クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
「クリスマスローズのすべて」
2007-01-17 Wed 22:59
別冊NHK趣味の園芸「クリスマスローズのすべて」購入しました。
すべて
育て方から、最新の花、原種、楽しみ方まで、詳しく幅広く
紹介されています。
ヘレボ好きのバイブルになりそうな本です。
しかも安いし(笑)

16日の発売当日に書店へ行ったんだけど、平積みになってて、
しかもかなり売れたようで、少なくなってました。
クリスマスローズブームの片鱗を見た気がします。



さて、1月16日は、実はちょっとした記念日。
十数年前につきあいだした日&入籍記念日なのでした。
なので、本を買ったあと、ちょっとゼイタクして、しゃぶしゃぶ食べ放題に
行っちゃいました♪

お店は「温野菜」というトコロ。
焼肉で有名な牛角のチェーンみたいです。
温野菜
「牛しゃぶともち豚食べ放題コース」というのにしてみました。
牛肉と豚肉のロース、カルビに、鶏肉、鶏団子、野菜いろいろ食べ放題
という、聞くだけでおなかいっぱいになりそうなコース(笑)

鍋が真ん中で分かれてて、2種類の出汁を選ぶことができます。
今回は、豆乳だしと、すき焼きっぽい甘めのだしにしました。
豚肉が思いのほかおいしくて、牛肉がない安い方のコースでもイイかな?
と思いました。

子連れで行ったんだけど、ちいさい子どもにもいろいろと配慮してくれて、
子連れでも気を使うことなく食事できました。

スポンサーサイト
別窓 | クリスマスローズのお買い物 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<ヴェシカリウス復活&やっと初詣 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 種の殻むき>>
この記事のコメント
no.768:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-18 Thu 20:16 | | #[ 内容変更]
no.769:花梨さんへ
いや、最近かなりあやういですよ~。
「あ、やっべ、今日だった!!」
とか結構ありますし(笑)

でもまぁ、記念日とか考えながら生活してたほうが、
ハリがあっていいかなぁ?なんて思ったりもします。
「記念日だからたまにはおいしいもんでも~」とかね♪

だんなさんには、こっちからがんがん言っちゃいましょう~。
2007-01-18 Thu 22:44 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.770:はじめまして。
はじめまして。
クリロ初心者のおばちゃんです。
私も買って来ました。(MOGEさんとこで知りました)
しんさんてもしかして、バラの土売ってますか?
なんか後ろ姿が似てましたので。
もしそうでしたら、とっても重宝してますのよ!
配合がとっても楽に成り、助かってます。
すくすく育って元気です。
お陰で、クリロに夢中に成れます(*^_^*)
2007-01-19 Fri 21:30 | URL | machiko #-[ 内容変更]
no.775:machikoさんへ
machikoさん、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。

ん~、バラの土売ってる人とは別人だと思います(笑)
うちはしがない造園屋なんで~。

去年、バラ苗を初めて購入したんですが、クリスマスローズと
比較してもかなり手間がかかりますね。
でも、バラ独特の華麗な花が咲くと、どんどんハマりそうで
ちょっと心配です(笑)
2007-01-21 Sun 13:12 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.1042:初めまして。
バラを育てだし、バラ友さんのblogであったクリスマスローズをなんとなくHCで購入したのですが、ここへ来てどっぷりとハマった様です^^;
沢山の記事、少しずつですが拝見させていただいてます。
今いるクリスマスローズを大事に育て、新しい「我が子」に会えるのが楽しみだなぁとしんさんのblogを読みながら夢が膨らみます。
またお邪魔いたします^^

娘さん、可愛い盛りですね^^

2007-10-26 Fri 15:03 | URL | まゆまま #-[ 内容変更]
no.1047:まゆままさんへ
まゆままさん、はじめまして♪
お返事するのが大変遅くなって申し訳ありません。

バラ→クリスマスローズ
私の周りにも結構います。そして増殖中です(笑)
どちらにも中毒にさせる魅力がありますよね。

コムスメ、どんどん生意気になってきて、
かわいい期は通り越したようです(汗)
2007-12-28 Fri 23:41 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
