クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
アルパカ牧場へ行ってきました
2009-04-08 Wed 23:49
この春休み、うちのコムスメは、インフルエンザ、ばーちゃんの葬儀と、
ほとんど外出できませんでした。
休みも終わるおとといの月曜日、ようやく3人でおでかけをしてきました。

それが、

「アルパカ牧場」
アルパカ1

栃木県那須郡那須町にあります。
ホームページはこちら。
http://www.nasubigfarm.com/index.shtml


なんでアルパカなのかというと、「ミラバケッソ」のCMに出演しているのを見て、
嫁とコムスメがハマってしまい、「行きたい!!」と熱望していたからなのです。

アルパカってなんぞや?って自分も思ってたけど、調べて見るとなかなか面白く、
そしてかわいい♪
アンデスで毛を利用するための家畜として飼われてきた、ラクダの仲間なんですね。
家畜として育種されてきたから、温和で人間にもよく慣れるそうです。


アルパカ2
雪が残る山々をバックに。なかなか絵になりますね~。
ここには、約400頭のアルパカがいるそうです。
アンデスみたいな標高の高いところで育てられてきたアルパカには、那須の気候が
合うんでしょうね。


アルパカ3
この子がミラバケッソのCMに出ていた、「クラレちゃん」こと「はなこ」ちゃん。
あとで知ったんだけど、「はなこ」っていうのも本名ではなくて、本名は「さっちゃん(さちこ)」
だそうです(笑)

ちょうど、この子と記念撮影できる時間に入場したんで、バッチリ撮ってきました。
コムスメはもちろん、嫁もいつになくテンション↑↑状態でした(笑)

さすが役者?さん、キレイにトリミング&ブラッシングされてて、とっても愛嬌があって、
すごくかわいかった~。


アルパカ7
なんと!売店でaikoのサインを発見!!!
aikoもさっちゃんと一緒に写真撮ったんだね~。ちょっと嬉しい(笑)


アルパカ4
この牧場では、柵の中に入ってアルパカに触ったり、エサをあげたり、はぐはぐしたり、
もふもふしたりできます♪
じっと触らせてくれる子もいれば、エサだけねだるだけで触らせてくれない子もいたり、
個体差もあって面白いです。
でも、みんな温和で、噛んだりドツいたりしてくる子はいませんでした。

リードにつながれたアルパカと牧場内を散歩することもできるんですよ~。
初対面なのに、律儀にちゃんとついてきてくれるんすよ、これが。


アルパカ5
こんなアルパカもいます。

「アートパカ」といって、文字や絵を描くように毛刈りされたアルパカなんですが。
この子は「A」だったけど、他にも「ふくろう」の絵だったり、「コンドルの羽」だったり、
「ナス」とカタカナが浮かび上がってたり(笑)


アルパカ6
おみやげのアルパカストラップと。

これ、売店外のガチャガチャで1000円(500円玉×2)なんだけど、
かなりよくできててかわいいんすよ。
白と茶の2色あって、うちら3人それぞれ1個ずつ買っちゃいました。
人気なのか、1時過ぎには売り切れてました。


行くまでは、「どんなもんかなぁ」って半信半疑だったんだけど、
こんなに癒されるとは・・・。
結局3時間くらいただただアルパカと触れ合ってきました。

牧場って臭いイメージあえるけど、アルパカはそんなに臭わないしね。
もふもふしてもあんまり気にならなかったです。
なので、獣臭がダメな人でもいけるかもしれませんよ。

他にも、ポニーやダチョウまでいて、そっちもなかなかかわいい。
ただ、ダチョウはデカさと独特な動きで、ちょっと怖かった・・・。


「また絶対来よう!!」
と固く誓った我ら3人でした。

あ、そうそう、夏になると毛刈りされちゃうんで、もこもこもふもふのアルパカに
会いたければ、夏はパスしたほうがいいかもしれないです。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 
<<種の収穫 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | Ashwood Nurseriesから届きました>>
この記事のコメント
no.1733:
アルパカ行ったんですね
初めのころ あそこの近くを通りました
近くの友達にきいたら色々と大変だったそうで、
こっそり眺めていました
今人気になっていますね TVでも良く見ます
雑誌美容室で何度か見ています あ あそこだなとわかったのはここの記事読んで納得しました^^
2009-04-09 Thu 07:20 | URL | エフママ #nlnTgiQk[ 内容変更]
no.1734:こんばんは!
昨年、主人の元上司に会いに白河に行った時、那須までドライブに連れていってくれて、このアルパカ牧場行きましたよ~。主人はアルパカにツバ吐かれてました~。

那須って本当に道路や街並みがきれいですね。
ビートルズの写真がたくさん飾ってあるパンやさんみたいなカフェにも行きました。

私の最近気になるCMはサントリーのDAKARAのゴリマッチョ、細マッチョというCMです。音楽が頭に焼きついて離れません。。。(笑)
2009-04-09 Thu 23:20 | URL | リリーの姉 #t4gGa3gQ[ 内容変更]
no.1735:
ご無沙汰していました。
うちは小僧が入学して時間ができたので、植え替えの日々です。
誰にも会わなくなって寂しいのもあります。^^;

アルパカにはぐはぐ、もふもふした~い!
2009-04-14 Tue 09:45 | URL | ピコティ~ #IOg9bXQk[ 内容変更]
no.1736:エフママさんへ
エフママさん、こんばんは。
コメントのお返事遅くなりすみません。

ここ最近のアルパカ人気はすごいですね。
先日も、住宅展示場のイベントでアルパカに
触れる、という企画をやってました。

色々と大変だった、とはなんだったんでしょ?

嫁も娘も、すっかりアルパカの虜で、また見に行きたい、
と次を楽しみにしています。
2009-05-07 Thu 23:03 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1737:リリーの姉さんへ
リリーの姉さん、こんばんは~。
ご無沙汰しています~。

おお~、行かれたことあるんですね♪
そうそう、時々ツバ吐くんですよね(笑)

那須は、ゆっくりと行ったことがないんで、泊まりで
のんびり行けたらな~と思ってます。
2009-05-07 Thu 23:07 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1738:ピコティ~さんへ
ピコティ~さん、こんばんは~。
ご無沙汰しています~。

息子さん、ご入学ですか。おめでとうございます。
うちは来年ですよ~。
今から、嫁と娘はランドセルは何色にするか、なんて
話してて、「え、もう!?」なんて思ってます。

花の時期が終わると、花の仲間ともプッツリと
会うことも連絡とることも少なくなって、さみしいです。
種が採れれば、オフ会なんかもあるんですけどね。

アルパカ癒されますよ~。
ここんところの人気で、飼育し始める牧場や動物園も
増えてるみたいなんで、見ることも多くなりそうですね。
2009-05-07 Thu 23:12 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
