クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
東京ディズニーシーへ行ってきました
2008-12-04 Thu 00:38
ちょっと書くのが遅くなりましたが、1日に東京ディズニーシーへ行きました。
ちょうど、その前の土曜日に幼稚園の作品展があり、1日は代休。
そして、コムスメの誕生日♪
嫁とばあばも共に、4人で行ってまいりました。

普通子連れならランドなんでしょうが、うちのコムスメはシーのほうが
好きだと言うんですよ。
それに、クリスマスはやっぱシーのほうがムードがあっていいと思うし。

TDS1
お気に入りのアリスもどきの格好で行きました♪
どうやら、最近は「水色」が好きみたい。
確かに、アリスもシンデレラも水色の服着てるしね。

そして、このお決まりの「モデル立ち」???
カメラ向けると大抵この足をするんですよね~。

胸にシール貼ってるのわかりますか?
パーク内で、「今日誕生日なのでシール下さい」って言うと、名前を書いて、
バースディシールをくれるんですよ。
これ貼ってると、キャストの人たちが「お誕生日おめでとう♪」って声をかけてくれます。
照れくさいけど、すっごくうれしいですよ~。


「月曜日は休日と同じ」
といわれるほど、月曜のディズニーリゾートは混みます。
なんらかの代休があるんですね~。
この日も、小中学生と思われる子どもをかなり見ました。
ストレスを感じるほどじゃなかったけど、空いてる、と感じるほどでもない。
でもやっぱ、シーはガラガラでのんびり~って方がいいなぁ(笑)

メインは夜の「ブラヴィッシーモ」と「キャンドルライト・リフレクションズ」なので、
アトラクション、昼間のショーは、行き当たりばったりで回りました。
コムスメは、まだ背が100センチにも行かないので、ハードなものはほぼダメ。
ストームライダーは、背はパスしてるんで乗りましたが、音の大きさに号泣(笑)
以前1回乗ったことあるんだけど、その時は平気だったんだけどなぁ。

子ども向きのコースターなんかは大好きで、「フランダーのフライングフィッシュコースター」
は自分から乗る気マンマンでした。
いつか、タワー・オブ・テラーとか、センター・オブ・ジ・アース一緒に乗れればいいんだけど。
「高校生のお姉ちゃんになったら乗る!!」
と言い放ってたけど、あんた高校生になったら親父なんかとTDSなんか来ないだろう(泣)


クリスマスシーズンのパークは、やっぱり夜。
TDS2
パーク中、ロマ~ンティックにライトアップされて、ムード満点。
こんなとこにカップルで来たら、そりゃもう・・・ね(笑)
ん~、うちらの若いころにシーがあったらなぁ。


さて、今回のメインである、夜のショー。
ブラヴィッシーモ!
今回、見ようかどうしようか、ちょっと悩んだんですよ。
見るとなるといい場所で見たいから、結構待たなきゃいけないし。
そこで、コムスメに聞いたところ、「ぶらびしーも見る!!!」と、断言。
がんばって1時間ちょい待ちましたよ~。
TDS3
何度も見てるけど、やっぱり感動する・・・。

火の精と水の精が出会って恋に堕ちる。
ただそれだけのストーリーなんだけど、それを表現する音楽、炎、花火、水、煙、光、
すべてが夢を見てるように飛び込んでくる。

できれば、できれば、肉眼で見たい・・・(笑)
そう、私はいっつもビデオ撮りながらなんですよ・・・(泣)


ブラヴィッシーモが終わると、いよいよキャンドルライト・リフレクションズ。
キャラクターたちも出てきて、ハーバーに浮かぶツリーの点灯式を行います。
そのショーは、ブラヴィッシーモが終わってから1時間半後・・・。

はい、その場所で待ちましたよ(汗)
さすがに寒いから、交替でトイレ行ったり、あったかい飲み物食べ物調達しに行ったりは
しましたけどね。
そんだけガマンしてでも、いい場所で見る価値のあるショーだと思います。
TDS4
ちょうど真正面に見える最高の場所でした♪

TDS5
光に映し出されるキャラクターたち。
そして、島田歌穂さんが歌う「Welcome to christmas」。
これを聞くといつも涙が出てしまいます。


コムスメも、感心するほどがんばって長い時間待ち続け、ショーを楽しんでました。

TDS6
待ってる時、ポップコーンを食べながら、「隠れミッキー見つけたよ!」と、
見せてくれました(笑)


キャンドルが終わるのが20時20分ごろ。
これで終わらなかったのが、今回の我ら一行。

なんと、この後、マゼランズでディナーを食べました♪
うちら親子だけじゃ絶対行けないくらいディナーは高いんですが、
今回はスポンサー付き(笑)
孫の誕生日ということで、奮発してくれました。
TDS7
コムスメのバースディシールに気づいてくれたキャストさんが、デザートに
ろうそくとプレートをのせてくれました♪
5歳にして、なんてゼイタクな誕生日なんでしょうか・・・。
こんなこと、次は10何年後かに彼氏にしてもらいなさい(笑)


TDS8
デザートにテンションのあがったコムスメですが、まもなく撃沈・・・。
朝早く起きて、昼寝もせずにずっと遊んでたんだから、当然かな。



・・・とはいっても、ベビーカー持ってきてるわけでもないので、
帰りには叩き起こしました(笑)

TDS9
マゼランズを出ると、もう22時をまわってました。ちなみに閉園時間は22時(汗)
そして、いつの間にか雨が・・・。
食事をしている間にかなり降ったみたいでした。

ほぼ誰もいないハーバー。
早く退園しなきゃいけないんだけど、なんとなく後ろ髪を引かれながら
写真を撮りまくり(笑)

一足早く、クリスマスを堪能してしまいました。
みなさんのところにも、素敵なクリスマスがやってきますように・・・。
TDS10








スポンサーサイト
別窓 | 東京ディズニーリゾート | コメント:12 
<<もう発芽!? | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | ぬか喜び>>
この記事のコメント
no.1439:
娘の誕生日おめでとう^^
会った時の娘に人形渡したの 大切にしてるかな?
手作りなのでほづれたら治しましょう(言ってね)
シー行ったことがありませんv-12
いつかいきたい行きたいと家族に耳にタコ 話しています(笑
2008-12-04 Thu 07:21 | URL | 梅花 #nlnTgiQk[ 内容変更]
no.1440:やっぱりディズニー
こんばんは
ディズニーランドは何度かだけ行ったのですがやはりいつでもいける距離は憧れます。
この時期は特に楽しそうですよね。
クリスマスの雰囲気がとても似合いますし。
娘さんの隠れミッキー、とっても可愛い発想ですね。
それに、撃沈(笑)中の姿・・・本当にアリスのような衣装でとっても可愛いです。
クリスマス、どこに連れて行こうか迷い中です。

それにしても永遠の世界ですよね、スタッフが誕生日を祝ってくれる事・・・喜びを与え続けてくれるなんて・・・

近かったら連れて行きたいです~
2008-12-04 Thu 19:31 | URL | 花梨 #eC5WH6i6[ 内容変更]
no.1441:
こんばんは^^

お嬢様、お誕生日おめでとう♡

>あんた高校生になったら親父なんかとTDSなんか来ないだろう(泣)

>次は10何年後かに彼氏にしてもらいなさい(笑)

って、しんさんの複雑な心境が良く現れてますねぇ。^^
揺れ動く父親の心境ですね。
実際に彼氏が出来たら、もっと激しく動揺されるんでしょうねぇ。ぷぷ~

TDL・・・
直ぐに行ける距離、とっても羨ましい。
素敵なレポ&画像をありがとう♡
何年後かには絶対行きたいです。(*^_^*)
2008-12-04 Thu 19:41 | URL | ななみ #-[ 内容変更]
no.1443:5歳にして・・・
しんさん ご無沙汰してます(汗)
姫ちゃま5歳にしてTDSマニアですか?(ё x ё)
バースディーシール・・家の娘も先日貼って貰いました(笑)
しかも今年は友人だ~れとも日程が合わず、急遽私に連れて行って~~♪と。。
アッシーの母は
仕方なく渋滞の中高速飛ばし・・・"(/へ\*)"))ぅぅぅ
既に我が家のお子達は親と行くのは卒業しているので私は6~7年振り???
そう言えば小学生の頃までは年何回も連れて行ってましたね~。
娘の誕生日は丁度ハロウィンの時期なのですが
母「あなた~子供じゃあるまいし・・この年して恥ずかしくないの?」
本人曰く「ディズニーは年齢は関係ないよ!キャストの人もおめでとう♪って言ってくれるしここは夢の国よ。」とほざいてました( ̄∇ ̄;)。

姫ちゃまクリスマスシーズンと重なり素敵な誕生日を過ごして良かったですね♪
しんさん子供は気が付けばあっという間に成長し親離れなんてすぐよ~~。
たくさんたくさん関わり合って過ごしていって下さいね。
2008-12-04 Thu 23:06 | URL | たっけ #Wfn62yHM[ 内容変更]
no.1444:きれいです~。
しんさん、お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
子供の気持ちとしては5歳って特別らしいです。
ちょっとお姉さんになった気分らしいです。
ちょうど5歳の子供がいる友達がそう話していました。

