クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
sdクリームスポットピコティ、sdピンクバイカラー
2007-04-25 Wed 09:10
今期最後のクリスマスローズとなりました。
これからは、袋かけ、種採り、花茎切り、など、いろいろ作業が待っています。

sdクリーム
No.88「sdクリームスポットピコティ」
こちらは、去年ヘレ友からいただいたもの。初開花です。
WKブランドのもので、それらしく形が整ってます。

スプレーっぽく薄く入ったスポットと、糸ピコティ気味に入ったピコティ、
かなりお気に入りの花になりました。
ただ、いただいたときは「ssリバースピコティ」って書いてあったんだけど(笑)

sdピンクバイカラー
No.87「sdピンクバイカラー」
こちらも初開花。2005年の秋に買った、高杉さんとこの苗です。
タグには、「sd,dd newpico ki × dd slatepurple」とあります。
newpico kiっていうのがどんなものかわからんのですが、咲いた花には
ピコは入ってません。
とりあえず、セルフしてみました(笑)


やはり今期は、セミダブルに縁があったようで、うちの庭に一気に増えました。
来期はどんな花に会えるかな?初開花の予定のものが300くらいあるんで、
今からとっても楽しみです。

スポンサーサイト
別窓 | セミダブル | コメント:4 
<<「今日もベランダで」 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | BCH=ローズカメレオン?>>
この記事のコメント
no.949:ご無沙汰してました
しんさん、お久しぶりです。
3月に静岡、子メイのロタウイルス騒ぎで中止・・・・(TT)。メイの回りではロタ、
やたら流行したんですが、プリンセスは大丈夫でしたか?もう、園生活にも
慣れてきた頃でしょうね(^^)。制服姿もキュートでしょうね♪

先日、よりによって採種を約束していたsd株が灰カビに・・・・(TT)。
管理不行き届き、ごめんなさいm(__)m
お答え出来るか分かりませんが、何か代品のリクエストはありますか?
ちなみにssアプリンゴは、ddクリーム糸ピコとチュウしました。
sdつながりで、グレーパープルセルフ、×ddダークパープルなんてのも。
2007-04-25 Wed 14:00 | URL | メイ #dEZAg5uk[ 内容変更]
no.950:メイさんへ
メイさん、ご無沙汰してます~。

静岡どうだったかな?と思ってたんだけど、大変だったみたいですね。
うちのコムスメは、軽い風邪引く程度で元気元気です。
バス登園も全く泣くことなく、喜んで行ってますよ。

灰カビ、残念でしたね・・・。
結構よくあることですよ~。うちでもやられました(汗)
種交換、オフ会のときにできればいいっすね。
こっちもいろいろ見繕って持っていきますよ♪
2007-04-26 Thu 09:29 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.951:ふぇあり~
とってもきれいですね~。羨ましい限りです。今年のうだだのマイブームsdの小輪でしかも丸弁キレイ系の色。まさにどんぴしゃ(死語)です。
しかし、残念ながら手元にはありません(;´д`)トホホ
探したけどなかなか見つからなくて自分のお気に入りはなかなか見つからないですね。うちはなんせ狭小ですから、どんなに遠くの園芸店に行っても気に入らなかったら手ぶらで帰ってきちゃうことが多いんです。

しゃがんでずーっと眺めてて固まったまま動かなくなり。。時々旦那が来て、全然同じ場所から動いてないことに驚かれます。なはは。

6月のオフ会にぜひ行きたいです。いつごろかな~。勤務希望出さないと。。
多摩テック帰りに乱入OKですな!!よっしゃ!!でも行くのは毎年12月ですよ~。

2007-04-27 Fri 23:08 | URL | うだだ #-[ 内容変更]
no.954:うだださんへ
うだださん、こんにちは~。

sdで気に入った花って、なかなか見つけにくいですよね。
私も、園芸店なんかではゲットしたことないですよ。
sd自体、置いてあるお店も少ないですしね。

うちのsdは、ほとんどがもらい物。あとは、うちで開花したもの。
やっぱ、自分トコで咲かせれば、ライバルはいないですからね(笑)

6月のオフ、案内届いたかな?お会いできるといいですね。
多摩テックは12月ですか~。葉っぱだらけの庭で良ければどうぞ(笑)
2007-05-01 Tue 13:56 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |