クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
新宿御苑展示会準備
2006-02-20 Mon 20:26
今日は仕事のために御苑の準備は行く予定はなかったんだけど、
天気が崩れたため、次の現場の段取りだけして、
急いで新宿へ向かいました。

三越はチェルシーの方に手伝っていただいたりで
楽ができた部分も多かったんだけど、御苑の場合はすべて倶楽部の
メンバーでセッティングしなきゃならない。
展示株も200を超えるし。
なので、なるべくお手伝いに参加しなきゃ、と思いまして。

準備は午前9時ごろから始まってたんだけど、私はだいぶ遅れて
午前10時半くらいに到着しました。

んで、準備してるところ。
御苑準備
有名な方も写ってるので、小さい画像で失礼。

三越は屋上で開催されたので、自然光のもと、花たちものびのび、
っていうカンジ。
御苑は屋内で、自然光にあたった時の表情はなかなか見れないけど、
圧倒的な数、すばらしい株に囲まれる幸せが味わえます。

押し花、ドライフラワーの作品も見事。
大好きなクリスマスローズを、時期を問わずに身近に置いておけるって
うらやましいなぁ、と思いました。

今日は準備でバタバタしちゃって写真ほとんど撮れなかった・・・。
明日は朝一番から会場係。
いっぱい写真撮って、UPできたら、と思います。

どうぞ、お時間のある方、おでかけください。

HELLEBORUS倶楽部ウェルカムボード

別窓 | クリスマスローズの展示会 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<新宿御苑展示会レポート・初日 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 日本橋三越展示会最終日>>
この記事のコメント
no.54:
お手伝いお疲れさまでした。
素敵ですねー。行きたいよ~。。
やっぱりスリット鉢じゃなく、お洒落してあげると
花も引き立ちますね。
2006-02-20 Mon 23:43 | URL | chiko #JalddpaA[ 内容変更]
no.55:
chikoさん、こんばんは~。

スリット鉢での出品、かなり多いです。
そこは、センスのイイ方々が、根巻き用の緑化テープを使って
化粧をしてくれてます。
2枚目の写真の木の鉢以外は全部そうですよ。
オシャレ~になりますよね。

今年はダメでも来年は。
お会いしてヘレボ~談義したいです。
2006-02-21 Tue 00:15 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.56:
しんさん、こんばんは。

今年の御苑も凄そうですね~(o^^)o
週末に行こうと思っているのですけれど…
上京ツアコン(夫)がいないのでとっても不安です。

写真のUP、楽しみです♪
2006-02-21 Tue 00:37 | URL | ふくりん #r9uBHBa2[ 内容変更]
no.57:
ふくりんさん、おはようございます。
これから御苑です。

週末にいらっしゃるんですね~。
私は日曜日にまた行きますんで、お会いできるかな?
道わかんなかったら、すぐ人に聞いちゃいましょう(笑)

今日初日で忙しいだろうから、写真撮れるかな?
ヒマみつけて撮ってきますね。
2006-02-21 Tue 06:05 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.58:
こんばんは~、しんさん、ちゃんと帰っていますかぁ?
展示室で寝てたりして・・・i-229

きょうはお忙しいのにおばさんの相手してくださってありがとうございました。連れて帰った子を眺めながらニマニマしています。
行ってよかったi-176

あ、そうそう、遅ればせながらリンクさせていただいてよろしいでしょうか?すぐにこちらへ伺いたくて・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。
2006-02-21 Tue 22:38 | URL | きろりん #-[ 内容変更]
no.59:
しんさん こんばんは~

昨日に引き続き・・・今日もお疲れさまでした。
初日・・・大盛況だったようですね
明日は桜が咲くような天気で暖かいと云っていました
一人でも多くの方に来ていただきたいですね!

それと・・今日はお手数おかけしました。。
明日・・・お当番ではないのですが仕事の合間に行ってきま~す。。
2006-02-21 Tue 23:25 | URL | フランネル #H9om5lo6[ 内容変更]
no.60:
>きろりんさん
おはようございます~。
展示室から書き込みしております(ウソ)
さすがに3日連チャンで出たので疲れたようで、
帰宅後すぐ爆睡してしまいました。

かわいい子ゲットされましたよね~。
少しはお役に立てたかな?
アンケートもご協力ありがとうございました。

そうそう、まだリンクお願いしてなかったんですよね。
バタバタしてて忘れてました。すみません。
ぜひ、お願いします。

これからもよろしく~。
2006-02-22 Wed 07:25 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.61:
>フランネルさん
いやぁ~、座るヒマもなかったでしたね。
危なくお昼食べ損ねるトコでした(笑)

週末の天気少しあやしいんで、心配ですね。
でも、雨でも来る価値ありますよね~。

お忙しいとは思いますが、かわいそうなんで早く
連れて帰ってあげてくださいね。
受付のテーブルで待ってらっしゃいますよ(笑)
2006-02-22 Wed 07:30 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
