クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
独立記念日にダイ・ハード4.0
2007-07-06 Fri 21:14
すいません、めちゃくちゃバテています(汗)
すっごく久しぶりにパソコン触りましたぁ・・・。

お盆前で、雨が降っても仕事の日々ですが、4日に「少し骨休めするか」
ということで、休みにしました。
んでもって、観にいってきました♪
ダイハード
ダイ・ハード4.0!!!
以前のシリーズが大好きなのと、ブルース・ウィリスが大好きなんで、
とっても楽しみにしていました。

しかも、今作はアメリカ独立記念日7月4日が舞台とのこと。
ちょうどその同じ日に観にいけて、テンションあがってしまいました。


これから観る方もいらっしゃるかもしれないんで、細かい話はしませんが・・・。
アクション娯楽映画としては、本当に楽しめました♪
・・・でも、「ダイ・ハード」なのか?という印象が残りました。
「日常生活は全く冴えないおやじが、ジタバタしつつも危機を乗り越えて悪党と闘う映画」
というイメージがあるんですが、今回は「不死身のヒーロー」に近かったです(笑)

でもまぁ、ダルそうな演技とか、痛そうな演技やらせたら、この人は最高ですね~。
「あ、痛~」とか、妙に自分も入り込んでしまいます。

興味があったら、ぜひぜひ劇場で観てくださいね。
アクション物はスクリーンだと迫力違いますからね。
強い強い、ジョンの娘と、おキレイなマギー・Qとの戦いは必見っす(笑)

50過ぎてもまだまだアクションいけるブルース・ウィリス。
次回作も期待しておりま~す。



ところで、なんで4.0、なんでしょうか???

別窓 | 映画 | コメント:4 
<<造園技能検定、補佐員のお仕事 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 日本クリスマスローズ協会10周年記念講演会>>
この記事のコメント
no.1004:戦うおやじ
しんさん、こんばんは♪
柏葉ありがと(^-^)週末はなんとか雨がもちそうなのでアジサイ切りに精をだします♪
おー早速見たのね!普通のおやじが活躍するところが痛快ですよね。4では強くなりすぎたん?見てぇ~(^^;)
我々も悪党と戦うか!(^^)!
なんで4.0なんでしょね?次回作は4.1だったりして(^^;)
2007-07-06 Fri 23:35 | URL | 大地5.0 #mQop/nM.[ 内容変更]
no.1005:
しんさん、こんばんは。
ずいぶん映画館から遠ざかってますが…。
やっぱり、ダイハード4.0、おもしろかったですか。観にいきたい!シリーズ全部好きです。

テレビでおすぎさんが、ダイハードは今回、サイバーテロとの戦いなので、ただ4とするのではなく、ドット ゼロの意味で、4.0としたんだというわかるようでわからない説明をしてましたよ。
これでわかりますか???
2007-07-07 Sat 21:53 | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 内容変更]
no.1006:大地さんへ
アジサイへの浮気、拍車がかかってるみたいですね~(笑)

わたしはここのところ、ヘレボもあんまかまってあげてないです(汗)
水切れさせちゃったり・・・。

来月にはぼちぼち植え替えが始まりますね。
また気合いいれないと~。
2007-07-28 Sat 18:57 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1007:kyoroさんへ
なるほど、確かにサイバーテロとの戦いでした。
マクレーン自身は超アナログ人間なんで、そこらへん忘れちゃうんですよ(笑)

疑問が晴れました~♪
2007-07-28 Sat 18:59 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
