クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
マリポサさんへ行ってきました
2007-01-30 Tue 19:32
日曜日、マリポサさんへお邪魔してきました。
今回は、クリスマスローズ好きの義母と、嫁&コムスメも一緒。

昼過ぎに到着したんだけど、何故か見知った顔が勢ぞろい!!(汗)
どうやら、ちょうど大量に入荷したところらしく、みなさんどこからか
情報を仕入れてやってきたようです。
店長さんいわく、「大々的に告知してないのに、みなさん匂いを嗅ぎ付けて
いらっしゃるんですねぇ」と、
ちょっと困惑してらっしゃいました(笑)

私も、ついつい嫁たちをほったらかしで花選びしたり、知人としゃべってたり
夢中になってました。

では、ちょっと気になった花を。
写真撮影の許可は、店長さんにとってあります。
マリポサさん1
パープル・ネット・リバースピコティのダブル。
中心部が白く抜けてるのが印象的でした。
ただ、花がでかかった(汗)

マリポサさん2
ピンクバイカラー・ピコティ・ダークネクタリーのシングル。
こういう花って、セミダブルの血が入ってるんじゃないか、ってちょっと
期待したりします。

マリポサさん3
丸弁の、ピンク~アプリコット色のシングル。
スポットの好みはあるだろけど、個人的には嫌味がないスポットだなぁ、と
思いました。
中心がグリーンに抜けてるのと、おしべがギュッと詰まってるのもいいカンジ。

マリポサさん4
こちらは、義母がお買い上げした花。ふわっとしたダブルホワイト。
義母は、ホワイトの花が大好きで、どうしてもそっちに目が行っちゃうようです(笑)

マリポサさん5
こちらは、私が連れ帰った花。ホワイト・ベイン・ダークネクタリー。
これをダブルの花とかけてみようかなぁ、と思ってます。

そして、今回の一番の収穫はこれこれ♪
マリポサさん6
カメさんです~(笑)
某雑誌で、これのカエルが載っていて、前々から気になって探してたんだけど、
カメしかいなかったもんで・・・。
でも、カメもかわいいです。
別窓 | クリスマスローズのお買い物 | コメント:12 | トラックバック:0 
<<ssパープル・リバースピコティ | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 野田園芸さんでのひととき>>
この記事のコメント
no.794:似たような花が・・・・
義母さんがお持ち帰りした花と、しんさんがお持ち帰りした花に似た花が我が家にあるのですが、私はこの2つを交配してみました。
SSを母に白DDを父に・・・。
しんさんがお持ち帰りした花に似たSSは、今年T杉さんからお迎えした、インソムニアの文字が見えるDDと長いWDDの交配です。(インソムニアが咲くものと信じてた花です)
2番花のSDを期待中です!!(=v=)エヘヘ♪
2007-01-30 Tue 20:33 | URL | はな #195Lvy4Y[ 内容変更]
no.795:
こんにちわぁ~
今年もよろしくお願いします。
ご挨拶がすっかり遅れてしまって、お恥ずかしい・・・


この記事、「よいなぁ~やっぱり開花株買うなら
お店に行かないとなぁ~」と思いながら読ませていただきました。
しんさんの購入された花、上から順に見ていって
「すっごい!これいい!」って思って読んだら買われた花だったんですね。
すっごい存在感をかもし出してますね。

買えなくてもいいから、ずらぁ~とヘレボの並んだお店に
お花を見に行きたい!
2007-01-31 Wed 11:04 | URL | もみじ #/HKLsajk[ 内容変更]
no.797:亀も可愛い♪
しんさん、こんばんは♪
みなさん嗅覚がするどいのねー(爆)
それにしてもカミさん可愛いのぉ~(^-^)
うちのカミさんは最近たくましい(爆)
実は大地もカエルを探していたのですが売り切れだって(>_<)でもでも、しんさんとおそろのブラリ亀とっても可愛いくてお気に入りです♪
さすがマリポサ!マニアックな一品が揃っていますね♪
非売品の花にも驚いたよぉ(^O^)
2007-01-31 Wed 22:42 | URL | 大地 #mQop/nM.[ 内容変更]
no.798:
カエルよりカメさんのほうが可愛いですよ♪
(ただ カエルが苦手なだけですが・・・笑)

