドラクエにどっぷり状態となりそうです。
別窓 | 未分類 | コメント:5 
<<クリスマスローズの種まき | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | ライブ当選記念、種プレ敗者復活♪>>
この記事のコメント
no.1792:
こんばんは
新発売新DSiですね^^
うんと楽しんでね 
こっちはwii使って遊んでいます
離れた孫と通信しながら一緒にゲームをしたり
おかしなばーばですが^^
2009-07-15 Wed 21:10 | URL | エフママ #nlnTgiQk[ 内容変更]
no.1793:私もハードから買って
予約して発売日にゲットしましたよ!!
かれこれ60時間近くやってます。。
けっこう進んでる方かもです。

シャア専用、いいですね~v-10
わたしは白なのでmacっぽいです。

攻略本は9月発売の2冊が出るまで
買わないでがんばるつもりです。
良かったらドラ友になってください~
2009-07-21 Tue 14:06 | URL | #DrIDRG1I[ 内容変更]
no.1794:クリアしました-!
ついさっき
無事クリアしましたよ!!

その後がまだまだたくさんありそうですが。

しんさん調子はいかがですか。
職業とか悩みますよね。

のんびりじっくりやりこめるゲームのようですv-22
2009-07-23 Thu 15:30 | URL | #DrIDRG1I[ 内容変更]
no.1802:エフママさんへ
エフママさん、こんばんは~。

おお~、Wiiやるんですか?
うちもWiiあるけど、ネットにつないでない状態なんで、
ちょっとゲームやって放置状態に(汗)

DSもネットにつなぐと楽しいみたいなんで、
いろいろ模索中です。

お孫さんとWii、いいですね♪
うちの親はそういうの疎いんでダメみたいです。
2009-07-24 Fri 22:52 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1803:苔さんへ
苔さん、こんばんは~。

ドラクエやってますね~。
ヘレ友さんでドラクエやってる人がいてうれしいな♪

こちらは、45時間くらいで、ようやく果実
7つ集まったとこです(汗)
クエストやら錬金やら転職やらにハマり、
寄り道しすぎです・・・(汗)
サンディに「時間かかりすぎ」と怒られてます。

すれちがい通信はやってますか?
立川が近いんで、外出のたびにやってるけど、
今のところ150人くらいです。

ヘレクラオフのときにすれちがいしましょうね♪
・・・それまでにお互い飽きてないといいですけどね(笑)
2009-07-24 Fri 22:57 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
