クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
雨の一日
2006-01-31 Tue 19:01
今日は、昼から雨

午前中に、打ち合わせ、支払い、材料の発注を済ませ、
先日購入したてのクリスマスローズを植え替えしようかなぁ、
と思って土を用意した矢先、降り出しました

仕方なく片付けて、今日はおしまい!!
風邪気味だからどっかにでかけるのも控え、ホームページの
更新と読書だ!!

読書と言っても、読んでたのはこれ↓
読書




「BISES」は今回、大森プランツさんの「ウィンターシンフォニー」が、
目に毒!!ってほど掲載されてる。
あんな花、いつになったら手に入れることができるんだろ


「趣味の園芸」は、2月にHELLEBORUS倶楽部の代表、野々口さんが
出演されるので、購入。放映が楽しみ♪

んでもってその野々口さんの本
「クリスマスローズ」
すいません、まだ買ってませんでした(汗)

展示会も近いし、勉強しなきゃね♪
でも、日本でももうちょっと専門的なクリスマスローズの本が
出ないかな?と思う。奥が深いものだけに、育て方だけじゃない
育種、品種の面で書かれた本、欲しいなぁ。

明日も雨みたい。
風邪、しっかり治さなきゃ・・・。
別窓 | クリスマスローズ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<どしゃ降りの園芸店めぐり | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 芽生えと始まり>>
この記事のコメント
no.4:
初めまして!
もし良ければ、当サイトと相互リンクをしていただけないでしょうか?
現在下記4つのサイトで、それぞれ独立して相互リンクを募集しています。
4サイトとも、アクセスアップやSEO対策に頑張っています。
一つとでも、相互リンクしていただけるとありがたいです。
もし複数サイトと相互リンクしていただけるのでしたら、
お手数ですが各HP登録フォームへの記入をお願いいたします。
また、貴ブログからのリンクもそれぞれのサイトにお願いいたします。
ご検討の程、どうぞよろしくお願いします

◆相互リンク.comx2
http://www.pome-city.com/link/index.html

◆相互リンクde行こう
http://www.pome-city.com/slink/index.html

◆アフィリエイト情報収集局
http://www.pome-city.com/slinker/index.html

◆珈琲.com
http://www.pome-city.com/coffee/index.html
2006-01-31 Tue 21:09 | URL | 相互リンク.comx2 #-[ 内容変更]
no.5:はじめまして。
もみじです。先日はBlog のコメントありがとうございました。
大森プランツさんのヘレボは魅力的な子が多いですよね。
去年からはため息をつきながら、パソ前で眺めているだけです。
(とてもじゃないけど、専業主婦のお小遣いでは買えません・・・)

いろいろな雑誌で特集されはじめて
どんどんメジャーになってお値段が下がるのは嬉しいけれど
競争率も激しくなるやん・・・なんて内心思ってます。

しんさんのセミやダブル、素敵な子達ばっかりですね♪
目の保養させてもらいました。
またいろんなお話聞かせてください。よろしくお願いします。
2006-02-01 Wed 19:47 | URL | もみじ #/HKLsajk[ 内容変更]
no.6:ありがとうございます
>もみじさん
ご訪問ありがとうございます。
大森プランツさんの苗は最近よく見かけるようになったんですが、
雑誌に掲載されていたような子が出るとは限らないですしね。

確かに、ここ数年で爆発的なブームとなって、競争率高いです。
しかも、普通じゃ手に入らないような花を雑誌がガンガン紹介
してるんで、消費者の欲求ばかり膨らんで(笑)

これからどんどん開花してくるんで、写真掲載します。
また見てくださいね。
2006-02-01 Wed 20:32 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1200:友達さんへ
そうですね、ご近所のつきあいは大切ですよね。
2008-02-23 Sat 19:11 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
