クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
新宿御苑展示会レポート・初日
2006-02-22 Wed 23:22
HELLEBORUS倶楽部のメインイベント、新宿御苑での展示会が、
ついにスタートしました。

私は朝一番からラストまでの当番。気合入れすぎて、会場時間9時なのに、
7時半に新宿に到着してしまいました

仕方ないから朝マックでエネルギー充填。
120パーセントになったところでいざ御苑インフォメーションセンターへ。
それでもまだ入り口で待つハメになってしまいました(汗)

初日は、展示会を心待ちにしていた方がいらっしゃるのはもちろん、
いつもは毎月第4土日に行われる、園芸文化協会さんの「花市場」が、
特別に期間中クリスマスローズを販売されるということもあって、
それをお目当てにこられる方がかなりいます。

インフォメーションセンター前の風景。
この写真は夕方に撮ったので、もうかなり売れちゃったあとでした。
インフォメーションセンター前
私も購入したのですが、写真撮るヒマがなかったので、
明日撮ってブログに載せます。

会場係をやってても、どうも気になって見に行っちゃうんですよね(笑)
そこでお客さんと話し込んじゃったり。
あ、ちゃんと本業?もやりましたよ~。

展示会に来られた方たちはみなさん熱心で、写真を撮られたり、
じーっとながめたり、ため息をついたり。
花見るのもイイけど、人間見るのも楽しいな、と不謹慎なこと考えちゃいました

会場係は首からプレートをさげてるので、来場された方からいろいろな
お話をうかがえます。
栽培方法について聞かれるのはもちろん、ご自宅の花自慢、展示株を指差して
「この花が欲しい」という哀願(笑)
福岡から来た、という方もおられました。

結局一日ほとんど休むヒマもなく、あやうくお昼ご飯行き損ねるトコでした
写真もあんまり撮れなかった・・・。
気になったのだけパシャパシャ撮ったので、映りがイイものをHPにUPします。

とりわけかわいい子、一枚ハリコ。
くりすさんのグリーン

くりすさんのシングルグリーン。
本に載せるために探したんだというだけあって、端正な顔立ち。

次に御苑行くのは日曜日の予定。今度は写真バシバシ撮れるかな?
スポンサーサイト
別窓 | クリスマスローズの展示会 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<先日購入したクリスマスローズ | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 新宿御苑展示会準備>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |