クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ディズニーシーに行って来ました
2008-03-20 Thu 22:42
19日の水曜日、東京ディズニーシーへ行って来ました。
前日が終園式で、うちのコムスメはなんと皆勤賞!!
しかも、忌引きや水疱瘡などのカウントされない休みもなく、
パーフェクトな皆勤でした(汗)
なので、ご褒美という名目で、久しぶりにシーへ。


ちょうどキャンパスデーパスポートの適用期間ということで、開園前から
かなりの列が出来ていました。学生率高し。
まぁ、ある程度覚悟してたんで、今回は混みそうなアトラクションはやめて、
おこちゃま向けアトラクションとショー中心でいこうと計画してました。

開園と同時に、学生さんたちは猛ダッシュ!!
あれはキケンだからやめて欲しい・・・。
うちらはテクテクと、「ミートアンドスマイル」が行われるリドアイルへ
向かいました。
案の定、そちらは空き空き(笑)一番前に座ることが出来ました。
シー1
そういえば、このショー見るのも久々。
ここのところ、朝一で入園すると、大抵タワーオブテラーのファストパスを
取りに行ってたので。
それに、前のミートアンドスマイルの方が好きだったしね~。

シー2
コムスメはショーに釘付けでした。
年を追うごとに喜びも大きくなって、そばで見ていてうれしい限りです。
やっぱ、子供が喜ぶ姿見ると「連れてきて良かったぁ」って感じますね。

シー3
一番前だったから、キャラが近い!!
この日は、激混み&午後から雨だったんで、朝にキャラたちと触れ合えて
正解だったかもしれません。


ショーの後はアトラクションめぐり。
・・・といっても、タワーオブテラーやセンターオブジアースなんかはすでに
2~3時間待ち(笑)
コムスメもまだ乗れるものではないんで、今回はパスパス。
今回はコムスメ主導で、行きたがるところへフラフラ~っと行きました。

シー4
ハーバーをゆく姿を見て、「乗りたい♪」と言ったベネチアンゴンドラ。
意外にも20分待ち程度で乗れました。
ちょっと肌寒かったのが残念だったかなぁ~。

そのあとは、コムスメが大好きなアクアトピアに乗り、ミスティックリズムを観て、
マーメイドラグーンシアターを観て、フランダーのフライングフィッシュコースターに乗り、
トランジットスチーマーラインに乗り、キャラバンカルーセルに乗り、
再びマーメイドラグーンでジャンピン・ジェリーフィッシュ、
ブローフィッシュバルーンレースに乗り、エレクトリックレールウェイに乗り・・・
とかなりハードに動き回りました。

覚悟してたワリには希望のものはほとんど回れた感じ。
しっかりと食事&食べ歩きもしたしね(笑)
うきわまんがお休み中だったのは残念だったけど。

そんな中で私のイチオシがこれ♪
シー5
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナの「フラン」。
メキシカン・カスタードプリン、と銘打ってあるんだけど、どこらへんが
メキシカンなのかはようわかりません(笑)
でも、その濃厚さといったら、甘いもの好きにはたまらんですよ。
ロストリバーデルタに行ったらぜひ食べてみてくださ~い。


今回はまったり、それでいて内容濃く楽しめました。
雨&かなり寒かったのは辛かったけど・・・。
この時期のディズニーリゾートは、晴れでも気温の差が激しいんで、
行かれる場合は気をつけてくださいね。昼間はTシャツ、夜はダウン、
なんてことも(汗)

シー6
アトラクションもいいけど、雰囲気も楽しみましょう~。
こういう装飾も面白いですよ♪



あ、クリスマスローズもいろんな場所で咲いてたんだけど、雨だったから
写真取らなかった(笑) 他にも花がいろいろあって楽しめるんで、
これからの季節そういうの楽しみに行くのもいいですね。
スポンサーサイト
別窓 | 東京ディズニーリゾート | コメント:0 
<<クリスマスローズの交配七つ?道具 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 春を告げる色>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
