クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
「今日もベランダで」
2007-05-01 Tue 13:33
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
私は全くでかけたりする予定はなく、家で過ごしています。
今日は、朝から祖母と野菜の苗を買いに行ったり、クリスマスローズの
種の収穫などをしました。

さて、この本、ご存知でしょうか?
今日もベランダで
ふじのはるかさん著「今日もベランダで」。
こないだのオフ会の時に、くりすさんに見せていただいて、
すごく面白かったんで、買ってしまいました。

ふじのさんは、HELLEBORUS倶楽部にも所属してらして、今年の展示会にも
出品されていました。
残念ながらまだ一度もお会いしたことがないのですが・・・。

園芸、とくにクリスマスローズに夢中になっているふじのさんの
エッセイマンガや、エッセイが書かれているんですが、同じ
クリスマスローズ好き、園芸好きとして、とても共感できるし、
知り合い、友人がいっぱい登場しているので、ニヤニヤしながら
読んでしまいました。
かっこよく、かわいく描かれすぎな方がいたような・・・(笑)

クリスマスローズ好き、マニアの方、一度読んでみてくださいね。
いや、買ってくださいね(笑)


さてさて、ベランダつながりで、今現在のベランダの写真を撮ってみました。
今日のベランダ
なんか雑然としてますね・・・。
ちょうど、クリスマスローズの種収穫前なんで、親株たちが鎮座してます。
その間に、いただき物のクレマチスやバラが並んでたり。

「早く片付けろ」とのお達しが出ているので、この休み中に庭の方へ
移動して、ここはバーベキュー&カフェスペースとなります。
スポンサーサイト
別窓 | クリスマスローズのお買い物 | コメント:6 
<<サマーカット | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | sdクリームスポットピコティ、sdピンクバイカラー>>
この記事のコメント
no.958:
後ろ姿のかっこいいしんさんに 初コメントします。

楽しそうな本ですね。早速見に、いや買いに行ってみますね。

来季開花予定株が300もあるんですか!
それはすごい!
毎朝確認に何時間もかかってしまいそうですね。
だけどその時間が,至福のときなんでしょうね。
羨ましいです。
がんばってください。応援してます。

2007-05-04 Fri 10:10 | URL | Ray #-[ 内容変更]
no.959:うう
しんさんのおうちのベランダはうちより絶対に広い。。
「今日もベランダで」買いましたか!!はるかさんの植物に対する思いや、ベランダという小さいけれど自分にとっての大きな世界があるっていうところが、共感できるんですよね~。
たまたまみつけた本がこんなにも今の自分にぴったりだと、運命みたいなものを感じますよ。

そうそう来ました来ましたオフ会メール。ただ。。私には何も交換できるものがないので、どうしようか迷っています。
2007-05-07 Mon 00:12 | URL | うだだ #-[ 内容変更]
no.960:
>残念ながらまだ一度もお会いしたことがないのですが・・・。

いや、会ってるハズなんだけどね(笑)
半径1m以内にいたよ、きっと。
2007-05-07 Mon 21:56 | URL | あや #Pl/As.i.[ 内容変更]
no.965:Rayさんへ
Rayさん、こんにちは~。コメントありがとうございます♪

いい加減プロフィールの写真変えようかなぁ、と思ってるんですが、
一部で好評なんで、そのままに(笑)

クリスマスローズ、種まきの楽しみを覚えてしまうと、ついつい数が増えちゃいます。
そのぶん、目が行き届かなくなることもあって、「今年は減らそう」とか、いつも
葛藤していますよ(汗)
まぁ、手がかかるのがやりがいというか、楽しみのひとつですけどね。

どうぞこれからもよろしくです♪
ふじのさんの本、楽しいからぜひ読んでみてくださいね。
2007-05-14 Mon 16:44 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.966:うだださんへ
うだださん、こんにちは~♪

なんか、クリスマスローズ好きの人は、特有の性格というか、特性がある気がしますね。
前にもヘレ友との間で話題になったんですが、バラなどではなく、このうつむいた花に
惹かれるっていうのは、どっか屈折してるんだろうな、と(笑)

オフ会、気軽に参加してくださいね。
「交換会」と言ってはいますが、持ってきている人のほうが少ないですから。
1月のオフよりも、まったりとディープな話ができたりして、楽しいですよ。
2007-05-14 Mon 16:50 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.967:あややへ
あややご無沙汰っす~。
母の日やなんやらで忙しいのかな?

え~、1m以内~???
つか、紹介しろよヲイ(笑)

コミュのオフの日だっけ?は、いらっしゃらなかったと聞いてたから、
ニアミスするとは全く思ってなかったんだけどなぁ。
ザンネンっす。
2007-05-14 Mon 16:53 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
