クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
クリスマスにクリスマスローズ
2007-12-29 Sat 14:26
今期最初の花が咲きました。

初

No.84「ddグリーンスポット」です。

実は、23日くらいに花が開いていて、まさに『クリスマスローズ』として
玄関前を彩っておりました♪

この時期に咲くハイブリダスは、狂い咲きに近くて、あまり本来の色、形が
出ないことが多いですが、この子はそんなことなかったようです。
花茎の立ち上がりも良好で、かなり長く伸びてます。

他の株たちを見回っていて気づいたんですが、今期は花芽の上がりが早いようです。
暖冬の影響でしょうか?
実際、体感として、12月なのに凍えるような日が少なかった気がします。
例年なら、朝仕事に行くと、庭木に霜が降りていて、震えながら手入れ、
なんてことが普通ですから・・・。

今期、展示会が心配です。
この株も、出品候補だったんだけどなぁ~。
スポンサーサイト
別窓 | クリスマスローズ | コメント:3 
<<新年の古葉取り | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | ご無沙汰してしまいました・・・>>
この記事のコメント
no.1051:初花
しんさん,こんばんは今年の初花,しんさんの、おかげでハリコできて、みなさんに、見ていただけただけでも私的には、1歩前進ですヴェシカリウスの地植えも出てきて、良い1年でした、お花綺麗に咲いてますね、いつも、お邪魔してますが…来年も見に来ます、よろしくおねがいします。
2007-12-29 Sat 18:37 | URL | ゆき #-[ 内容変更]
no.1052:ゆきさんへ
ゆきさん、お久しぶりです~。

掲示板ハリコ、無事にできてよかったです。
来年もたくさんの花を見せてくださいね♪

ヴェシの地植えですかぁ。
確かに、条件の良いところでは地植えでいけるようですね。
他のヘレボよりも花見るまでに時間かかるようなんで、
気長に育てるしかないですね。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします♪
2007-12-30 Sun 07:34 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1053:
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008-01-05 Sat 18:53 | URL | みんな の プロフィール #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
