クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
HELLEBORUS倶楽部オフ会
2008-01-26 Sat 23:43
今日は、HELLEBORUS倶楽部のオフ会が行われました。
場所は、野田園芸さん。HPはコチラです。
ヘレオフ1
ハウスの中はクリスマスローズの開花株でいっぱい♪
午前10時集合でしたが、みなさん早くからいらっしゃって、
熱心に選んでいました。
「これいいね~。」「それもいいね♪」と、お互いが選んだ株の見せあいっこ。
そんな瞬間がたまらなく楽しいですね。



気になった花を少しだけピックアップしま~す。



ヘレオフ2
グリーンまじりのホワイトピコティ。
外側の2枚の花弁にピコが乗れば・・・っていう惜しい花だけど、ぎゅぎゅっと締まったオシベと、
「買って♪」とばかりにこちらを向く横向き咲きがかわいらしかったです。

ヘレオフ3
グレープバイカラー。
真ん丸弁のカップ咲き。そして横向き。
今思うと、なんで買ってこなかったんだろ(笑)

ヘレオフ4
イエローブロッチ。
ここまで濃くキレイに入るブロッチはなかなかないですね~。
しかも、オシベの展開の仕方がすごくキレイ。

ヘレオフ5
グリーンのセミダブル。
すでにあるお方のお取りおきでしたが、写真撮らせていただきました。
こんな花があったなら、もっと真剣に探せばよかったかな(笑)

ヘレオフ6
ホワイトピコのセミダブル。
これまた「こんなのあったの~っっtっつうつつつt!!!!????」
っと、叫んでしまうほどでした(笑)
この花はちとヨレてますが、他の蕾は真ん丸でした。

今日は、シングルとセミにいい花が目立っていた気がします。
とくに、セミダブルは数も多いし、面白い花を発見できました。


ちなみに、お買い上げはなしです~。金欠&節約のため。
なので、ざっと花を見た後は、いろんな方とお話をしたり、chikoさんのムスコさんに
遊んでもらってました(笑)


昼食は近くの「木曽路」で。
建物をリニューアルしたので、とても拾いお座敷があって、ゆったりと食事もでき、
野田さんのミニ講演会も楽しく拝見できました。

野田さんのお話を聞くたびに、「ああ、この人は植物を育てることを心底楽しんでいるんだなぁ」
と感じます。
「楽しむ」という心が、いろいろな花を生み出し、いろいろなチャレンジをし、そしていろいろな
結果をもたらしてくれるんだなぁ、と感じました。
もっともっと楽しまなくちゃね♪


昼食の後は、再び野田さんのハウスで花を見て、談笑し、2次会へ。
そして3次会~♪
やっぱ楽しいっす。
この勢いで、展示会も成功させましょうね~。


最後に、木曽路1Fにあった水盤のクリスマスローズ。
ヘレオフ7


別窓 | HELLEBORUS倶楽部の活動 | コメント:11 
<<苗立ち枯れ病が発生しました | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | HPの「クリスマスローズギャラリー」更新しました♪>>
この記事のコメント
no.1083:
しんさん、こんばんは。
お疲れ様です。

あのお子さんchikoさんのお子さんだったんですね。
いやぁ、お嬢さんのはずなのにと、ボーっと見てました。

水盤のクリスマスローズにもまったく気づかず、残念。
こちらの写真で楽しませていただきます。
2008-01-27 Sun 00:28 | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 内容変更]
no.1084:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-27 Sun 12:29 | | #[ 内容変更]
no.1085:
しんさん、昨日はどうもお疲れ様でした~。
チビに拘束されたしんさんがとてもかわいそうでしたが・・(^^;;;;
わたしが行くと、『 ママは来ちゃだめっっっ!!! 見ないでっっっ!!! 』 と言われると・・。
ほんっっっっとにすみませんでしたm(__)m

関東のオフ会は初めての参加でしたが、皆様にお会いできてよかったです。
kyoroさんと同じく、水盤はどこにあったのーーー??と言う感じ。
入り口にありましたっけ?? 

自宅に着いたのは9時を少し回っていました。3次会も・・と一瞬思いましたが、
帰って正解だったようです。
もう少しチビが大きくなったら、3次会も参加させていただきます!
2008-01-27 Sun 16:15 | URL | chiko #JalddpaA[ 内容変更]
no.1086:キャー
写真見るとあーうちが出てる@@
うれしくなってしまいました(自分のがないので)
玄関入り口のを山ちゃんに行くとき教えてくれました
きれいねえ^^ お気に入り^^です^^
本当にお疲れ様でした^^
2008-01-27 Sun 19:37 | URL | エフママ #nlnTgiQk[ 内容変更]
no.1087:
しんさん、昨日はお疲れ様でした♪
楽しくて、最後までお付き合いしたかったのですが。。残念
主婦は辛いですぅ(汗)

うう、可愛いお花があったのですね!
イエローブロッチにホワイトピコのセミダブル。
早めに行って見つけた方、良かったですね。

しんさん、展示会出品株を期待しています。
また会員の皆さんで盛り上げましょうねe-271
2008-01-27 Sun 21:54 | URL | jyakey #lGE2SULs[ 内容変更]
no.1088:素敵☆
おはようございます~。

数々の画像に行ってみたい衝動に駆られます~。

それにしても東京の木曽路さんは素敵ですね
お玄関にクリスマスローズがたっぷりの水盤があるなんて~。
2008-01-28 Mon 10:54 | URL | 花梨 #eC5WH6i6[ 内容変更]
no.1089:kyoroさんへ
kyoroさん、オフ会お疲れ様でした~。
楽しかったですね♪

そう、すごくなついて遊んでくれたんで、私の子だと
思った方が結構いたようで(笑)
花見るよりも、遊びに夢中になってました。

水盤、すごくわかりにくいトコにありました。
1Fの街道側のエレベーターホールのトコです。
かなり大きな水鉢で、見ごたえありましたよ。
2008-01-28 Mon 11:06 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1090:chikoさんへ
chikoさん、オフ会お疲れ様でした~。
去年の展示会の時はすれ違いでお会いできなかったので、
とってもうれしかったです。

チビちゃん、とってもかわいかったです。
おとなしくしてましたよ~。
ガーっと怒れないママさんはストレス溜まったんでは?(笑)

水盤、わかりにくかったですね。入り口じゃなくてエレベーターの
乗るとこにあったんで。

またお会いしましょう~。次は展示会かな?
東海オフは、日程上難しいです・・・。
2008-01-28 Mon 11:09 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1091:エフママさんへ
エフママさん、オフ会お疲れ様でした~。

参加者が多いんで、なかなか初対面でご挨拶できる方も
限られてきちゃうんで、ご挨拶できて良かったです。

次は展示会ですね。
会場でお会いできることを楽しみにしてます♪
2008-01-28 Mon 11:12 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1092:jyakeyさんへ
jyakeyさん、オフ会お疲れ様でした~。
あっという間の時間でしたね。

食事の時も2次会も席が離れちゃったんで、あまりお話ができなく、
ちょっと残念。
また展示会でお会いしましょう。

jyakeyさんの展示株も楽しみです~。
うちもイエローダブル出す予定なんで、イエローコーナーが
作れそうですね♪
2008-01-28 Mon 11:15 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1093:花梨さんへ
花梨さん、こんにちは♪

あれだけの花に囲まれると、時が経つの忘れちゃいますよ。
機会があればぜひぜひ。

東京の木曽路が、というのではなくて、野田さんのお隣だから、
でしょうね。
前は、鉢植えの大株が置いてあったりもしましたよ。
2008-01-28 Mon 11:18 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |