クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ダラダラの休日
2006-03-13 Mon 01:23
朝目が覚めると、ビュ~ビュ~と風の音。
まるで嵐のような強風です。
庭のクリスマスローズたちも、風にあおられながら耐えているカンジ。

お日様が出てて、あったかいけど、強風に負けて、昼間は家の中で
ダラダラと過ごしました。

今日は夕方、嫁が美容院へ行くので、その前に娘とお昼寝。
2時過ぎから5時くらいまで寝てしまった・・・

起きてみるとすでに嫁の姿はなく、とっくに美容院へ行ったあと。
身支度を済ませて、娘とふたり、美容院のあるデパートへ車で向かいます。

デパートの駐車場からメールしてみると、まだまだかかりそうな気配。
ならば、と、娘とふたり、ブラブラして時間をつぶすことに。


スタバにて
「ケーキ、ケーキ」と叫ぶので、スタバにてお茶。
ニューヨークチーズケーキ半分食べられちゃった(汗)
娘用に頼んだミルク、ちょっとあったかくしてって言ったのに、
激アツ!!
一度ひるんだ娘は、ほとんど飲んでくれませんでした。

スタバを出ると、隣にある花屋さんへ直行する娘。
花屋さんにて
自らコーディネイトした帽子、上着、バッグで、
ちとビミョーな感もアリですが・・・。
もう咲き終わりのクリスマスローズを見たり、クレマチスを見たり、
かなり堪能したようです。

このあとはばっちり?ヘアスタイルも決まった嫁と合流し、
ブラブラしたあと、ご飯を食べて帰りました。
スポンサーサイト
別窓 | コムスメ | コメント:6 | トラックバック:0 
<<危なかったぁ~ | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | データ管理の悩み>>
この記事のコメント
no.152:
お嬢さんの後姿・・・すごーくかわいい・・・(^m^
しんさん、メロメロでしょ~。 こんな可愛い彼女と
デートされて、素敵なお休みでしたね。
うちは・・・むさくるしいチビがひとり・・・女の子が欲しかったなぁ・・。
でも元気な男の子なので、それはそれでいいのですけどね。
しんさんのようにお花を愛でる男の子に育って欲しいなと思ってます。
2006-03-13 Mon 15:18 | URL | chiko #JalddpaA[ 内容変更]
no.153:
こんにちわぁ~

お嬢ちゃま、可愛いですね♪ おいくつでしたっけ?
もう自分でコーディネイトしちゃうんですね。頼もしいぃ~♪

うちの娘も、写真撮ってる横で大事なヘレボたちを
むぎゅっとつかんで上を向かせて「うぅ~わぁっ♪」って言ってます。
たまに、花びら一枚つまんで上を向かすので、千切れやしないかとハラハラ・・・
でも花を愛でる姿って可愛いですよね♪
2006-03-13 Mon 15:59 | URL | もみじ #/HKLsajk[ 内容変更]
no.155:
>chikoさん
メロメロ~になりたいトコですが、かわいさ以上に手がかかるんで、
手放しでかわいい~♪って思えないなぁ(笑)

親の立場っていろいろやることあるからね~。
これが、じぃじ、ばぁばの立場になるとガラっと変わるらしいですね。

うちは夫婦揃って女の子欲しかったんだけど、男の子のいる家庭って
いうのも、楽しそうだなぁ、とも思います。
嫁は、服買ったりするのが楽しいらしく、また女の子がいいな~、
などと言いますが。
まぁ、しばらく二人目は考えられないけど・・・。

chikoさんが無類の花好きですから、絶対に花好きで情緒豊かな
男の子になると思いますよ~。
2006-03-14 Tue 12:41 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.156:
>もみじさん
2歳2か月です~。
最近成長著しく、言葉も日に日に増え、自己主張もすごいです。
コーディネイト、ハマってればかわいいんですが、そのうち
とんでもない組み合わせするんじゃ・・・とドキドキです(笑)

子どもが花見て微笑んでる姿は癒されますよね。
むんずと掴んでいても・・・(汗)
2006-03-14 Tue 12:45 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.165:
ひゃあ~!娘さん可愛い♪
お花屋さんでの姿はすでに「通」っていう感じだし。(^_^)

女の子って小さい頃から服装にこだわったりしますよね。
6つ年下の妹がやっぱりそうでした。
お気に入りしか着ようとしなかったり・・・。

今日は気温は高いけれどすごい強風ですね。
大事なヘレボが気になって、
いつもより早起きしてちょこちょこ様子を見に行ってます。
2006-03-17 Fri 07:36 | URL | すぴ #mQop/nM.[ 内容変更]
no.172:
>すぴさん
なんか、買い物ついでに寄ったおばちゃんみたいでしょ?(笑)

こだわりが出るのは成長の証ですけど、相手するほうは大変。
これから生意気言うようになったらもっと大変だろなぁ。

6つ下に妹さんいるんですか?
「姉妹」っていいな~と嫁と話しているんですが、現実は甘いもんじゃないのかな?
おそろいの服着たりしてるの見ると、かわいいなぁ、と思いますけど。

強風、うちも吹き荒れてます。
新しく出た葉っぱが反り返ったり、ちぎれたり・・・。
春の風は要注意ですね。
2006-03-17 Fri 20:52 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
