クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ssピンク・アイ
2008-02-19 Tue 00:01
いよいよ明日19日より、日本橋三越屋上、チェルシーガーデンにて、
HELLEBORUS倶楽部の展示会が開かれます。
今年は190点以上が集まりました。
特に、原種、ダブルの種類の豊富さは、過去最高なんじゃないかな?
3月2日まで行っていますので、ぜひお立ち寄りください。


さてさて、細々続けるうちの花シリーズ。
今回も初花。

ssピンクアイ1
No.93。 「ssピンク・アイ」。
これはいただき物の苗から出ました。

花弁に少しヨレが見えるものの、クリアな薄ピンク色で、ネクタリーも濃いし、アイも
きっちりと入ってます。

今まで、この手の模様を「フラッシュ」と言ってましたが、これからはフラッシュは
もっと放射状に広がるものを言うことにします。

写真をもう一枚。
ssピンクアイ2
ベインやブロッチなどの毒々しさ?とは正反対の、
清楚な感じがなんともいえません。
まだ、イエロー、グリーンでこういう感じのアイ、フラッシュのものを持っていないので、
がんばって探そうと思います。

別窓 | シングル | コメント:4 
<<オープンガーデン第2弾 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | ようやく開花してきました>>
この記事のコメント
no.1187:
いよいよ今日から展示会スタートですね♪
きっと初日から、大勢の方が見えられる事でしょうね(^^)
見に行けなくて残念ですが、皆さんのレポで楽しませて頂くことにします。


ssピンク・アイ 綺麗に咲きましたね♪
育ててきた苗から、素敵な子に出会えると、嬉しさが倍増しますね~(^▽^)

2008-02-19 Tue 20:26 | URL | misa #LWB8Ov9k[ 内容変更]
no.1189:ピンク色のあい
いい色ですね うちの好みは小さくて かわいらしくて
見たら離れられない。。。。おかしいですね
今シーズン時期って負けてしまいます
(そうだ植え替えしなくちゃ!)
週末見に行くようでしたらメール入れますね
2008-02-20 Wed 08:58 | URL | エフママ #nlnTgiQk[ 内容変更]
no.1192:misaさんへ
展示会、なかなかレポできずすみません。
連日いい天気で、来場者も多く、大成功と言えそうです。

シングルでありきたりな花でも、苗から育てた花だと、
愛着がわきますね。
それ以上にガッカリも多いですけど・・・。
2008-02-22 Fri 07:48 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1193:エフママさんへ
今期はとくに、「小さい花」を求めている方が多い気がします。
みんな派手な花に飽きてきてるのかな?
そして原種へ走るんですね(笑)

そうそう、買うのもいいけど植替えもね♪

明日、いらっしゃいますか?お待ちしてますよ。
2008-02-22 Fri 07:50 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
