クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
BCH=ローズカメレオン?
2007-04-25 Wed 08:55
クリスマスローズも、だいぶ咲き終わりました。
地植えのものはまだ蕾を持っているものもちらほらありますが。
そんな中、我が家の遅咲きのものはまだ鉢植えで元気に咲いています。

bch

No.36、2004年にクリスマスローズ協会からプレゼントされた、
「BCH」という個体です。
メリクロン苗で、おそらく「ローズカメレオン」と同じものだと思いますが。

去年までは、この色合いとスポット、「気持ち悪いなぁ」などと思って
しまっていたんですが、今年は結構興味をひかれています。
ただ、なるべくスポットの花からは種を採らないことにしているので、
交配に使用することはないとは思いますが。

この花、うちでは毎年3月末から4月いっぱいにかけて咲くんですが、
基本的に遅咲きなのか、うちの環境でそうなっているのか・・・?
別窓 | ダブル | コメント:0 
<<sdクリームスポットピコティ、sdピンクバイカラー | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 多摩動物公園でデート?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |