クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
激込みディズニーランド
2007-10-16 Tue 18:24
ちょっと遅くなってしまいましたが、運動会の振り替え休日を利用して、
9日に東京ディズニーランドへ行ってきました。
私、嫁、コムスメ、義母、義弟、の5人。

運動会の記事もUPしたかったんですが、幼稚園の名前を晒しちゃいそうだし、
お友達の顔とかも映ってて、UPして良いのやら???と考えちゃったんで、
今回はパス。
コムスメの成長に感動したのと、とっても疲れた、という感想しかありません(笑)


さてさて、ディズニーランド。
激混み
ちょうどハロウィンのイベントの時期で、しかも運動会シーズン。
「振り替え休日で・・・」と、考えを同じくする人が多いのは覚悟してたけど、
ハンパじゃない混み方でした(汗)
おまけに、天気予報は曇りだったのに、モロに午前中雨・・・

まぁ、どんな状況でも子どもは楽しめるようでした。
激混み2
大好きなキャラメルポップコーンを買って、超ゴキゲン♪舌出てるし・・・。

ハロウィンということもあってか、気合いを入れてアリスっぽい格好にしたようです。
前は衣装に着られてた感じだったけど、段々とサマになってきてるみたい。
これも成長の証なのかな?

開園前から並んで入ったんだけど、結局「プーさんのハニーハント」「カリブの海賊(80分待ち!!)」
「ホーンテッドマンション」「ウェスタンリバー鉄道」しか乗れませんでした(汗)
まぁ、ツボは押えた感じ。
カリブはリニューアルして初めてだったんで、楽しめました。
「あ、ディヴィジョーンズ!!」とか、「バルボッサかっこいい♪」とかね。
映画を見ていない嫁は、なにがなんだかわからんようでしたが(笑)

リニューアルといえば、スペースマウンテンに乗れなかったのはザンネン。


パレード(ハッピーホーンテッドパレード)のほうは結構いい場所で
見れました。
1日3回あるんだけど、1、2回目は雨で中止。あきらめかけてたんだけど、
3回目は無事にやってくれました。
激混み3
寄り目ミニー(笑)


夜のショー、「ホーンテッド・ロッキン・ストリート」は、鑑賞エリアの
抽選にハズれてしまったんで、スッパリあきらめました。


しっかし、激混みのランドはキツかったです。
ポップコーン買うにも30分位待ったり、ご飯食べるのも大変。
前に、入場制限かかったディズニーシーへ行ったことあるんだけど、
ここまでキツかった覚えがないんだよねぇ。
あれもこれも、と焦ってしまうランドと、まったり過ごそう、と思っていくシーとの、
心構えの差でしょうか(笑)

最後に、アリスに出会ったんで、写真一緒に撮ってもらいました♪
激混み4
アリス&帽子屋(だっけ?)
「Oh、アリス!?」
とか言われて、娘もソノ気になったようですごく喜んでいました。













もう来年は振り替え休日で行かないゾ
スポンサーサイト
別窓 | 東京ディズニーリゾート | コメント:0 
<<乾燥種子と発根種子の種まき | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | プラティ・プリティ♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |