クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
オキナグサ
2007-03-26 Mon 21:29
昨日、園芸店に行ったら、とてもかわいかったので買ってしまいました。
実は、前々からちょっと気になってたんですが。
オキナグサ1
この、ほわほわした産毛?にとても癒されます。

園芸店には、この時期色とりどりの花が並んでいますが、目が行くのは
このオキナグサや、オダマキなど、ちょっと地味目でしかもキンポウゲ科の
花ばかり・・・(汗)
やっぱ、趣味が偏ってるのかな?
このうつむき加減が、クリスマスローズっぽいしね。
クリスマスローズに、このふわふわの毛の血が入れば・・・
なんて、異種間交配したくなっちゃいますね。

オキナグサ2
こちら、黄色のオキナグサ。
ロウバイの花のように、ちょっと透明感のある黄色です。

オキナグサ3
そして、「翁草」の名前の由来でもある、種。
白髪・・・よりも、とうもろこしの頭を思い出してしまいました(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 草花一般 | コメント:2 
<<ふたばいろいろ | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | ポット上げ終了>>
この記事のコメント
no.942:初めまして
多摩動物公園いつも通ります^^
オキナグサ話題があったので あちこち検索していました。
多摩地区も冷え込んで寒いですね。
クリスマスローズ可愛い赤ちゃん苗 あちこちブログに多く見かけます。
初心マークですが^^ よろしくおねがいします^^
2007-04-17 Tue 09:31 | URL | セーラ #nlnTgiQk[ 内容変更]
no.948:セーラさんへ
セーラさん、はじめまして~。
ご訪問ありまがとうございます♪

多摩地区にお住まいですか?近くに住んでるクリスマスローズ好きの人、
まだまだ少ないんで、うれしいです。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~。
2007-04-25 Wed 09:32 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
