クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
オープンガーデン&ガレージセール
2009-02-09 Mon 08:17
昨日は、予定通りオープンガーデンとガレージセールを行いました。
晴れてはいたんだけど、風が強く、あまりいいコンディションではなかったですが、
多くの方に来ていただきました。

op&gs1
これは販売用ではなく、展示用。
少し見栄えするように置いてみたけど、なかなかキレイにはいきませんね。


op&gs2
こっちがセールに出したほう。・・・の売れ残り(笑)
ポスター張り出しも1週間しかしてなかったから当然かな?
それでも、毎年見に来てくださる方、問い合わせして今年初めて来てくださった方も
いました。
倶楽部の方も数人来てくださって、薪ストーブ前でお茶しながらプチオフ会も
できました。電車で1時間、2時間とか・・・(汗)
ありがとうございました。

やっぱりマニアとそうでない人の選ぶ物がまったく違ってて、
とても興味深かったです。

マニアの方は、黒、グリーン、アプリ、イエロー、ピコ、絞り、のように見ていって、
あとは横向きか、丸弁か・・・という鑑定人のような見方。
そうでない方は、まず黒には目が行かないですね~。
そして、「この色はうちにあるから」「シングルはうちにあるからなんかダブルを」
みたいな選び方。

そしてなんといっても、「糸ピコティ」にはあまり気づいてもらえない(笑)
顔を持ち上げて、「こんな花もあるんですよ」というと初めて気づいてもらえます。
やっぱ模様よりも色、なんですね。
値段も自分の好みでつけちゃってるから、ピコ系とか高く感じるのかな?
op&gs3

op&gs4
そうそう、セミもわかってもらえないですね~。
「ベットか?」って言われちゃうし(笑)


場所空けないとポット上げやら鉢増しやらできないので、もう1回くらいやろうかな、
と思ってます。うちのお客さんに配ってもいいけど、毎年毎年で限度があるし。
お返しとかお礼もらっちゃったりで、かえって悪いかな?と思うんですよね。

あと、残ったもので面白そうな花は、ヤフオクに出そうかと思います。
そこらへんはまた追ってここでご報告しますね。

スポンサーサイト
別窓 | クリスマスローズ | コメント:6 
<<ヤフーオークションに出品してみました | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 花が咲くかどうかの境目>>
この記事のコメント
no.1604:ゆうべは
色々とありがとうございました
昨年に続き、可愛い子に遊んでくださって^^
そして 迷ってしまいそう いくつも出しては 迷いました
ぜんぶいいお花ばかりでした
2009-02-09 Mon 19:41 | URL | エフママ #nlnTgiQk[ 内容変更]
no.1605:
お世話になりました。
次回はいつかなぁ?

かわいい花がいっぱい。
展示株も素敵ですね。
2009-02-09 Mon 20:54 | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 内容変更]
no.1606:エフママさんへ
エフママさん、こんばんは~。
昨日はありがとうございました。
プチオフ会みたいになって楽しかったですね。

迷いに迷ってる姿、忘れられません(笑)
さすが、かわいい花を選んでましたね~。

また遊びに来てくださいね。
パン、おいしかったです♪
2009-02-10 Tue 00:46 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1607:kyoroさんへ
kyoroさん、こんばんは~。
昨日はありがとうございました。
プチオフ、楽しかったですね。
結構濃い話ができました。

ん~、次回は2月の終わりかな?
咲き具合で考えてみますね。
次にもかわいい花用意できるかどうかは
わかんないけど。
2009-02-10 Tue 00:48 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1610:|_・)チラ
えっと。。ありがとうございました。
おうどんのびちゃいました??
長居しすぎて反省しました。。

でも楽しかったですよ~。また来年??お邪魔できたらと思います。

今度は早めに行って早めに帰りますから。。
2009-02-11 Wed 21:23 | URL | うだだ #FvLIUmYM[ 内容変更]
no.1611:うだださんへ
うだださん。こんばんは~。
先日は遠いところありがとうございました。

うどん伸びてたけど気にしないでね。
つかさ、忙しいのに鍋焼きうどん注文する方が
おかしいっちゅーの(笑)

ああいう形のプチオフもいいですね。
少人数だから突っ込んで話せるしね。
ぜひまたいらしてください~。長居でかまわんので。
2009-02-12 Thu 23:54 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
