クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
シングルの魅力
2008-03-11 Tue 00:14
aikoのライブ、先行予約ハズれたぁぁぁあああ!!!
悲しい・・・。


・・・失礼しました。

今日は久しぶりのまとまった雨でしたね。
仕事はないし、かといって植替えしようにもびちゃびちゃになっててできないし。
交配もできないし・・・。
なのでのんびりの一日でした。

せっせと交配していると、どうしても花の形にこだわるようになります。
そうすると、やっぱりシングルに目が行ってしまうんですよね。
ダブルは、花弁の多さゆえに、ごまかしがきくというか。
ハッとさせられるのは、シングルの花に多い気がします。

シングル1
グレープバイカラー。外と内のコントラストがかなりハッキリしてます。

シングル2
横向きで、こっちを見つめるように咲いてます。
庭に出てもつい目があってしまう(笑)

スポットの入り具合が惜しいかなぁ、と思うトコですが。
来年はもっとスポットが出てくるんじゃ・・・と期待してます。


シングル3
No.79。今年も丸弁カップ咲きで咲いてくれました♪
うちの交配で一番の出来の花なので大事にしてる花です。
ネクタリーがグリーンなのが気になるけど、これはこれでアクセントになってるのかなぁ、
と最近感じています。


3月も半ば近くなって、そろそろシーズンも終わり?ってトコですが、
うちではまだまだ花盛り。
まだ結構花をUPできそうなんで、お相手くださいませ~。





別窓 | シングル | コメント:10 
<<春を告げる色 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | ゴールドの苗>>
この記事のコメント
おはようございます~
ライブ外れちゃいましたか・・・残念・・・

私も久しく行っていません~

シングルって5枚とネクタリーと蕊で勝負!!て所あるのですね、シンプルゆえにそれのみで勝負!みたいな。
うちはシングルはとっても多いけど勝負している株ってどれだろう・・・って考えてみました。
普通っぽくても私にとっては全部毎日勝負しあっている株ばかりな気が・・・します^▽^;(親バカ?)
2008-03-11 Tue 07:33 | URL | 花梨 #eC5WH6i6[ 内容変更]
no.1280:おじゃまします(__)
しんさん、こんばんは。お邪魔させて頂いています。
展示会では大変お世話になりました。ありがとうございます(今頃になって…ですが…;)

しんさんは何時もお庭で、こんな美女たちに見つめられているんですね(笑) いや羨ましいですわ。
これからもUPされるとの事、楽しみにしています^^
2008-03-11 Tue 19:35 | URL | ろん #9NbZ47gE[ 内容変更]
no.1281:
ご無沙汰してますがお元気そうですね・・(^^
シーズン終盤といっても、うちでもまだまだ咲いてくれています。
ずっと咲いてくれたらいいのにね。
あ、休んでもらわないと来シーズン咲いてくれないか。

昨日からクレマチスに日当たりのいい一等地を譲ってもらっています。
我が家はこの時期、鉢の大移動という大イベントがありまして、
むちゃくちゃ忙しくなります。
2008-03-12 Wed 11:43 | URL | chiko #JalddpaA[ 内容変更]
no.1282:シングル
こんばんは
こないだはありがとうございました 覚え書きに置いています
シングルになって かわいい^^ 見ています^^
ありがとう
2008-03-12 Wed 23:07 | URL | エフママ #nlnTgiQk[ 内容変更]
no.1283:
最終回のしんさんの販売会も所用があり伺えませんでした。(涙)
素晴らしいお花。。
そうそう、お近くだから気候が似てるかなと仰ってましたよね。
ウチの花たちもこれから咲くところ、今が見頃の物があって、まだ開花を楽しめます。
開花トップバッターはもう何年も前に買ったミックス苗の普通のピンクです。でもまだ、蕾もあるし。
今年は久しぶりに寒かったせいか、花が小輪になったのもありびっくり。
今、昨年蒔いた種が双葉を出し始めました。
2008-03-13 Thu 19:10 | URL | まお #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1284:花梨さんへ
花梨さん、こんばんは~。
お返事遅くなってすみません。

確かに、シングルは限られた範囲で勝負!な感じですね。
まぁ、勝ち負けなんてないんですけどね(笑)
ダブルくずれ、セミくずれのシングルが多い中で、
キッチリといいシングルを作ってくれるナーセリーさんが
今こそ注目されるべきですよね。


そう、ライブ外れて超悔しいっす・・・。
一般で取れるといいんですけどねぇ。
花梨さんは誰のライブ言ったことあるんですか?
2008-03-19 Wed 00:38 | URL | しん #-[ 内容変更]
no.1285:ろんさんへ
ろんさん、こんばんは~。
今年は展示会でちょこちょこお会いできましたね~。

ん~、庭の美女たちは、こっちを見つめて、水を頂戴、
肥料を頂戴、植え替えて頂戴、とワガママ放題です。
それに尽くす生活も幸せですけどね(笑)
2008-03-19 Wed 00:41 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1286:chikoさんへ
chikoさん、こんばんは~。
ご無沙汰です~。展示会でお会いできず、残念です。

そっか、クレマチスやってる人はこれから大忙しですよね。
そしてバラへと移行していくんでしょうか?
うちはまだ数鉢しかないから、大事にはならんです。
まだまだクリスマスローズと戯れますよ~(笑)
2008-03-19 Wed 00:43 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1287:エフママさんへ
エフママさん、こんばんは~。

こないだはありがとうございました。
蕾でお持ち帰りになった花、かわいいのが咲いたみたい
ですね。
また来年も遊びに来てくださいね~。
2008-03-19 Wed 00:45 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1288:まおさんへ
まおさん、こんばんは~。
来年、またちゃんと咲いてくれれば、いろいろ企画しますんで、
その時はよろしくお願いします~。

寒かったのが急に暖かくなって、一気に咲いて、
足早に咲き進んでる気がしますね。
交配もタイミングを逃しがちでちと憂鬱です。

発芽しはじめましたか?
これから、ポット上げもあって忙しくなりますね~。
2008-03-19 Wed 00:48 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
