クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
日本橋三越チェルシーガーデン展示会スタート♪
2007-02-21 Wed 13:06
昨日から、HELLEBORUS倶楽部主催の展示会が始まりました。
場所は、日本橋三越屋上チェルシーガーデン内。
150を超える展示株が集結しました。

天気予報に反して、朝から雨模様。降ったり止んだり。
かなり肌寒い天気でしたが、三越の開店と同時に、たくさんのお客様が
来店されました。
展示会にあわせ、チェルシーさんが各地から素晴らしい販売株を用意されたので、
それを目的の来店の方が多かったようです。


さて、販売株なんか目じゃないほどの素晴らしい展示株たち。
気になったものを少しご紹介します。
チェルシー展示会1
ダブル・イエロー・ピコティ。
ここまでイエローが濃く透き通ってて、ピコティがハッキリ出ている花、
初めて見ました。
しかも横向きに咲いて、とっても見栄えのする花です。

チェルシー展示会2
話題のシングル・ゴールド。しかも大株!!
この花は、英国からやってきた欧米人さんだそうです。
見かけたら、「欧米か!?」と言ってあげましょう(笑)

いや、冗談は抜きにして、本当にこの花の色はグリーンが混じらず、
キレイなイエローです。

チェルシー展示会3
シングル・グリーン・アイ。
個人的にグリーンの花大好きなんです。
しかも、アイ(フラッシュ)が濃く入ってます。
雨に濡れ、艶っぽさが出てますね♪

チェルシー展示会4
こちらは原種、「リグリクス」。
最近登録された新しい原種です。
花はあまりキレイとはいえないかもしれないですが、香りがとってもイイです。
オドルスも、柑橘系のいい香りがする個体がありますが、あれとはまた
違った感じに強く香ります。


今年は、寄せ植えも多く出品されています。
チェルシー展示会5
高性の花を使って、立体感を出すと見ごたえがありますね。
クリスマスローズのねじめにコクリュウって合うんですね~。

チェルシー展示会6
こちら、渋~い寄せ植え。
こちらもコクリュウを使ってますね。鉢も渋い!!
ドンとした大株もいいけど、花茎1本で柔らかい印象を出すのもいいですね。


最後に、販売株の様子を。
チェルシー展示会7
みなさん、とっても熱心に選んでらっしゃいました。
飛ぶように売れていくので、唖然。気持ちいいくらいでした(笑)

そして、毎年のことですが、展示株をみて、「これは売ってくれないの?」
という方もいらしゃいました。
うちのなら、10万くらいで売っちゃおうかな?(馬鹿)

3月4日まで開催されていますので、ぜひご来場ください。
また、栽培法、寄せ植えなどの講習会も行われます。
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/chelsea/kouza.html
こちらで確認できますので、ご確認のうえお出かけください。

スポンサーサイト
別窓 | クリスマスローズの展示会 | コメント:9 | トラックバック:0 
<<渋系が大好き♪ | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | ヘレ友宅訪問&お買い物>>
この記事のコメント
no.859:
しんさん、おつか~
寒かったねぇ~!
早々と退散しちゃってごめんなさい。
当番証すっかり忘れてもって帰っちゃったので
後日当番のすぴさんに預かってもらいました(汗)

うちの子、かわいく撮ってくれてありがとう~(*^^*)
しんさんのは10万なら売るんだ(笑)ご冗談を。
私のは札束で頬を叩かれても売らないよ(^m^)
2007-02-21 Wed 19:25 | URL | あや #Pl/As.i.[ 内容変更]
しんさん、展示会の準備とお当番、お疲れさまです~。
2日ともお会いしたけれどゆっくりしてられなくて、
まだじっくりとは見てません・・・。(涙)
しんさんの素晴らしいデュメだけは見たかな。(^_^)

寄せ植え撮ってくださって、ありがとうございます♪
職場や家の前に置いていた時よりずっと素敵に見えるのは、
準備をされた皆さんと、チェルシーさんのおかげですね。
ちなみに、これをうちの社長の息子に見せた時、
「いくらで売るの?2万位?」と言われました。(^ ^;
「売り物じゃありませんっ!(怒)」って言っときましたが。

あやさんから確かに当番証お預かりしています。
2007-02-22 Thu 00:34 | URL | すぴ #mQop/nM.[ 内容変更]
no.861:あややへ
あやや、おはよ~。
連日の強行軍、お疲れ様です。

持って帰っちゃったのね~。気づかなかった(笑)
あっちのメンバーも和気藹々で楽しそうだったね。
バタバタしててお話できなかったのがザンネン。

あの子は超お気に入りっす。
いつか株分けしてね♪(笑)

現生見せられたらココロ動きそうなワタクシです(バカ)
2007-02-22 Thu 07:47 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.862:すぴさんへ
すぴさん、おはよ~っす♪

ほんと、話してるヒマがなかったですね。
自分も、展示株あんまりじっくり見てません。
いちど、平日のあったかい日に当番じゃなくて行ければ
いいんだけど。
行ったら結局おしゃべりしてて、見れないんだな(笑)

寄せ植えかわいかったですよ。2万だなんてとんでもない!!

デュメ、意外と評判がよくてビックリしてます。
やっぱ、小輪ブームのせいなのかな?と勝手に思ってますが。

当番証よろしくお願いします~。
2007-02-22 Thu 07:52 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.867:堪能しました。
コメントどうぞ。
2007-02-22 Thu 22:07 | URL | 宇 #-[ 内容変更]
no.869:
しんさん、今日はお会いできて嬉しかったです。皆さんの素晴らしい花も堪能しました。しんさんの大株1年ぶりに拝見しました。ますます魅力的になりましたね。可愛い緑のデュメも素晴らしかったです。
あの緑の株に「宇」って名札を付けてくれたかな?期待してますぞ。
2007-02-22 Thu 22:23 | URL | 宇 #-[ 内容変更]
no.871:宇さんへ
宇さん、お疲れ様でした~。
そういえば、タグ付けの日もすれ違いでしたもんね。

今年は大株を出品してくれた方も多く、全体的にボリュームが
アップしましたよね。
うちのは背が高くならないんで、目立たなくなっちゃった(笑)

名札つけておきますよ~。
期待せずに待っていてください(笑)
2007-02-23 Fri 08:32 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.873:お邪魔します^^
しんさん、こんにちは。
会場準備日では大変お世話になりました。 また、毎日お疲れ様です。
風邪などひかれてませんか?

そうでしたか、しんさんの株を10万で… 今から貯金しようかな(笑)
また、お会いできるのを楽しみにしていますね。
リグリクスの香りを確かめて来れなかったのが心残り…
2007-02-23 Fri 14:52 | URL | ろん #9NbZ47gE[ 内容変更]
no.874:ろんさんへ
ろんさ~ん、こないだはお疲れさまでした♪

いやぁ、実は風邪引いてしまいました(汗)
準備の日&初日、両方雨に降られましたからね・・・。
「お前雨男だろ!?」って言われちゃいました(笑)

うちの株、来年には20万にしますんで(爆)
でも、展示株見てると、値段つけようなんて思えませんね。
会員さんのオーラというか、執念が見え隠れして。

リグリクス、もっと出回ればいいんですけどね。
あの花自体の香りもいいし、交配に使いたい人もいっぱいいると
思いますし。

私も、お会いするの楽しみにしてますよ~。
2007-02-23 Fri 18:46 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
