クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
展示会準備(タグつけ作業)
2007-02-11 Sun 22:33
日本橋三越で2月20日から始まる、HELLEBORUS倶楽部の展示会の、
準備作業をしてきました。
タグ付け1
展示株を一箇所に集め、出品者の名前や花の特徴を書いたタグを
つけていきます。

地味だけど大変な作業。
エントリーの時に出したリストと違う株が搬入されていたり、多かったり
足りなかったり(汗)
おまけに、蕾の株もあるんで、どれがどの花かが判断つかなかったり。

今日は結構日差しも強く、ハウス内は暑く感じるほど。
今日持ち込んだ株で、くた~っとなるものもありました。
それは、夕方気温が下がれば大丈夫だろうけど、咲き進みが心配。

タグ付け2
なにはともあれ、チェルシーへの搬入の準備、整いました♪
チェルシーに直接持ち込みをされる株もあるんで、もうちょっと増えて、
約140株くらいになるかな?
当日天気が良ければいいんだけど・・・。

別窓 | クリスマスローズの展示会 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<初・交配の結果 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 静岡のナーセリーへ行ってきました>>
この記事のコメント
no.824:いよいよですね♪
いよいよ、一年待ったこの季節ですね♪ご準備、ご苦労様ですm(__)m
メイもほんのわずかですが、参加させていただきます。まだちょっと陽気が安定しない時期、クリロも私達も元気に迎えられるようにしましょうね!楽しみにしています♪
2007-02-11 Sun 22:52 | URL | メイ #-[ 内容変更]
no.826:メイさんへ
みんなの手塩にかけた株見て、ウキウキしちゃいました♪
レアな逸品ぞろいじゃないけれど、ひとりひとりの気持ちのこもった
かわいい姫たち、チェルシーで輝くと思いますよ。

メイさん、ご協力ありがとうございます。
一緒に楽しみましょうね~。
2007-02-11 Sun 22:58 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.827:
年に一度の大イベントですね。
一年、可愛がってきたヘレボの花舞台でもありますものね。
みなさん、立派に育て上げていらっしゃるようで・・。
今年は一日だけ旦那さんにお許しをいただけました。
お初の東京でーす。

展示会、楽しみにしています。
2007-02-11 Sun 23:42 | URL | chiko #JalddpaA[ 内容変更]
no.828:chikoさんへ
早いもんで、もう一年経つのかぁ、というカンジ。
去年出した花も、今年ちゃんと咲いてくれて、ますます
かわいく感じます。
もっといろいろ出したいんだけど、交配してタグがついちゃったりして、
出せない花も(笑)

こっちいらっしゃるんですね~。
会場でお会いできるといいなぁ。
2007-02-12 Mon 00:37 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.829:ごくろうさまでした。
皆さんの花本当に素晴らしいですね。
愛情一杯に育っていきいきしていました。
展示会が楽しみです。

タグ付けご苦労様でした。
皆さんのご奉仕に感謝です。
そして、今回はお手伝いできなくて申し訳ありませんでした。車がぜんぜん動かないのであせりました。

あの花、超好みです。しんさんもお持ちなの?それとも…
2007-02-12 Mon 06:38 | URL | 宇 #-[ 内容変更]
no.830:素晴らしい数ですね~
ハウス内のこの鉢!鉢!鉢!
会員の皆様の可愛いお子様方がズラリ~ですね☆

おはようございます しんさん。

華やかな舞台の裏で、こうした皆様のご尽力が支えてくださっているのですね。
今年は始めて開催期間にお邪魔させていただこうと思っております。
しんさんをはじめ、皆様にお逢いできると嬉しいです。
(コッソリ拝見させていただいて、隠れてしまおうかしら ぷっ)

お疲れのことでしょうが、どうぞご自愛いただきますよう。



2007-02-12 Mon 10:04 | URL | ゆめ #k9MHGdfk[ 内容変更]
no.831:宇さんへ
宇さん、渋滞お疲れ様でした。
この3連休、どこも渋滞で大変だったようです。
お会いできず残念でした。

タグ付け作業、いろんな花の種類、形などを勉強できるし、
疲れるけど楽しい作業でした。
もうちょっとスムーズにできればいいんですが。

あの花、持ってますよ~。
出どころは一緒だと思います。
2007-02-12 Mon 23:52 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.832:ゆめさんへ
ゆめさん、こんばんは~。

ナーセリーや園芸店でクリスマスローズ見てるのもいいけど、
こうやって、みなさんが手塩にかけた花に囲まれてると、
ほんとに幸せな気分になれます。
作業は大変だけど、楽しいほうが勝りますよ。

展示会、日にちがあえば声かけてくださいね。
たぶん、会場係よりも、売り子になってると思います(笑)
2007-02-12 Mon 23:55 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.835:
しんさん タグ付け作業ご苦労さまでした。

あの中にうちの子も居ると思うと、ちょっと恥ずかしい気もします(苦笑)
裏方作業のお手伝いは遠方故出来ませんが、出品とうい形でこれからもお手伝いしていければ。。。と思います。

う~ん、展示会見に行きたいですねぇ~。



2007-02-13 Tue 20:51 | URL | misa #LWB8Ov9k[ 内容変更]
no.841:misaさんへ
misaさんの花、ちゃんと輝いてましたよ♪
まだ蕾でしたが(笑)

でも、ここのところの暖かさと、ハウスの中ということもあり、
展示会までにはいいカンジになっていると思いますよ。

ぜひいらして欲しいところですが、こればっかはね。
写真はUPしていきますんで、期待しててくださいね。
2007-02-14 Wed 01:58 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
