クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
花火大会
2008-07-28 Mon 23:23
ちょっと記事が遅れてしまいましたが、先週土曜日、花火大会に行ってきました。
・・といっても隅田川ではなく、国営昭和記念公園花火大会。
西東京では最大規模なんじゃないかな?

今年は、陸上自衛隊立川駐屯地内の観覧スペースのチケットが手に入ったので、
安心して出かけることができました。
花火駐屯地内の広場に観覧スペースが設けてあって、しかも指定席!
なので、場所取りの心配がないのです。

この日は、3時過ぎにザーーーッと雨が降って、かなり不安定な天気。
ねずみ色の雲が、とぎれとぎれに空を横切っていきました。


駐屯地内には、飛行機やヘリの展示もしてあって、コムスメも大喜び♪
花火2無料で配布してた、自衛隊の航空機の写真も喜んで受け取ってました。


トイレの横にはこんなものもあるし。
花火3災害時なんかに活躍してくれるシロモノですよね。

会場内も、カモフラの服を着た自衛隊員さんが歩いてたりして、ちょっと異空間でした。


花火4肝心の花火。
バッチリ見れました。打ち上げ地点も丸見え。
時折雨がパラパラっときたけど、ザーーっと来なかったので助かりました。

いつも、混み混みの公園内でやっとのことで見てたんで、すっごくうれしかった。
打ち上げ時間まで待ってる間も、芝生の広場(滑走路脇?)で子供はおおはしゃぎだし、
大人はのんびりしてられるし。
可能なことならまた来年もここで花火見たいなぁ。


別窓 | コムスメ | コメント:6 
<<クリスマスローズ小苗の植替え | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 種プレの結果発表~♪>>
この記事のコメント
no.1325:あら
ええですね^^
昭島にいたころ見えて満足でした^^
八王子に行ったらみえないけれど、、、
ぶつかってますねあちこちのはなびが、、、
ブログアドかわりました
2008-07-31 Thu 06:44 | URL | エフママ #nlnTgiQk[ 内容変更]
no.1326:花火大会
しんさん、こんにちは(*^_^*)

この時期は色々なところで花火大会が開催されてますね。
今年はチケットが手に入って指定席で観覧できて良かったですね♪
子供さんも喜んで大人ものんびりできて本当に良かったです。
2008-08-01 Fri 16:14 | URL | 沙羅 #RxBcFBew[ 内容変更]
no.1327:
ひょっとしてわざわざ出かけなくても
しんちゃんちから見えるんじゃない?(^▽^)
2008-08-02 Sat 17:32 | URL | あや #Pl/As.i.[ 内容変更]
no.1336:エフママさんへ
エフママさん、こんにちは~。
お返事遅くなりましたぁ。

八王子あたりだと、富士森の花火とかもいいですね。
うちからは、昭和記念公園、関戸橋の花火見えますよ。
あと、昭島とか西武園のも見える・・・かな?

ブログのアドレス了解しました。
2008-09-08 Mon 13:09 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1337:沙羅さんへ
沙羅さん、こんにちは~。
お返事が遅くなりました、すみません。

花火はキレイだけど、花火大会は人がうじゃうじゃで
ニガテなんですが、今年は助かりました(笑)

子どもは「またあそこ行こうね」などと言いますが、
来年はどうかなぁ~。
2008-09-08 Mon 13:12 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1338:あややへ
あやや、こんちは~。
ご無沙汰しちゃって申し訳ないっす。

ん~、確かに見えるよ~。ちっちゃく(笑)
やっぱ、間近で見ると迫力が違うね。
ただ、会場から帰るのが非常に億劫でした・・・。
2008-09-08 Mon 13:13 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
