クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
展示会の準備
2006-02-13 Mon 20:03
HELLEBORUS倶楽部主催の展示会が、日本橋三越チェルシーガーデンで
明日から行われます。
その準備のお手伝いに行ってきました。

私は朝10時にチェルシー直行。他の方々と合流し、
展示株が到着するまで、しばし自由時間。
チェルシーにある販売株を見たり、雑談に花を咲かせたり。
みなさん、さすがにいろんな知識、情報をもってらして、
とても勉強になりました。

道路の渋滞があって、少し遅くなったものの、無事に展示株が到着。
みんなで屋上と1階の搬入口を往復。
結構な人数が集まったので、作業はスムーズに進みました。

んでこれが展示スペース。
チェルシーガーデン
みなさんが手塩にかけたクリスマスローズの数々。
総数86に達したとのことです。
来週新宿御苑で開催される展示会は、200を超えるとか。すごい!

並べている間に、お客さんが集まってきて、いろいろと質問されたり、
「これ、売り物?」と聞かれたり・・・。

神代の展示会もすばらしかったですが、さすがHELLEBORUS倶楽部の
メンバーはマニア(笑)ひとつひとつの表情が違います。

今日の私のお気に入りはこれ。
ダブルピコティ
しばし見とれてしまいました。

今週は天気も良いということだし、ぜひ見にいらしてください。
結構イイ株も販売されるようです。
スポンサーサイト
別窓 | クリスマスローズの展示会 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<東京ディズニーシーのクリスマスローズ | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | お買い物>>
この記事のコメント
no.29:
こんばんは~i-118
お手伝いお疲れ様でした。
綺麗なお花ですねぇi-189
きのうしんさんがマリポサからつれて帰ったのに似ている気がしますが・・・?

明日はお休みなので行って見ます。
旦那が14日の三越は混むぞ~って言ってます。
デメルのチョコ買うわけじゃないからi-242と予防線張っておきましたi-229
2006-02-13 Mon 21:25 | URL | きろりん #-[ 内容変更]
no.30:
>きろりんさん
おはようございます。

確かに似てるんですが、こっちの花のほうが断然発色が
違うんですよ。一番外側の弁は深めにグレープが入ってるし。

出所も違って、私がマリポサでゲットしたのは「横山園芸」さん、
このjyakeyさんの株は、「木口仙寿園」さんの。
他にも、イエローのダブルにピコが入ったのもあって、
ため息モノでした。

こんなピコティなダブルが入ったら、取りおきしてください~、
なんてお願いしてきましたが、なかなか手に入らない
のが現状ですね。

三越行かれるんですね~。楽しんできてください。
2006-02-14 Tue 05:51 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.31:
しんさん、こんばんは。
行って来ましたよ~i-87
ああいう、立派なの見るの初めてなので、一人でニマニマしてました。
しんんさんのダブルの大株ステキですね~i-176
みんな、あの前でため息ついていましたよ。


2006-02-14 Tue 23:16 | URL | きろりん #-[ 内容変更]
no.32:
きろりんさん、ありがとうございます!

まだダブルがなかなか手に入らなかった時期に、
たまたまゲットできた子で、思い入れの強い子なんですよ。
だから、ほめていただくとホントうれしいです。

植物は、愛情と手間かければちゃんとお返ししてくれるんだ、
って教えてもらいました。
2006-02-15 Wed 14:08 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
