クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ホームページに「2008年版ギャラリー」を追加しました
2008-11-25 Tue 23:19
ようやく、2008年版のギャラリーをUPしました。
このクソ忙しい時期に、なんでまた更新作業を・・・と、
自分でもようわからない行動をとってしまいました(笑)

いまいちHP見づらいかな?とずっと思ってるんですが、
なにかいい解決法はないものか・・・。
素人にはここが限界かなぁ。

そうそう、2009年の展示会の情報も、トップページに載せましたので、
チェックしてくださいね。

イエロー3
別窓 | クリスマスローズ | コメント:6 
<<ぬか喜び | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | クリスマスローズの毒>>
この記事のコメント
no.1424:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-26 Wed 00:40 | | #[ 内容変更]
no.1425:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-26 Wed 01:13 | | #[ 内容変更]
no.1427:こんにちは
ずいぶん冷え込みましたね
コメントありがとうございます
オフ行かれなくて残念でした
昼間暖かい時もあれば 寒いときも。
日差し当たるように移動して みんなぽっかぽか
朝夕冷え込んで、、、葉がおもしろく いろんな葉を眺めてる毎日です。
いっぱいいっぱい思い出が、このお花だれに頂いたかを見て思い出す今頃です
来年またそのシーズンが来ますね お会いできる日を楽しみにしています
2008-11-26 Wed 10:38 | URL | 梅花 #nlnTgiQk[ 内容変更]
no.1430:梅花さんへ
梅花さん、こんばんは~。

この時期は、昼間ぽかぽか暖かく、夜はぐぐぐっと
冷え込んで、という気温差が激しいですね。
ヘレボ本来の花を形成するには、この時期が大事。
秋に出た葉っぱも、ちょうどグリーンが濃くなって、
見ていて面白いですね。
でも、見すぎて風邪なんかひかないように(笑)

日々変わるヘレボの姿を追ってると、開花シーズンまでは
あっという間ですよ。
また、展示会なんかでお会いしましょうね。
2008-11-27 Thu 21:53 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1431:
こんばんは。
晴れが続かないので古葉切りが出来なくてがっかりです。
1鉢1鉢観察しながら花芽を確認しつつ、スッキリ!
私はクリローの世話で古葉切りが一番好きです。^^

展示会情報ありがたいです。
今年はサンシャインに行きました。
来年も予定を調節してなるべくたくさんの展示会に行きたいです。^^
2008-11-28 Fri 22:05 | URL | ピコティ〜 #IOg9bXQk[ 内容変更]
no.1432:ピコティ~さんへ
ピコティ~さん、こんばんは~♪

古葉切り、私も好きな作業です。
すっきりさっぱりの姿を見ると、「作業した!!」っていう
充実感があるんですよね。
株の状態もひとつひとつ確認できるしね。

やっぱり、晴れた日が続く時じゃないとダメですね。
切り口を早く乾燥させないと~、って。
ここんところ、変に雨が続いてますからね~。

サンシャイン、行ったんですね~。ニアミスとかしてるかも。
協会のほうも、ヘレクラのほうも、それぞれ違うから、
予定があれば行ってみてくださいね~。
2008-11-29 Sat 22:46 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