しんさんは写真を撮影するのも上手ですねぇ。。。
ミッキーマウスど真ん中!
思い出がとても美しく残りますね。
娘さんはとても幸せです。

ポップコーンはキャラメル味が好きです。


2008-12-05 Fri 14:50 | URL | リリーの姉 #t4gGa3gQ[ 内容変更]
no.1445:
娘さん お誕生日おめでとうございます。

我が家も久々に21日からTDRに行くことにしました。
下の子が生まれる前は1年に1回は必ずだったのに、息子(5才)が生後6ヶ月の時に行ったきりご無沙汰でした。
しかも泊まりで行くのは初めて。
今から我が家は盛り上がっています。^^
私はシーに行きたかったんですが、子どもの希望でランドになりました。^^;
娘さん、シーとは大人ですね。^^ドレス似合っているし、可愛いです。
我が家もスポンサー(実父)からチケットを貰ったので、ちょっと贅沢してきます。^^
2008-12-05 Fri 18:06 | URL | ピコティ〜 #IOg9bXQk[ 内容変更]
no.1446:梅花さんへ
梅花さん、こんばんは~。

はい、お人形大切にしてますよ~。
こないだも、おままごとみたいなのに使ってました。
大丈夫、ほつれたりしてませんよ♪

シー、機会があればぜひ行ってみてくださいね。
散歩したり、食事したり、のんびり過ごすだけでも
すごく楽しいです。季節ごとに見所もあるし。


2008-12-05 Fri 22:24 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1447:花梨さんへ
花梨さん、こんばんは~。

もっと近かったらいいのになぁ~、といつも思って
しまいます(笑)
浦安に住んでれば、毎日でも行くのになぁ。

自分はUSJに行ったことないんで、そっちに行くの
憧れかなぁ。
うちの嫁なんかは、映画とかほとんど興味ないから、
行こうとも思わないらしいですが・・・。

子どもにも、大人にも、喜びを与えてくれる場所。
本当に夢の世界だと思います。
いつ行っても楽しい思いをして帰ってこれるんだから、
すごいことだなぁと思いますよ。

クリスマス、がんばってくださいね~。
うちは年末進行の追い込みなんで、いつもなんも
できません・・・。
2008-12-05 Fri 22:42 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1448:ななみさんへ
ななみさん、こんばんは~。

あはは、わかりましたか、複雑な心境(笑)
いや、今でも「誰々君が好きなの~」なんて言う姿を
見ると、「オイオイ、今からかよ・・・」などと、
心配になります。

ディズニーリゾート、すぐにと言っても、高速乗って
1時間かかります。
徒歩や自転車で行けたら最高なのに~、なんて、
ゼイタクですよね。

ななみさんのディズニーリゾートレポも、楽しみにしてますよ♬
2008-12-05 Fri 22:49 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1450:たっけさんへ
たっけさん、こんばんは~。ご無沙汰してます♪

そう、ランドよりシーが好きなんて、マニアでしょ?(笑)
親が(つか、私が)シー好きで、赤ちゃんのころから
シーへよく連れて行ってたからなのかな?

バースデイシールは、実は私も誕生日前後に行った時、
今でももらって貼ってます(汗)
この年になると、「おめでとう」なんて家族や友人から
言われないしね~。

あ~、親離れですかぁ。
「高校生のお姉さんになっても、一緒に来るよぉ」
なんて今は言ってますが、アテにならんですよね。
一緒に行ってくれなくなったら、夫婦ふたりで行くしか
ないかなぁ。
2008-12-05 Fri 23:00 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1451:リリーの姉さんへ
リリーの姉さん、こんばんは~。
「リリー」って、フランキー?ってふと馬鹿なことを
考えてしまいました(笑)

そうそう、確かに「お姉さん」っていう言葉が出てきます。
実際はまだまだ甘えんぼの赤ちゃんみたいなもん
なんですけどね。

ショー中の写真は、ほぼ嫁が撮ってます。
自分はショーの間はビデオ専門ですから。
嫁は数うちゃ当たる、みたいにガシガシ撮ってます。
ピンボケの写真を削除して、残せるのは少し(笑)

ポップコーン、キャラメルはもちろん好きだけど、
ココナッツ味も好きなんですよ。
家族に猛反対されて、いつも買えないんですが・・・。
2008-12-05 Fri 23:06 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1452:ピコティ~さんへ
ピコティ~さん、こんばんは~。

おお、息子さん5歳ですか。うちと同い年なんかな?
うちは、子どもひとりだからちょくちょく行けるけど、
さすがにふたりとかになったらキツイだろなぁ、と
思います。

泊まりでディズニー、楽しみですね♪
ディズニーブランドのホテルかな?
うちは、オフィシャルホテルは全部制覇したんだけど、
ディズニーブランドホテルはまだ泊まったことないんですよ。

クリスマス&25周年のランド、楽しんできてくださいね。
レポ、ぜひぜひブログに載せてくださいね~。
2008-12-05 Fri 23:16 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
