クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
バラとガーデニングショウに行ってきました
2007-05-20 Sun 15:50
グッドウィルドームで行われている、「国際バラとガーデニングショウ」に行ってきました。
・・・が、バラの写真は撮らなかったんで、バラが見たい方はスルーしてくださいね(笑)

土日はさすがに混んでいると思ったので、金曜日の午前中に行きました。
バラとガーデニングショウ1
この日は、朝から雨が降っていたので、午前中は比較的空いていました。
お昼前からドッと混んできたんで、そそくさと退散しましたが(笑)

バラの花メインのコーナーは、人だかりであまりゆっくり見れず、
写真も取れる状況ではありませんでした。
なので、勉強がてらモデルガーデンのコーナーをじっくり見て回りました。
気になったものをピックアップしてみます。

バラとガーデニングショウ2
個人的に一番気に入った作品。『賊』っていうタイトルだったかな?
まぁ、庭というより、アトラクションぽいですが・・・。
パイレーツオブカリビアンの公開に合わせたんでしょうか?(笑)
こういう遊び心をお客さんの庭でちょこっとでも出せたらなぁ、と思います。

バラとガーデニングショウ3
こちら、吉谷さんご夫妻の作品。
日本のコニファーが、遠くからでも目立つシンボルになってました。
お城というか、結婚式場?とでもいうか・・・。
ファンタジーの世界に引き込まれそうな素敵なガーデンでした。
つねに女性のかたたちの人垣ができてましたよ(笑)

バラとガーデニングショウ4
こちらは、うちの会社も入っている、八王子の造園組合の
組合長さんのトコの作品。
やっぱり、植木屋さんの作るガーデンだなぁ、と思う箇所がところどころにあります。
きらびやかなガーデンもいいけど、やはりどこかに和風の懐かしいテイストが
入っているほうが、気持ちが落ち着く気がしますね。

バラとガーデニングショウ5
ふと見ると、クリスマスローズが植栽されてました。
もうピークの過ぎた花ですが、ちょっとうれしくなっちゃいました♪

バラとガーデニングショウ6
ちょっと気になった小物。
株立ちの木の根元に、ガーデンテーブルをしつらえています。
こういう、「庭で過ごす」という考え、すごく好きです。
今までの庭は、「部屋から見る」というコンセプトで作ることが多かった気がします。

バラとガーデニングショウ7
ご存知、柳生真吾さんもいらっしゃってました。
本を買った人にサインをしていたんですが、すごい列ができてましたよ(汗)
柳生さんの作品も、面白そうだったんだけど、人が殺到していて見れませんでした・・・。


このあとは、一応バラの展示も全部見て、おみやげに「かぐや姫」の新苗を買って
帰りました。
ディズニーランドローズ欲しかったんだけど、新苗でも結構高かったからパス。

昨日はうちの母親も行って、やはり苗を買ってきてました。
こうして増えていくバラたち・・・。
クリローで置き場飽和状態なのに、どーすんだろ(汗)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 
<<クリスマスローズ大移動&遮光 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | Crocs(クロックス)とjibbitz(ジビッツ)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
