クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
野田園芸さんでのひととき
2007-01-29 Mon 23:00
27日の土曜日、またまた野田園芸さんに行ってきました。
「また来たのかい?」と言われちゃいました(笑)

ちょうど、ヘレバカ倶楽部さんのオフ会があり、ヘレ友が遠方から
出てくるということもあり、ご挨拶目的もかねてました。
少し挨拶して失礼するつもりが、なぜか野田さんの講演会も聞き、
野田さんにくっついて食事までご一緒し、なんとなく長居してしまいました。
ヘレバカのみなさん、ご一緒させていただき、ありがとうございました。

さてさて、この日はとっても天気もよく、小春日和。
ゆっくりじっくりと花を見て、幸せ気分にひたってきました。
気になった花、少しご紹介します。
野田さん1
一見、フリフリで花形がふぞろいのアプリダブル。
でもこの花、香りがあるんです。
実際に嗅いでみると、ユズのような柑橘系の香り。
残念ながら非売品。

何年か先、香りつきのクリスマスローズを手にすることができるかもしれないですね。

ここからは販売株。
野田さん2
まん丸弁で淡いピンク、フラッシュにダークネクタリーのシングル。
とってもかわいい花でした。
ここまで形が整ってると、さわやかな気分にもさせてくれる気がします。

野田さん3
シングル、イエロー、ダークネクタリー。
花の形はちょっと?で、グリーンがちょっと入っちゃってるんだけど、
無性に気になった花。株に力がつけばもうちょっと化けるんじゃないかな?

野田さん4
こちらはセミダブル。
セミの中で唯一気になった花。
スポットがまばらに入ってるのが気になるけど、ホワイトでふわふわの
花弁と、ネクタリーのイエローが、やさしく溶け合った印象でした。

野田さん5
ハウス入ってすぐに目に付いた花。横向き咲きで、にこやかに迎えてくれました(笑)
ピンク、というより、レッドにかなり近い感じの色でした。
今写真見てて、買っとけば良かったかな?と後悔(笑)

野田さん6
剣剣してるけど、とっても気になった花。
丸弁の花は文句なくキレイだけど、剣弁でもこういう風情のある花は
魅力的だなぁ、と思います。
写真中央部、おしべが花弁化してるみたいで、これもちと気になりました。

結局、じっくり眺めたあげく、購入したのは一株だけでした(笑)
その株はまた今度ご紹介します。


スポンサーサイト
別窓 | ナーセリー探訪 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<マリポサさんへ行ってきました | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 平凡でもかわいい我が子>>
この記事のコメント
no.788:そうでしたか~^^
おはようございます~。
実はね、昨日行ってきたんですよ~^^;;
急に思い立ってね。
お見せいただけなくてもいいから・・・
1度行ってみたいわ!って。
(様子は拙ブログに^^;;)

苗の状態のいいのには感激でした~♪
ただ、土日で相当出たようで、お目当てのお宝さんには
出会うことができませんでした~。
わたしも、「また来たのかい?」と言われるようにならなきゃ
そうそうお宝にはめぐり合えないのですね~^^;;
いつか、バッタリ♪なんてことになったときは
ご指導くださいね。

2007-01-30 Tue 08:00 | URL | ゆめ #k9MHGdfk[ 内容変更]
no.789:
しんさん 先日はどうも(^^)

芳香性のダブル・・・見てません(ーー;)
後で他の方に聞いてショック受けました。。。
えっ、そんなの置いてあったん??って(爆)

しんさんの紹介された販売株、どれも好みです~♪
私も見たハズなのに、何で気がつかないのでしょう??
あ~、自分に見る目が無いって事ですね~(苦笑)
2007-01-30 Tue 18:40 | URL | misa #LWB8Ov9k[ 内容変更]
no.790:5番目の子・・・
しんさん、私も帰ってきてから
5番目のダブルちゃん連れ帰らなかったこと
後悔してました・・・
迷ったら買え!
う~ん確かに名言です(^ー^)
2007-01-30 Tue 18:49 | URL | ラビ #J/we22Qw[ 内容変更]
no.791:ゆめさんへ
ゆめさん、こんばんは~。

おめがねに叶う花はなかったですかぁ。
確かに、ヘレクラ、ヘレバカでオフ会があったあとですからね(汗)
でも、また1週間くらいすると、奥のハウスの花ががんがん
咲いてくると思うんで、期待大ですよ♪
こればかりは「出会い」ですからね~。

野田さん、すごく話しやすい方なんで、質問とか、どんどん
されるといいと思いますよ。
あ、お仕事の邪魔にならない程度にね(笑)

そのうちお会いできることを期待してます♪
2007-01-30 Tue 19:50 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.792:misaさんへ
misaさん、お疲れ様でした~。
いやぁ、パワフルに動いてらっしゃいましたね(笑)
もうちょっとゆっくりお話したかったです。

芳香性のダブルは、ハウスの外に展示してありましたよ。
私も実は、ヘレクラのオフの時に見逃してたんです(汗)

ハウスの中、注意して見てるつもりでも、視点が分散される
ということが、最近わかりました(笑)
自分がなにげなく通り過ぎたトコでも、他の人にはお宝が
潜んでたりするんですよ~。

自分の手元に来なかった子は、縁がなかったと割り切ることも
大切です・・・(泣)
2007-01-30 Tue 19:56 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.793:ラビさんへ
ラビさん、先日はお疲れ様でした~。
とても楽しい時間を過ごせました。

ん~、予算が許せば、悩んだ花は買っちゃうとこですけどね。
手放した花って、あとからすごく気になるもんですしね。

まぁ、おうちに連れ帰った子をかわいがる方に専念しましょ♪
2007-01-30 Tue 19:58 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
