クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
お買い上げ
2007-01-23 Tue 00:29
先日のオフでお買い上げした開花株2株。
お昼に写真を撮ったんで、UPします。

小輪dd
ダブル・ホワイト。
・・・でも、外弁がグリーン入ってて、微妙な花ですよね。
正直、これだけの特徴じゃ買う気にはならないかな?(笑)

でも、実はこの子・・・
小輪dd2
10円玉と比較してみましたが、極小輪なんです。
すでに3輪咲いてて、みんなこの大きさ。
このまま極小輪ダブルで固定なのでしょうか?
「小輪親」として交配に使おうかなぁ、と思ってます。
ただ、ぱっと見た感じ、花粉が出なそう・・・(汗)

ssバイカラー
こちらは蕾買い。おそらくシングル。
他の役員さんたちが、「気になる」と言って持ってた株。
一見、ホワイト~クリームの蕾なんだけど、中を見ると真っ赤!!
開花が待ち遠しいです。
ただ、大勢の人にいじられちゃったのか、少し花弁が切れてるんだよね(汗)
大事にしてあげないと♪
別窓 | クリスマスローズのお買い物 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<平凡でもかわいい我が子 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | どんど焼き>>
この記事のコメント
no.781:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-23 Tue 11:18 | | #[ 内容変更]
no.782:
初めまして!
ダブルでこんなに可愛い花があるのですね。
パーティドレス系では沢山咲いたあとに小さな花が咲く事がありますが、最初からこの大きさの花が咲くのは初めて知りました。シングルではこの大きさは時々ありますが、ほんと!珍しいなあと・・・・、思わずコメントしちゃいました。
2007-01-23 Tue 22:52 | URL | オ・ヴォア #-[ 内容変更]
no.783:オ・ヴォアさんへ
オ・ヴォアさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。
若泉さんのブログでお名前拝見してました。
どうぞよろしく~。

今年はとくに小輪の花が気になってて、探してるんですが、
株の状態がベストじゃなくて作落ちになってる場合もあり、
選ぶの難しいんですよ・・・。
この花も、来年どうなるか心配です。
2007-01-26 Fri 12:48 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |