クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
どしゃ降りの園芸店めぐり
2006-02-01 Wed 20:59
今日も雨・・・
そういえば、久しぶりにまとまった雨が降ってる気がする。
ちょうどいいお湿りか。

さすがに仕事にならんので、嫁と娘を連れて外出。
どうもうちは家でじっとしてることがニガテなんで(笑)

雨降ってるけど、せっかくだから園芸屋さん行こうかぁ、と
まずは八王子のGガーデンズさんへ。

今シーズンはまだ見に行ってなかったので、そんな花をそろえてるの
かな?と期待しながら訪問。
ミ○シのメリクロン苗と開花株、大○プランツの苗がほとんど。
チベタヌスがあったので、触手が伸びそうだったがぐっとガマン
Gガーデンズさん


次に向かったのは相模原のMさん。
ここは実生のものばかりで、出所まで記載してくださっているので、
とてもありがたい。
Mリポサさん


今日は特に「I園芸」さんの開花株が目に飛び込んできた。
今まで見たことないような花柄の太さ!!花の大きさ!!
ただ、自分はあんまり花の大きいものは好みではないので、
その中から形の整ったものをチョイスして購入。
今日は暗くなっちゃって写真撮れないんで、明日UPします。

いつもだったら娘も一緒に花を見て楽しむんだけど、今日はあいにくの
天気だったので、おあずけ。
お詫びにお気に入りのカフェに行ってお茶して帰ってきました。
ミルクレープ!
スポンサーサイト
別窓 | クリスマスローズのお買い物 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<アプリコット | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 雨の一日>>
この記事のコメント
no.7:
しんさん、こんばんはi-118
うちのブログにおいでくださってありがとうございました。

クリスマスローズ・・・どっぷり嵌ってますねぇ~i-278
アタシも毎年進化する花のスピードとi-210が追いつかず
カタログみてはため息の日々ですi-203
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますi-236
2006-02-01 Wed 22:14 | URL | きろりん #-[ 内容変更]
no.8:
>きろりんさん
こんばんは~。

ほんと、どうしてここまでハマってしまったのか、
自分でもわからんです(笑)
最初のうちは園芸店めぐり。最近じゃナーセリーにまで
顔を出し、オフ会に参加し・・・。
しまいにゃイギリスまで行っちゃうんじゃないか?(汗)

・・・まぁ、先立つv-88がないのですが・・・。

こちらこそよろしくお願いします。
2006-02-01 Wed 23:31 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.9:
はじめまして。若様のところへの書き込みから飛んでまいりました。
わたしと同じくヘレ馬鹿さん(笑)をまたおひとり発見♪
そちらはヘレボをたくさん置いているお店がたくさんあっていいですね。
うちの近所にはまったくないんですよ。
また遊びに来ますね。
どうぞよろしく・・・・です。 m(__)m 
2006-02-02 Thu 10:41 | URL | chiko #JalddpaA[ 内容変更]
no.10:
>chikoさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます♪

ここ数年のブームのおかげか、クリロー取り扱ってるお店が
増えてますよね。結構チカラを入れてるトコロもあるし。
chikoさんの近所でも、そういうお店ができるかもしれません。
まぁ、今はネットでも買えるし、遠征するって手もあるし(笑)

クレマメインのブログお持ちなんですね。
遊びに行かせていただきま~っす。


2006-02-02 Thu 12:15 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |