クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
ヘレ友宅訪問&お買い物
2007-02-19 Mon 23:07
朝、ケータイにメールが来まして、ヘレ友2人と急きょ会う事になりました。
その前に、お仕事お仕事。前から手入れに行くことが決まってた現場で、
半日くらいで終わるお宅だったんで、ヘレ友とは午後に会う事にしました。
それまで、2人は園芸店めぐりをしていたみたい。

ただ、今日はちょうど嫁はバイト、家族も用事があり、コムスメを預ける手段がない。
仕方がないので、一緒に連れて行くことに。

車でヘレ友のお宅へ行き、まずは庭を見せていただきました。
さすがに庭の写真はUPできないんで、気になった花を一枚。
ヘレ友1
なにげないような花だけど、とってもかわいかったです。
中心部が白く抜けてるとこがなんともいえないっす。

他にもお宝ざっくざくだったけど、撮ってるヒマがなかった・・・。
コムスメが我が物顔で庭を闊歩するもんだから、気が気じゃなく(汗)
次はひとりでゆっくりお邪魔させていただきます。


んでもって、3人+1匹(笑)で都内某所へ。
こちらは、写真の許可は得たんですが、場所の紹介までは許可を取ってないんで、
写真だけ。(またかい、ってかんじっすかね)


ヘレ友2
こんなカンジにクリスマスローズが並んでいました。
この隣りに、もう1箇所置いてあります。
何の気なしについて行ったんだけど、気になる花がたくさんありました。

ヘレ友3
こちらは販売株。
パーティドレス系のダブルかな?縁が微妙に白くピコっていました。
中心部も丸くグリーンになっててかわいいしね。

ヘレ友4
こちらは非買株(たぶん)
ベインは薄いんだけど、濃~いネクタリーが好み♪

ヘレ友5
こちらは、カフェもありまして、のんびり過ごせます。
今日はザンネンながらうるさいお方を連れてっちゃったんで、あんまり
のんびりとはできませんでしたが・・・。

ほんとはもっとゆっくり見て、ゆっくり話をしたかったなぁ。
一緒に行った2人にはご迷惑をおかけしました。

あ、ちなみに1株購入しましたが、その写真は明日の朝にでも撮りま~す。
スポンサーサイト
別窓 | クリスマスローズ | コメント:3 | トラックバック:0 
<<日本橋三越チェルシーガーデン展示会スタート♪ | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 日本橋三越展示会準備>>
この記事のコメント
no.863:
はじめてお便りいたします。
私も都内某所に友人4人と出かけました。
良い株がお手ごろ価格で販売されていましたね。
皆それぞれお気に入りを買い求めて帰ってきました。
私も期間中にもう一度覗いてこようかと思っています。
2007-02-22 Thu 14:07 | URL | みど #-[ 内容変更]
no.864:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-22 Thu 14:47 | | #[ 内容変更]
no.866:みどさんへ
みどさん、はじめまして。コメントありがとうございます♪

都内某所というと、あそこかな?それとも・・・。
確かに、園芸店やホームセンターよりも、良い物が
お手ごろな価格で販売されてますね。
たくさんの中から選べるのも魅力だし、楽しいですよね。

みなさん、お気に入りの花が見つかってよかったです。
何日かおいてから行くと、また違った花が咲いていて、
楽しいですよ♪
2007-02-22 Thu 22:05 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |