クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
参観日と父の日
2007-06-18 Mon 21:06
16日土曜日は、幼稚園の参観日でした。
「ふれあい参観日」といって、要するに父親参観日ですね。
幼稚園での姿を見るだけではなく、一緒に遊んだりして楽しもう、
というものです。

さすがに、親がついていくと、普段どおりにはいかないらしく、
お遊戯の時に「イヤだ。やらない」と言って抱きついてきたり、
調子に乗ってきて遊んでいても、チラチラこっち意識したり。

それでも、家で見るコムスメとは別人のように、着替えをしたり、
片付けをしたり、歌を歌ったり、友達と遊んだり。
親が思っているよりもずっとずっと成長しているもんなんですね。

次の日が父の日、ということで、プレゼントをもらい、歌を歌ってくれました。
『すてきなパパ』って歌・・・かな?

パパ パパ えらいえらいパパ
世界の誰よりえらいんだ
おおきなお口で笑ったら
怪獣みたいに見えるけど
すてきなすてきな パパなんだ

パパ パパ 強い強いパパ
世界の誰より強いんだ
怒ったお顔はこわいけど
ほんとはとってもやさしくて
すてきなすてきな パパなんだ

これを、子どもたちがそれぞれお父さんたちの前に行って、
顔を見ながら歌うんだけど、めちゃくちゃ恥ずかしくて・・・。
でも、感動してちょっと涙が出ました。

「ああ、この子がいてくれることが、とても幸せなことなんだな」
と実感してしまいました。


さてさて、いただいたプレゼントをお見せいたしまする~。
父の日1
「パパの顔」らしいです。
今まで家でも書いてくれてたりしたんだけど、だいぶ人の顔っぽくなってきました。
ただ、「メガネ書くの忘れちゃった」と言ってました(笑)

んで、裏にポケットがついてて、こんなもんが入ってました。
父の日2
肩たたき券!!!!

ん~、んつかしい響き。

まだ使っていません(笑)


いつまでこうやってうれしい父の日が続くのかな~?
楽しみ&不安になったりもするのでした・・・。
別窓 | コムスメ | コメント:5 
<<日本クリスマスローズ協会10周年記念講演会 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 小淵沢、清里日帰りツアー>>
この記事のコメント
no.987:激似!
似てるぅ~~最高のお嬢様ねv-411
私もお歌の歌詞を読んで、ウルウルしましたよv-395
2007-06-18 Mon 21:57 | URL | フクママ #do7m6/sg[ 内容変更]
no.988:
しんさん、フクママさん、おはようございます。
この歌、パパ→ママにして読んだら、泣けてきました(T_T)。
素敵な思い出、良かったですね♪
メイにも感動のお裾分け、ありがとうございました♪
2007-06-19 Tue 08:54 | URL | メイ #-[ 内容変更]
no.989:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-19 Tue 10:58 | | #[ 内容変更]
no.992:フクママさんへ
フクママさん、こんばんは~。

ん~、激似っすか?
歌のこと褒めたら、それから毎日歌ってくれるようになりました(笑)

ところで、オフ会の時に、「病気が出て大変」
みたいに言ってらっしゃいましたね~。
うちではベト病との闘いの最中です。
このあと、軟腐が出ないかとハラハラしてますよ~。

お互いがんばりましょ~。
2007-06-25 Mon 23:48 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.993:メイさんへ
メイさん、こんばんは。

子供が歌う歌って、すごく純粋で、焼き付いちゃうんですよね。

子メイちゃんも、暴れん坊ながら(笑)、毎日メイさんに
ステキな思い出をくれてるんでしょうね~。
2007-06-25 Mon 23:50 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |