クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
新宿御苑展示会・最終日
2006-02-27 Mon 18:43
2月26日(日)、今年の展示会も最終日となりました。
私は朝イチから会場係り、撤収、と通してお手伝いに行きました。

朝目が覚めると、雨・・・。しかもかなり強く降ってる。
新宿御苑インフォメーションセンターは、駅から少し離れた場所に
あるため、天候が悪いと来場者がガクっと減ってしまいます。

午前9時ちょっと前に御苑に着き、開場と同時にセッティング。
しかし、その後の来場者はまばら・・・。
池袋サンシャインでも協会の展示会が開催中なので、
そのまま流れてこないかな?と思ってましたが、やはり雨の影響か?

最終日は撤収作業があるので、午後3時まで。
結局来場者のほとんどは、撤収に来た会員でした(笑)
まぁ、その分会員の方たちとゆっくりお話できたので、
よしということで。

撤収作業が始まっても、雨は止む気配全く無し。むしろ、どしゃ降り。
ヘレボーを展示してあったテーブルを片付け、展示株をトラックへ。
カッパを着て奮闘します。寒い
レンタルしてたテーブルを、回収に来たトラックへ。寒い
会員さんが直接取りに来た株を、会員さんの車へ。寒い

御苑側の都合もあるので、のんびりしてられず、かなりハイペース。
1時間半くらいできれいに撤収できたんじゃないかな?
ただ、バーーっとやっちゃったんえ、手違いがあったらコワイなぁ。

ここで一旦解散。
私はシャリ男さんの運転するトラックに同乗し、野田園芸さんへ。
直接開場へ展示物を取りに来られる人以外の展示株は、
また野田さんで預かってもらいます。
よっぽど遠方の人のものは、宅急便で送ります。

日曜の夕方ということで、さすがに渋滞しましたが、
荷崩れもなく、無事に野田さんへ。
くりすさんご夫妻、今井さん、フランネルさんも合流し、野田さんへ
展示株を預け、休憩がてら夕食へ。

みなさんぐったりお疲れの様子。普段の仕事もこなしながら、展示会の
ことも気にかけなきゃいけないんだから、当たり前かぁ。
ヘレボー談義に花咲かせる中、野田さんがいらっしゃいました。
さらにヒートアップするヘレボー談義(笑)
サンシャインのほうは、雨の日曜でも来場者3000人越えたとか。
3日トータルで10000人は余裕で超えたんだろうなぁ。

その後は、今井さんと別れ、山ちゃん@国分寺さんのお宅に展示株を
届け、国立駅で降ろしてもらい、帰宅。

あわただしい一日でした・・・。

帰って爆睡・・・と思ったら、嫁がちょうど別の用事で出かけていて、
帰る途中とのこと。
なので、車で迎えに行くことに。
駅に着くと、嫁、娘(寝ている)・・・ん?もうひとりいる?
中学のときの同級生。ばったり会ったんだらしい。
じゃあ、ってんで、一緒に夕飯(ああ、今日2度目)

おまけがついた、充実した一日でした。


・・・?


あ、自分の展示株、野田さんに取りに行かなきゃ。
スポンサーサイト
別窓 | クリスマスローズの展示会 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<そろそろポットあげ | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 池袋サンシャイン「クリスマスローズの世界展」>>
この記事のコメント
no.79:お疲れ様でした。
しんさん、こんばんは。
展示会の撤収作業、お疲れ様でした。
私も池袋の方はバスで乗り換え無しの一本なので行ってみたかったんですけど人ごみの中に娘を連れて行く気にもなれず、結局行けませんでした。
娘が幼稚園に行ってくれればもう少し自由に動けるかな?
2006-02-27 Mon 20:58 | URL | マリル #4euuRMTk[ 内容変更]
no.80:
マリルさん、こんばんは~。

私も、池袋のほうは娘連れてくのやめました。
いくら花好きな子といえど、あれじゃあもみくちゃですから。

三越、御苑のほうはのんびりと見られるんで、イイですよ。
うちも、嫁が娘連れてきました。
ただ、ベビーカーで爆睡でしたが・・・(笑)
うちは来年幼稚園。でも、幼稚園って朝行ってすぐに帰ってくるから
意外と自由になれないなんて聞きますね(汗)
2006-02-27 Mon 21:09 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.81:
25日に御苑でユッキーさんと3人でお話させて頂いた福岡のmisaです。
お話が聞けて楽しかったです(^^)
あの後、池袋に行きましたがスゴイ人でゆっくり見れませんでした~。
個人的には御苑の方が良かったですよ♪

画像でしか見たことのなかった花が生でみれて展示会に行ってよかったと思ってます!

展示会で見た、しんさんの株みたいに我が家のパーティドレスも
大株を目指して育てようと思いました。

またブログにお伺いしますね。




2006-02-27 Mon 21:23 | URL | misa #LWB8Ov9k[ 内容変更]
no.82:お疲れ様でした。
しんさん
こんばんわ。書き込みありがとうございます。
リンクの件はよろしくお願いします。

やはり最終日は雨で来場者は少なかったんですね。ちょっと残念でしたね。

あと雨の撤収ホントご苦労様でした。
2006-02-27 Mon 21:30 | URL | TOMO-Y #JalddpaA[ 内容変更]
no.83:お疲れ様・・・
なんか、読んでるだけで、こちらまで疲れたような錯覚に陥るくらい
怒涛の一日を過ごされたんですね・・・、。撤収作業も大変ですね。
ほんとにお疲れ様でした。
皆さん、後から疲れが出て体調を崩さなければいいのですが。
明日は、開園と同時に、突入してきます(`´)ゞ 
レポート出来るよう頑張って写真撮ってきますねー。
2006-02-27 Mon 22:18 | URL | chiko #JalddpaA[ 内容変更]
no.84:
雨女・・・・登場~~(笑)

昨日は早朝からお疲れさまでした
おまけがついちゃった夜食(・・にしておきましょうね)で元気あるね~しんさん。。
昨日の雨が一日ずれてくれれば・・・あんなに大変じゃなかったかも知れないけど
それでも決められた時間内の撤収はガンバ!だったね。。。
そして・・・ヘレ倶楽の紳士は優しい方ばかり
ホントにホントにお疲れさまでした<(_"_)>

2006-02-27 Mon 23:14 | URL | フランネル #H9om5lo6[ 内容変更]
no.85:
>misaさん
いらっしゃいませ~。
次サンシャイン行くのに、長々と引き止めちゃってすみませんでした。
やっぱサンシャイン人がすごかったんですね~。
御苑のあとじゃ、なおさら疲れたでしょ。

来年は、パーティドレス大株にして出品してください!
「九州Mary連合」結成して、ね♪(笑)
2006-02-28 Tue 07:25 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.86:
>TOMO-yさん
リンクの件、ありがとうございます。
仕事から帰ったら即リンクさせていただきます~。

去年の御苑撤収の教訓からか、みなさん動きがスムーズで、
ちゃっちゃと撤収できましたよ。
雨さえなければ、でしたが。
2006-02-28 Tue 07:27 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.87:
>chikoさん
今読み返しても疲れがこみ上げてきました(笑)
でも、やりがいあるし、楽しいし、やめられない~って感じかな?

レポート、楽しみにしてますよ~。
そしてまた、イイ子ゲットしてくるんでしょうね♪
2006-02-28 Tue 07:29 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.88:
>フランネルさん
う~、最近体重計ってないからヤヴァイかも!?(汗)
仕事がんばって絞らないとなぁ。

準備から撤収まで参加して、あらためて会員さんのパワーと
ヘレボー好きが垣間見れて、楽しかったですよ~。

「アタシ、雨女だから、来年は参加するのやめるわぁ」
なんて言わないでね♪
2006-02-28 Tue 07:33 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
