クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
玄関前の展示スペース?
2006-02-15 Wed 21:28
今日は一日ぽっかぽか。むしろ暑いくらい。

せっかく育てているクリスマスローズ。
今はズラ~っと台に乗せて管理してるんだけど、
もうちょっと「見せる工夫」が欲しい。

以前から気になってたんで、お昼に、あったかいついでで
玄関前に展示スペースを作ってみよう!と始めました。

玄関前
去年伐採したケヤキの切り株があったので、それを使用。
う~ん、ありあわせで作ったから、とりあえずはこんなもんか。

今度はもうちょっと時間かけて、棚とか作ってみるかな。


別窓 | クリスマスローズ | コメント:10 | トラックバック:0 
<<「男たちの大和」観てきました | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 東京ディズニーシーのクリスマスローズ>>
この記事のコメント
no.35:
こんばんは。
MYブログでのコメントありがとうございましたv(*^ー^*) ありがと♪
初心者のアタシに答えられませんわ(⌒_⌒; タラタラ

大株揃いですね。
奥のほうにも並んでいるのが見えます。
素材には事欠かないようで、これから楽しみですね。
2006-02-15 Wed 22:12 | URL | きろりん #-[ 内容変更]
no.36:
初めまして。お邪魔いたしますm(__)m
ヘレクラ会員でありながら、幽霊会員の私は、クリスさんのところでも読み逃げをし、会員さん宅をヒソヒソ巡り回っています。この時期になるとどうもじっとしていられなくて、あちこちそわそわしながらみなさんの可愛いお子達を見させて頂いてます。
しんさんの玄関はこんなに綺麗にセッテングされていて凄いですね。これでは訪れる方もうっとりされるのでは・・。
私は現在、鉢植えは人の目に見えないところで管理しています。地植えはそのままですが・・・。何度か盗難されて以来、見える場所には恐くて置けなくなってしまいました(苦笑)
大事に育てているだけに結構凹みます。
それでもこの時期に出会える素敵なクリローに会いたくて、初心者ながらも地道に育てています(笑)
まだまだ皆さんの足元にも及びませんが、少しずつ増やせていけたら幸せです。
長々とごめんなさい。またお邪魔させて頂きます(∩.∩)
2006-02-15 Wed 23:03 | URL | たっけ #Wfn62yHM[ 内容変更]
no.37:
はじめまして!!
かめと申します。。
クリスマスローズ&クレマチスが大好きで育てています
ちょくちょく寄せていただきます
よろしくです(^^)
2006-02-15 Wed 23:58 | URL | かめ #t50BOgd.[ 内容変更]
no.38:
>きろりんさん
横レスしちゃってすみませんでした。
今年は寒波のせいで、ムリに加温した株が出回ってて、
トラブルも多いみたいですしね。

株分けするのがもったいなく(怖く)て、だんだんと大株に
なってきてます。置き場所に困る日も近い・・・(笑)
2006-02-16 Thu 07:26 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.39:
>たっけさん
いらっしゃい♪ご訪問ありがとうございます。
くりすさんのほうにもどんどん顔出してください~。

じっとしてられない、わかります!
わたしも、時間があれば園芸店、ナーセリーめぐり、
夜にはネットでうろうろ、してます。

盗難・・・結構聞きますね。
「花泥棒」という言葉がありますが、鉢ごと持ってかれたら
風流どころのさわぎじゃないですよね。
ここのところのブームもあるから、うちも気をつけないと
ダメかな?

うちは、ほいほいあげちゃうばーちゃんと、クレクレの近所の
おばちゃんが心配かな?(笑)

また遊びにきてくださいね♪

2006-02-16 Thu 07:35 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.40:
>かめさん
いらっしゃい♪ご訪問ありがとうございます。
いろいろなところでお見かけしております~。

また遊びにきてくださいね。
かめさんのHPにも遊びにいきますね~。

2006-02-16 Thu 07:37 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.41:
玄関先にお宝がいっぱい・・・(♡。♡)
盗まれないようにしてくださいね。
以前、ダブルの大鉢と、幼苗から育てて開花直前だった鉢を
ごっそりやられたことがあります。
そのときのトラウマで5年ほどヘレボから遠ざかっていた経緯があるので
人事ながら心配しちゃってます・・・(^^;
でも綺麗に咲いてくれた花たちのためにも、こうやってディスプレイしてあげるのも
いいですよね~♪ わたしはもっぱら自分でうっしっし~♪と楽しむだけにしております。
(もったいないかな?やっぱり。)
2006-02-16 Thu 11:12 | URL | chiko #JalddpaA[ 内容変更]
no.43:こんばんは☆

今日は1日雨模様。
冷たい雨じゃなくてホッ))) 春らしくなってきました。

園芸店を2日ほどまわったんですけどぉ・・・
今までならきっとお買い上げしてたでしょうに
しんさんはじめ皆さんのお写真ですっかり”目が肥えて”
「コレじゃないし~ぃ、コレでもない・・・」って
それはもう、チェックが厳しく入ります(笑))

ますます、すてきなヘレボ~!よろしくお願いいたします(^^v
2006-02-16 Thu 19:59 | URL | ゆめ #k9MHGdfk[ 内容変更]
no.44:
>chikoさん
chikoさんも苦い経験があるんですね。
う~、なんか心配になってきた・・・(汗)
大事な株は、別の場所に置くようにしようかな。

ヘレクラの掲示板で、「鉢に穴あけて鎖でつなぐ」という
話も出てたけど、そうしたくもなりますね。
2006-02-16 Thu 23:45 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.45:
>ゆめさん
うん、今日は初春の雨っていう感じでしたね。
もうそろそろ、ひと雨ごとにあったかくなっていくんじゃないか、
って、期待まじりに思います。
この数日で、うちの子たちもぐぐっと花芽があがってきたし。

あ~、「目が肥えた」ってわかります。
おかげで飛びついて買って散財っていうのは少なくなったけど、
自分のイメージした花が見つからずモヤっと!することが
増えましたね(笑)

2006-02-16 Thu 23:51 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
