クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
続々開花♪
2007-02-04 Sun 22:55
2日寝込んだおかげで、なんとか回復してきてます。
今日は、展示会に出す株をとんでもないポットからテラコッタに植え替え。
さすがに、10号鉢のものは植え替えはしませんでしたが。

ついでに、消毒、置き肥の追肥、交配と、どっぷりクリスマスローズ
浸かっていました。

開花する株も続々。
ssホワイトフラッシュ
去年の記事では、不完全なフラッシュだったんだけど、今年は
クッキリと入ってくれました。ネクタリーの色が薄いのが難ですが。
でも、1500円だった花だもんね。儲け儲け♪(笑)

dd?ニゲル
sd?dd?まだちょっとわからないニゲル。
去年の春、植え替えの時に発芽してるのを発見して、ポット上げし、
育ててきたもの。なので、発芽から一年開花。
ただ、植え替えしたほうの親は、シングルのニゲルだったんで、不思議。
ダブルファンタジーと交雑したのかな???

ddピンクブロッチ
こちらも初花。ころんとしたカップ咲きのddピンクブロッチ。
スポットは苦手だったワタクシですが、これくらい濃く入ってくれると
「悪くないな」と思ってしまいます。
別窓 | クリスマスローズ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<静岡のナーセリーへ行ってきました | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | ssパープル・リバースピコティ>>
この記事のコメント
no.816:
こんばんは。
回復されて良かったですね(^^)

すみません。前回のコメント、名無しで書き込んでましたね~(汗)

一番上の子に似た子が丁度うちでも開花しました♪
スポット~ブロッチは私も苦手だったんですが
最近、良さが分かってきました。
好みって変わりますよね(笑)
2007-02-05 Mon 18:59 | URL | misa #LWB8Ov9k[ 内容変更]
no.817:こんばんは
てへへ。これからもよろしくお願いいたしますです・・。

どの花も綺麗ですね。
わたしはピンクのブロッチがいちばん好みかな。
去年あたりからスポット全然平気になりました。
好みもどんどん変わってきています。
ニゲルの実生もかわいらしいですね。
この不ぞろいなところがなんとも愛らしくって好きです。
2007-02-05 Mon 23:02 | URL | chiko #8iCOsRG2[ 内容変更]
no.818:misaさんへ
misaさ~ん、わかりやすいドメインで助かりました(笑)
当たってて良かった。

うん、好み、去年とすっかり変わってきた気がします。
今年は、とにかく「ベイン」が気になる気になる。
シングルもそうなんだけど、どぎつくベインの入ったダブルなんてあったら
卒倒しちゃうんじゃないかな?

今のところ、そんなすごいの見たことないから、自分で作ろうと
画策中です。
2007-02-06 Tue 00:51 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.819:chikoさんへ
chikoさん、新役員就任おめでとうございます♪
これからもどうぞよろしく~。

chikoさん、「キモ系」大好きでしたよね?(笑)
また今年も好みが変わるんでしょうか?
うもの爺様の影響で、どんどんマニアック化していきそうですね~。

ニゲル、このはかなさはなんともいえんです。
他のヘレボには出せない風情ですよね。
2007-02-06 Tue 00:57 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
