クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
リゾナーレ
2008-01-08 Tue 20:57
うちは、七草(7日)まで休みです。
昔から、「職人は7日まで休み」と言われているようですね。
なんでなんだろ??

・・・ということで、正月休み最終日、お出かけしてきました。
場所は、山梨県北杜市小淵沢町。
目的は「スパ&プール」。
リゾナーレ内にある施設で、お気に入りの場所です。

朝早くに出て、まずは同じ小淵沢にある「八ヶ岳小淵沢リゾートアウトレットモール」
を目指しました。(HPはコチラ
正月明けの平日とあって、道路は渋滞もせず、スムーズに到着。
「寒いかな?雪積もってないかな?」という心配をヨソに、
とても穏やかで暖かかったです。

そうそう、途中「道の駅はくしゅう」というところに寄ったんですが・・・。
そこの農産物販売コーナーで、クリスマスローズが売られていました。
写真は取らなかったんですが、ダブルピンクが2300円!!
八ヶ岳といえばファウンテンファームさんもあるんで、クリスマスローズの
生産をされている方が他にもいらっしゃるのかもしれないですね。

アウトレットはやっぱりガラガラで、ゆっくりと見ることができました。
まぁ、私はとくに買いたいものがなかったんで、コムスメとレゴショップで
遊んだりしてましたが。
リゾナーレ1
力作です!!(笑)
せっせと壁に動物園を作ってました。


アウトレットでお昼を食べ、リゾナーレへ。
リゾナーレ2
リゾナーレのHPはコチラです。
「マリオ・ベリーニ」という建築家、デザイナーの手がけたリゾートホテル。

リゾナーレ3
一歩足を踏み入れると、非日常な空間に入り込みます。
この通りには、ちょっとおしゃれなショップやカフェがあって、ブラブラと散策することもできます。
実はまだここに宿泊したことないんですよ(汗)いつかね~。

そしてこのホテルのスパ&プール「イルマーレ」。
リゾナーレ4
ここもすごくキレイです。
波の出るプール、屋外ジャグジー、アクアソニック、サウナなどがあり、カフェもあるので
一日中いても楽しめる場所です。

写真は午後4時くらいにコムスメ&嫁の乗るフロートを撮ったんだけど、見た通りガラガラ(笑)
一番人のいた時間でも、30人くらいだったんじゃ???
おかげでの~んびりできたけど、ちょっとさみしかったです・・・。


午後2時くらいから、7時くらいまでたっぷりと遊んで、外へ出たらめちゃくちゃ寒い!!
慌ててカフェへ逃げ込みました。
リゾナーレ5
ここは「ブックス&カフェ」。
本屋さんとカフェがくっついた感じになってて、本を読みながら、選びながらお茶も楽しめます。
嫁は本屋さん大好き人間なんで、ついつい長居してしまいそうです・・・。

コムスメは・・・
リゾナーレ6
せっせと塗り絵をしてました。
でもしっかりとうちらの頼んだスイーツを奪って食べてました(笑)

リゾナーレ7
帰り道は予想外の幻想的なイルミネーション。
誰も人がいないのがまた余計幻想的でした♪

癒された~。
やっぱ泊まりで行きたいなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | コムスメ | コメント:4 
<<「誕生花366の花言葉」 クリスマスローズは何月何日? | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 新年の古葉取り>>
この記事のコメント
no.1073:道の駅白州
しんさん こんにちは 
クリスさんの サイトでお話したことがあるのですが
覚えていらっしゃるかどうか?

そのクリスマスローズを出しているのは私です。
趣味で育てているのですが あまりにもたくさん
出来るので 道の駅に出しています。
その ダブルは 2004年に南半球から種を
取り寄せたものです。(^_^;
南半球から取り寄せたのは何故か 咲くのが
早いです。ほかのは まだまだです。

今年は これからまだまだ たくさん出しますので
また 道の駅で見てください。

余談ですが 白州の道の駅の隣の「白州花壇」
時期になると たくさんのすばらしいのとか
マニアックなのもあります。

2008-01-22 Tue 17:33 | URL | ちづる #JalddpaA[ 内容変更]
no.1076:ちづるさんへ
ちづるさん、こんばんは~。ご無沙汰しています。
もちろん覚えてますよ~。
確か、ハウスを建てて、みたいな話をしましたよね。

道の駅のクリスマスローズ、ちづるさんのでしたか!!
生産者のシールが貼ってあって、もしや・・・と
思ったんですけどね。
確かに、種採って育てていると、増えて増えて大変ですよね。
うちも、お客さんに配ったりもしますが、なかなか・・・。
今年はいろいろ計画中です。

これからも楽しみですね。
ファウンテンファームさんも見てみたいんで、また計画しようかなぁ。
道の駅の隣りのお店、気になったんですがまだ開店前でした(笑)
次回はぜひ行ってみたいです。
2008-01-22 Tue 18:45 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1559:初めまして、
その白州花壇スタッフです(笑)
僕も道の駅はくしゅうの佐藤さんのクリスマスローズは良く購入させて頂いています。安くて安くて驚き…ちょっと足を延ばして長野県小諸市にある浅間クリスマスローズガーデンさんも是非足を運んでみて下さい。

山梨在住30後半でした。
2009-01-24 Sat 12:51 | URL | oak #H84T0CS.[ 内容変更]
no.1568:oakさんへ
oakさん、はじめまして。
コメントありがとうございます~。

おお、白州花壇のスタッフさんですかぁ。
今期はまだそっち方面に行く予定がたたなくて。
山梨~長野の方面も、いろんなナーセリー、ショップが
あって、楽しみです。
浅間さんも、たくさん花があって楽しいところみたいですね。

いつかお会いするかもしれませんね~。
そのときはクリスマスローズの話、しましょうね。

2009-01-24 Sat 18:26 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |