クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
値段じゃないのよヘレボは はっは~♪
2006-03-02 Thu 00:43
最近雨が多い。
そのせいか、クリスマスローズの開花も進んでます。

今日も、こんな花を発見。
ホワイトダークネクタリー
あれ?こんなホワイトダークネクタリー、うちにいたっけ?
意外に形が整ってて、清楚なカンジでいい花。

おかしいなぁ・・・と思ってラベルを見てみる。
あ・・・。
これ、近くの園芸店でお買い得1500円で買った子じゃんよ。

一番花がこれ。
ホワイトダークネクタリー一番花
これ買うとき、店員さんも微妙~、ってな
顔してた。
自分も、「ん~、ホワイトのフラッシュ持ってないし、この値段なら」
程度で購入。

結構化けたね。
でも、フラッシュどこ行った???
あともうひとつつぼみがあるから、期待してみよう。

高い金出して買わなくても、こういうこともあるんだよね。
別窓 | クリスマスローズ | コメント:6 | トラックバック:0 
<<たまった宿題 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | そろそろポットあげ>>
この記事のコメント

しんさん、三越、御苑とお疲れ様でした。
そして大成功おめでとうございました~♪

↑うれしいお値段で、とても別嬪さん(^^v
私は極々一般的な品種しか持ってないのですが
それでも、先日500円で買ったヘレボ~、どのお顔も
期待しちゃうよ~!みたいな気分です(笑)
うちも、株が充実して数年後に化けてくれるかも(*^^*)
2006-03-02 Thu 09:23 | URL | ゆめ #k9MHGdfk[ 内容変更]
no.98:結構、変わるんですね~
しんさん、こんばんは。
とっても素敵なダークネクタリーちゃん!!
でも結構変わるんですね~
ウチのコ達も株が充実したらもっと素敵になって欲しいな。
2006-03-02 Thu 19:49 | URL | マリル #4euuRMTk[ 内容変更]
no.100:
>ゆめさん
こんばんは~。

高いステキな花買うのも楽しいですけど、安く買った花が
キレイに咲いてくれると、うれしくなっちゃいますね。

ゆめさんみたいに、どんどん大株にしてくと、500円の子でも
すごくステキで貴重な花になりますよ♪
2006-03-02 Thu 21:20 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.101:
>マリルさん
ほんと、クリスマスローズは結構変わるんですよね。

以前から育てている大株のものは、今シーズンは早めに
花芽が動いたのと、寒波で花芽が停滞したのとで、
かなり花の形、色に影響が出ている気がします。

マリルさんのほんのりピンクのダブルも、サービス苗のシングルも、
来年楽しみですね♪
2006-03-02 Thu 21:25 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.103:
しんさん、こんばんは~
展示会ではお世話になりました&お疲れ様でした!
搬出の時、とっても寒かったので風邪ひいて無い?
あの時の子、展示株と一緒に送って頂いたので今日届きました。
ラベルが几帳面でしたね、、 大事な子をありがとう~~~♪(ノ_・、)

私もヘレボルスは値段じゃないと思うよ~!
最近いろいろと論争はあるけど、私は一株一株の思い出も大切にしたいと思います。
2006-03-02 Thu 22:06 | URL | Mary #Oxn2Kcy.[ 内容変更]
no.107:
>Maryさん
こんばんは~。
展示会、お疲れ様でした。
やっぱ、いくらか風邪気味のようです。
頭イタイ・・。

そうそう、思い出はプライスレス。
うちからMaryさんとこに旅立った子も、どんな花を咲かすのか、
今から楽しみです♪
2006-03-03 Fri 00:37 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
