クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
展示会終了&dd小輪ブラックのその後
2008-03-03 Mon 18:50
HELLEBORUS倶楽部の展示会が、昨日で終了しました。
会期中、春一番の強風や、強い日差し、逆に冷え込む日など、
過酷な状況もありましたが、大きなトラブルもなく、多くの方に見ていただき、
大成功だったと言えそうです。

私は会期中、4回しか行けなかったので、お会いできなかった会員さんもいて、
ちょっと残念。またの機会にお会いしましょう~。


さて、なんとか無事に帰宅した我が家の展示株たち。
終了1
もうちょっとだけ、うちの玄関で展示会(笑)

でも、やはり長い期間違う環境にいたからか、灰色カビ病の出た株もあります。
早めに対処しないといけないですね。出品した会員さん、ご注意を。
今度の日曜を最後に、種採らない株は花をカットしようかな、と思ってます。
スリットポットに植え替えなきゃならん株もあるし・・・。

なんにせよ、一番長い株で、ちょうど1か月出かけてた子たち。
お疲れ様でした。



さて、先日UPしたdd小輪ブラックの花。
カップ咲きかと思ってたけど、結局平咲きでした。
終了2
花首が短いから、横向きで咲いてくれます。
小輪かなぁ、と思うけど、500円玉よりは少し大きいかな。
とりあえず、うちで一番黒いし、丸弁でヨレないんで、これからガシガシ交配に使います。
別窓 | クリスマスローズの展示会 | コメント:5 
<<ssゴールドネクタリー | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | dd小輪ダーク>>
この記事のコメント
no.1249:お疲れ様でした
やっと我が家に帰って やったー 疲れたよーと
甘えてるかも??
展示週末ですね 楽しみです
小さいお花かわいらしい 見られるかな^^
2008-03-03 Mon 19:43 | URL | エフママ #nlnTgiQk[ 内容変更]
no.1250:お疲れ様です☆
こんばんは、長い株で1ヶ月ですか?それは株もお疲れですよね・・・。
それにしてもヒキの撮影で、全体像を拝見すると凄い大きさですね。
きっと直に拝見したら圧巻なのでしょうね~
2008-03-03 Mon 20:13 | URL | 花梨 #eC5WH6i6[ 内容変更]
no.1251:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-03 Mon 22:00 | | #[ 内容変更]
no.1252:エフママさんへ
エフママさん、こんばんは~。

ほんと、展示株も疲れたでしょうね。
普通じゃこんな長旅しないですもんね。
環境変わって、病気がでないか心配。

週末いらっしゃいますか?
今度は晴れて温かそうだからいいかもしれませんね。
お待ちしてますよ~。
2008-03-04 Tue 23:17 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1253:花梨さんへ
花梨さん、こんばんは~。

さすがに1か月もお出かけしてると、病気が出たり、
肥料分が足りなくなったりしています。
これからのケアが必要ですね。

大株の花は、ひとつひとつはありふれた花なんですが、
ヒキで見るとそれなりでしょ?(笑)
花梨さんの株も、数年育てると見ごたえあるものに
なりますよ~。
2008-03-04 Tue 23:27 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
