クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
初ライブそしてジャンキーへと
2008-09-09 Tue 23:25
レポ、遅れました。
昨日は家に帰ってからぐったりで爆睡。
ん~、「30代」って痛感いたしました(笑)

さてさて、aikoのライブ。
昨日は仕事を半日で切り上げ、コムスメを母にあずけ、14時半くらいに
家を出ました。
うちのコムスメ、いつも聴いてるせいか、かなりのaiko好きなんで、
連れて行ってあげたい気もするんだけど、大音響の空間と夜遅くなるので
キツイだろうと、今回は断念。も少しお姉さんになったら一緒に行きたいなぁ。

武道館に着いたのが15時半くらい。
「九段下の駅を降りて坂道を~♪」と、どうしても爆風スランプの超名曲が頭をよぎる中、
ドキドキしながら向かうなんともいえない高揚感。
大きなたまねぎを見上げ、そして目線をおろせば、すでにグッズ販売に長蛇の列!!!
もちろん並びましたさ(笑)

2時間くらいの待ちは覚悟か!?と思ってたんだけど、そこまでは並ばず。
1時間ちょっとだったかな?
ヘタすると売り切れになっちゃうかも!?と聞かされてたライブTシャツも無事ゲット。
LLPadd11.5b
背中の「15」は、「あいこ」を表現してるそうです(ライブ中にaiko本人が言ってた)
一昔前、ポケベルでまだ文字が表示されなかったころ、「0843(オヤスミ)」とか、
「14106(アイシテル)」なんてやってたよね~、なんていう話題になってましたよ。
さすが同世代(笑)

ライブT、もちろん嫁も買いました。
LLPadd11.5c
普段絶対ペアルックなんてしないけど、さすがに今回は違うよね(笑)
つか、まわり見渡すとみんな着てる。恥ずかしいというより、一体感感じて嬉しくなりました。
ちょっと学園祭とか思い出しちゃった。(お揃いのTシャツなんて着たことないけど)

LLPadd11.5d
あとのグッズはこんな感じ。
右から、ステッカー、ストラップ、プログラム。
ストラップ、aikoの「あ」なんだけど、うちの嫁「あ○○」って名前だから、友達とかに
変な誤解されそうでヤだなぁ・・・。

グッズ買って早速着替えて、その格好で九段下駅まで戻り、マックで食事しました。
まわり中ライブTだらけだから全然恥ずかしくない。集団心理?おそろしいっすね(笑)
中には以前のライブのTシャツ着てる人がいて、いろいろ見れて楽しかった~。
LLA行けなかったから羨ましかった。

ただ、一言書いておくと、自分はaiko好きになってまだせいぜい1年半くらい。
なので、「aikoジャンキー」などとは畏れ多くも言えないです。

でもでも、生で聞くaikoの歌声、最高でした。
よく、ライブ映像とか見ると、声ガラガラになったり、ひっくり返っちゃってるアーティストが
いたりするけど、aikoにはそれがない。
あの小さい体で、くるくるまわりながら、走りまわりながら歌ってるのに。
これこそプロの歌声だ・・・と感動しました。

「二人」で始まりいきなり鳥肌。初ライブで緊張してたのが一気に吹っ飛び、引っ張り込まれた。
そして「あした」、すっごくよかった。「あれはaikoの曲じゃない」っていう人もいるけど、
今回聞いて、自分はもっともっと好きな曲になりました。
そのあとはもうただただ夢の中でした。

ビーマス~ジェットのあたりではもう足フラフラ、腰死ぬほど痛かった(笑)
正直、自分がこんなにライブで飛び跳ねたり叫んだりしちゃうとは思わなかった・・・。

一番驚いたのは「KissHug」のとき。
ご存知?「花より男子ファイナル」の挿入歌ですよね。
花男見てない自分としては、どうも敬遠というか、「好き」っていうの恥ずかしいような気がしてて、
ちゃんとむきあったことない曲だったんだけど・・・。
先日茅ヶ崎サザンビーチで行われたゲリラライブ「LoveLikeAloha3」の時の映像が流れ、
どんどん引き込まれ・・・・・・。

曲が終わったの気づかないくらい引き込まれてた。拍手することも忘れるくらいでした。



aikoは、歌はもちろん、やっぱりトークが面白い。
会場とやりとりしていくうちに、すごく近くに感じる瞬間がありました。
ひとことひとことに、ファンを大事にしているんだなぁ、と感じた。
「みんなと一緒に年をとっていきたい」
っていうのがすごく印象に残った。元気をもらいました。

そして最後に、マイクを通さずに生声で「今日はありがとうございました~」みたいなことを
言うんだけど、これがすごくグッとくる。恥ずかしながら涙が出ました。

ライブ前日、すごくせつなく悲しい出来事があって、ライブ自体楽しめるかな?
と不安になりながらの参加だったんだけど、ほんとに心から楽しめました。
次のライブも絶対いくぞ~♪そして「aikoジャンキー」を名乗れるようにがんばろう(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 
<<クリスマスローズの施肥について | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | aikoのライブ、行ってきます♪>>
この記事のコメント
no.1347:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-10 Wed 15:20 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
