クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
クリスマスローズマニアって何だろ?
2008-01-22 Tue 19:12
この時期になるといつも思うこと。
「オレはまだまだだな・・・」

自分の育てている花を見て、人の育てている花を見て。
愕然とすることが多いです。
「こんな花があるの?」「どうやったらこんなに健康な株に育てられるの?」etc・・・



『クリスマスローズマニア』って何なんでしょうね?

・何百もの株を持っている人?
・ナーセリーまで足を運ぶ人?
・オリジナルブレンドの土を使う人?
・野田園芸さんに足を向けて寝られない人?
・クリスマスローズのためにビニールハウスを建てちゃう人?
・『SDDN』の意味がわかる人?
・交配する人?
・「バレンタインには、チョコじゃなくて開花株をくれ!」と言う人?
・寒いだろうと思って、寝室に苗を持ち込んで共に寝る人?
・展示会に出品する人?
・オークションで欲しい花があったら、金に糸目はつけない人?
・原生地まで行く人?
・「クリロ~」「ヘレボ~」と呼ぶ人?
・「宝くじ当たったら、アシュード行くんだ♪」と夢見る人?
・チェルシー、と聞いて、キャンディより三越を思い浮かべる人?



・・・つまり、病気か?(笑)

ん~、当てはまるもの多いけど、自分はまだまだマニアの域には達してないと思ってます。
いや、ほんととんでもない人がいっぱいいるんよ(汗)



以上、くだらないつぶやきでした♪
スポンサーサイト
別窓 | クリスマスローズ | コメント:4 
<<HPの「クリスマスローズギャラリー」更新しました♪ | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | どんど焼き>>
この記事のコメント
no.1077:こんにちは
マニアではない私
まだまだ未熟で、あっちこっちクリスマスローズを見に行って読んでいます
野田園芸先週見に行きましたが、いっぱいありますね
びっくりしながらも、土曜日がドキドキです
2008-01-23 Wed 14:07 | URL | エフママ #nlnTgiQk[ 内容変更]
no.1078:
んー?どうかしたの?
トラブルと言うほどでもないけど私もチョットあったわ。

上記、私はほとんどあてはまらない~(笑)


・「チェルシー展示会に出展します」と聞いて
イギリスに出展するのかと勘違いした人

ならいましたわ…(^^;;
某ナサさん…
んなわけあるかい!みたいな(≧▽≦)
逆にナサさんのほうがヘレボ事情に疎いかもね。
2008-01-23 Wed 14:56 | URL | あや #Pl/As.i.[ 内容変更]
no.1079:エフママさんへ
エフママさん、こんばんは~。

いや、マニアになるとロクなことないと思いますよ。
まぁ、野田さん行った時点で時すでに遅しかな??(笑)
ハウスに入って、あのたくさんの花に囲まれただけで
すっごくシアワセな気持ちになりますよね♪

好きだという気持ちさえあれば、いつの間にか熟練に
なってますよ~。
2008-01-23 Wed 23:17 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1080:あややへ
あやや、ばんは~。

いんや、なんもないっすよ♪
日々妄想してるコトのカケラを書いてみただけっす。

あてはまらない~??
10はあてはまるんじゃないの?(笑)

イギリスに出品・・・。
根洗いして、空輸して・・・。
かなりの覚悟が必要ですなぁ(汗)
某ナサさん・・・誰だ!?
2008-01-23 Wed 23:21 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
