クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
春を告げる色
2008-03-19 Wed 00:33
ご無沙汰してしまいました・・・(汗)
パソコンの調子が悪く、使ってると突然電源が落ちてしまう事態になり、
メール、ブログ、コメントできずにいました。ごめんなさい。
ちゃんと元気にしとりますよ~。


さてさて、すっかり春めいた陽気になってきましたね。
日差しポカポカで、つい眠くなったりします。

みなさん、「春の色」って何を思い浮かべます?
ピンクかな?
私はイエローを思い浮かべちゃうんですよね。
この時期、クリスマスローズのイエロー、サンシュユのイエロー、ミモザのイエロー。
そんな花を見てると、心が弾む気がします。

イエロー1
ssイエロー・アイ。
展示会の会期中にチェルシーで購入しました。樋口さんの花です。
ゴールドのイエローもいいけど、それに負けないクリアーなイエローの花も、
探すと結構あるんですよね。


イエロー2
No.48。ddイエロー。
小輪で花弁も多いしうっすらピコの入るかわいい花なんですが、
いかんせん弱い・・・。
購入して2年経つんですが、今年は花茎がようやく3本。
花粉も出たことがないです。花弁も薄いしね~。
なので、展示会にはちょっと出せない花なんです。
でもそんなとこもやっぱかわいい(笑)


イエロー3
最後はsdイエローのどアップで(笑)
こやつはいただきものの苗から咲きました。
グリーンの入らないクリアなイエローです。
でも、そのおかげで一見セミに見えないところが・・・。

うちに来るお客さんも、やはりイエローに目が行くようです。
「黄色欲しいから増やしてよ」
などと言われます。
増やしたいけど、そうそううまくいかんのですよねぇ。
スポンサーサイト
別窓 | クリスマスローズ | コメント:1 
<<ディズニーシーに行って来ました | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | シングルの魅力>>
この記事のコメント
no.1289:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-19 Wed 12:24 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