私も某所にてベイン系の株を購入しました。
ddホワイトと交配しようと思って(爆)
2007-02-01 Thu 18:48 | URL | misa #LWB8Ov9k[ 内容変更]
no.799:カメさんカワユイ・・・
しんさん、先日はお会いできて嬉しかったです(^^)
家族みんなで園芸店でクリロー選びできるなんて、羨ましい・・・。
マリポサさんはうちからは遠いけど、いつか行ってみたいお店です。

某雑誌のかえるちゃんも可愛かったけど、カメもいいですね。カメ好きの私としては惹かれるな~。
2007-02-02 Fri 11:32 | URL | ゆうこ #nGdA3O4A[ 内容変更]
no.800:アプリンゴ画像
マリポサ、いいなぁ~(今期何度目のつぶやき?)!
メイは今年のデビューは、やはり厳しいみたい(T_T)。
今後もレポしてくださいね。

先日、初めてメールに画像添付しました。きちんと
送れてるのかしら??
同じ画像を某掲示板に貼ってきました。送れていない
ようでしたら見てみて下さい。
2007-02-02 Fri 15:57 | URL | メイ #-[ 内容変更]
no.801:はなさんへ
はなさん、しっかりと「すべて」の横山さんのページを
参考になさってますね~。
私も、あれにならって、sd狙い交配やってみようかと。

インソ咲くかと思ってたっていうお花、セルフすれば、次の代は
面白いddが咲くかもしれないですね。

夢ははてしないです(笑)
2007-02-02 Fri 19:09 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.802:もみじさんへ
もみじさん、今年もよろしく♪
今、大変な時期でしょ?体調崩さないように気をつけてくださいね。

年々、お店に置いてある株も、面白い花が多くなってきてます。
そのぶん、マニアも増殖してるんで、ゲットは大変ですが(笑)

ベインの花なんて、去年までは「気持ち悪い」なんて敬遠してたんですが、
好みって変わるんですね~。
最近じゃ、キモ系探してますもん(笑)
2007-02-02 Fri 19:13 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.804:大地さんへ
大地さん、どもでした~。ビックリしましたよ。
「もしかしたら・・・」なんて思ってたんだけど、
ほんとにいらっしゃったとは(笑)

おかげで、お揃いのカメさんゲットできて、楽しかった~。
もっとお話をしてたかったんですけどね。
家族の視線は冷たかったです・・・。

そうそう、嫁いわく「大地さんて、フシギなカンジの人だね」
ということでした(笑)
でも、このコメント見て、喜んでいました。
2007-02-02 Fri 19:21 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.805:misaさんへ
カメさん、だんだん愛着がわいてきました。
カエルもかわいかったんだけどなぁ。

交配については、みんな考えること一緒ですね~。
今期、ddホワイト品薄状態になったりして(笑)
2007-02-02 Fri 19:24 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.806:ゆうこさんへ
ゆうこさん、先日はどうもでした♪
楽しかったですね~。
2人(1.5人?)での参加、大変だったでしょ?

マリポサさんとチェルシーさん、今年は気合入れて
各地から仕入れるということでしたんで、機会があれば
行ってみてくださいね。
偶然遭遇、なんてなれば楽しいですね♪

そっか、ゆうこさんカメ好きでしたよね。
こういうアイテムが鉢にあるだけで、外に出るの楽しく
なっちゃいますね。
2007-02-02 Fri 19:29 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.807:メイさんへ
メイさん、画像添付でちゃんと届いてますよ~。
私の筆不精ゆえ、お返事が遅くなってます。
とってもかわいい花でした。
ぜひお見合いさせたいね♬

マリポサデビュー、厳しいですかぁ。
まぁ、ムリしなくても、展示会に某屋上へ来ればOKでしょ(笑)
お会いできたら、お茶しながら濃い話しましょうね~。
2007-02-02 Fri 19:31 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |