クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
メリー・クリスマス♪
2006-12-24 Sun 22:28
今夜はイヴですね。みなさんはどんな過ごし方をされているのでしょうか?
私は、イヴになるまでの、街がクリスマス一色になっている時間が好きです。
なので、24日になると、途端に冷めてしまいます(笑)
クリスマス終わると、急に「暮れ」モードになっちゃうでしょ?

この時期、植木屋はクリスマスや日曜など関係なく仕事です。
それでも、夜はケーキとチキンを買ってきて、家族でささやかに
クリスマスパーティ。

部屋にツリーも飾ってあります。
クリスマス1
170cmくらいあるツリー。
今年は、コムスメも一緒にデコレーションしたようです。

クリスマス2
オーナメントに、ディズニーキャラのぬいぐるみバッヂを使ってます。
ミッキーとミニーはくっつけるように、との娘の指示らしいです(笑)

クリスマス3
テラスのシャラの木も、ちょっとだけデコレーション。
毎年少しずつライト増やしていって、庭までキレイに飾れたらなぁ、と
思ってますが、なかなか大変かも・・・。

クリスマス4
最近よくケーキ食べてる気が・・・(汗)
今日はショートケーキでした♪

クリスマス5
先日、ふなゆすりさんからいただいた、日本産の紅茶♪
やっと飲むことができました。

クリスマス6
今日は、「嬉野」の紅茶にしてみました。
色、香りは紅茶。味は、スッキリしていて、紅茶と言うより緑茶に近い
感じでした。

ほんとにささやかな時間ですが、おしゃれなレストランや、ホテルで過ごす
クリスマスより、こういうのんびりしたクリスマス、私は好きです。
槇原敬之の歌の歌詞で「「クリスチャンでもないのに」そう思っていたけれど、
クリスマスは優しい気持ちになるための日だね」というフレーズがあって、
この時期になるたびに思い出します。

街を歩いてイルミネーションを見るたび、店に入ってクリスマスソングを聞くたび、
あたたかい、やさしい気持ちになります。

「クリスマスローズ」が好きなのも、そんな意識があるのかもしれないですね。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<とり蒔きの種が発芽し始めました | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 「クリスマスローズの土」と「クリスマスローズの肥料」>>
この記事のコメント
no.707:Merry Christmas !
しんさん Merry Christmas !

って言っても、今年は特に「昨日のイブ」でクリスマスは終わりって感じしますね^^。

大きなツリーにお嬢ちゃまのかわいい要望のデコレーション♪
もう、目に浮かぶようですよ~。
ウチも女の子2人ですから、お子ちゃまの頃は、それはそれは可愛く楽しく過ごしました♪
一緒に夢中になっての夢いっぱいのクリスマス☆
まだまだ、十分楽しんでくださいね^^

高校生&大学生にあっというまになっちゃった感ありのわたくしです。。。ふふふ。
2006-12-25 Mon 15:11 | URL | ゆめ #k9MHGdfk[ 内容変更]
no.708:ゆめさんへ
クリスマス、あっという間に過ぎてしまいましたね。
昨日は、夜に一般家庭のイルミネーションを見に、
いろんなところを回ってきました。

ゆめさん、娘さん2人ですか。
姉妹っていいなぁ、と思いますね~。かわいいんだろなぁ。
うちは、まだまだ2人目なんて考えられませんが(笑)

一緒に遊べるのは今だけなんでしょうね。
それをかみ締めながら、日々過ごしていきます♪
2006-12-26 Tue 16:30 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |