クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
クリスマスローズの本、雑誌
2007-01-07 Sun 01:00
年末から年明けにかけて、新たにクリスマスローズを取り上げた本、雑誌が
書店に並ぶようになりました。
本、雑誌


雑誌では、「趣味の園芸1月号」、「マイガーデン早春号」、「山野草とミニ盆栽新春号」、
「園芸ガイド2月号」。

本では、「庭とコンテナで楽しむクリスマスローズ」。

毎年感じることなんですが、去年よりも、取り上げているページ数、
内容がバージョンアップしているようです。
それに、この時期にクリスマスローズを取り上げるのは当然、という
雰囲気も感じられるようになりました。

この時期に雑誌とか買っておくと、シーズンオフにも、読み返すことで
クリスマスローズにどっぷり浸かっていられるんですよね(笑)

今回は、知り合い、お友達も多く載っているんで、とても楽しく読んでいます。
なにげに、私がHELLEBORUS倶楽部に出品した株が写っていたりして、
ちょっと嬉しいのですが。

「いつか雑誌に取り上げられたいなぁ」なんて夢を見ながら、花をかわいがって
いくのも、楽しみのひとつかもしれませんね。
別窓 | クリスマスローズのお買い物 | コメント:7 | トラックバック:0 
<<種の殻むき | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 今年もよろしくお願いします♪>>
この記事のコメント
no.745:おめでとうございます
しんさん、遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
また、ヘレボの楽しいお話を楽しみにしています。

これらの本、上から3冊までは持っています。
マイガーデンにもヘレボが載っているのですね。
庭とコンテナで楽しむクリスマスローズは私の知っている人も載っています。
とてもいい本ですよね。
後、もっと知りたい趣味の園芸の本にも知っている方が載っていますよ~。

しんさんが出品されたお花はどれでしょう?
ちょっと気になりますね。
2007-01-07 Sun 02:15 | URL | MIKI #EBUSheBA[ 内容変更]
no.746:MIKIさんへ
MIKIさん、今年もよろしくお願いします♬
お互い、悪戦苦闘しながらがんばっていきましょう~。

雑誌に知ってる人が載ってると、うれしくなっちゃいますね。
私が出品した花、マイガーデンに載ってます。
ddピンクバイカラーの大株で、野田さんに借りた鉢カバーに入ってます(笑)
展示会の時に撮られたのかな?
「誰誰の花」とは銘打ってないんですが、ひと目でわかりました。
他にも、ヘレクラの会員さんが出品した花が載ってたりしますよ。

今月16日にも、NHK出版から豪華本が出るそうなんで、
今から楽しみです。


2007-01-08 Mon 12:07 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.752:
こんばんは。
この本たち、90%がうちにもおります(笑)
一番後ろの「山野草」のだけ購入してません・・・
もうすぐまた本が発売になりますね!おっしゃってるNHKの本のほかに、私はたぶん「BISES」も購入すると思います!
楽しみです!
マイガーデンに載っていらっしゃるのですね?あとで見てみますね。
2007-01-09 Tue 17:38 | URL | 3月うさぎ #-[ 内容変更]
no.754:
こんばんは~♪
今日ようやっと購入しました。
特集記事のページも増えたのと同時に
年々華やかな花が増えていくように感じます。
皆さんのお宝がいっぱいで、楽しませて頂きました。
それからマイガーデンですね、
明日本屋さんに行ってみます。
2007-01-09 Tue 21:52 | URL | MOGE #xlh5Gx9s[ 内容変更]
no.761:MOGEさんへ
ほんと、年々華やかでキレイな花が増えていきますね。
雑誌に掲載されるような花は、まだまだ一般レベルでは
入手困難で、目の毒な気もしますけどね(笑)

これから、各地で開催される展示会で、実際に見てみたくて
ウズウズしてきます。
2007-01-10 Wed 23:12 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.764:
しんさん、こんにちは♪
ヘレボ本、皆さん購入してるんだね~発売をうっかり逃してたっ!
捜索してきます~。

そうそう、夏は本を見て楽しむのが恒例になってきて…
休眠期になくてはならないものの一つだよね♪
昨年の本も展示会が沢山記載されてたけど遠くて全然行けないよ~。

no56、華麗な変身を遂げましたね♪
うちのピコたんはno54…妙な親近感でした。笑
2007-01-12 Fri 10:56 | URL | honey #NBhaEz2o[ 内容変更]
no.766:honeyさんへ
はにぃさん、ばんは~♪
ヘレボ本、そろえるだけで結構な額になっちゃいますね(汗)
NHKの「クリスマスローズのすべて」も出たし、BISESも
面白い記事でてるのが発売になったし。
(BISESはまだ買ってないけど)

展示会かぁ。そちらでは開催されるトコないのかな?
つか、企画しちゃえば?(笑)

をを、ナンバー近いっすね♪
変貌するからこそ、ヘレボは面白いし、怖いよねぇ。

2007-01-17 Wed 23:15 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |