クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
東京ディズニーリゾート1泊旅行・1日目
2006-12-19 Tue 23:02
ちょっと遅くなってしまいましたが、12日、13日で行ってきた、
東京ディズニーリゾートの旅について書きます。
初めに、写真が少ないことをお詫びしておきます。
私は基本的にビデオ撮影担当なんで、写真にまであまり手が回りません(汗)

今回は、うちら家族3人と、私の母、妹、の5人で行きました。
初日は、東京ディズニーシーへ。
朝7時前に家を出て、まずは宿泊するホテル、「ホテルオークラ東京ベイ」へ。
チェックインは午後3時からなんだけど、先に荷物を預けられるし、
ホテルの駐車場に車を置いて、リゾートラインでディズニー気分を味わいながら
パークへ行けるんで、先に行くことにしました。

ちょっと前までは、「サンルートプラザ東京」に宿泊する予定だったんだけど、
たまたまオークラを安く泊まれるプランを取ることができたんで、
そっちにしました。
妹には、ずっと宿泊先変更したこと言ってなかったんで、ちょっとした
サプライズになったかな?(笑)

さて、シーへインしたのが9時ちょっとすぎ。
この日は9時にオープンだったんだけど、エントランスはあまり人がいなく、
比較的空いている印象でした。
天気予報で、午後にかけて崩れる予報が出てたんで、出足が鈍ったのかな?

とりあえず、セオリー通り?一番にタワー・オブ・テラーのファストパスを取り、
朝ごはんを食べ、パークを一周する船、トランジット・スチーマーラインに
乗りました。
TDS1
コムスメが抱いてるのは、去年シーで買った、ダッフィ。
確か、去年の段階では、ダッフィっていう名前はなく、「ディズニーベア」
としか呼ばれてなかった・・かな?

ところで、コムスメは、先日3歳の誕生日を迎えたため、乗れるアトラクションが
増えたのでした。
・・・といっても、身長がまだ85cmくらいしかないので、身長制限の
あるアトラクには乗れません(笑)
なので、アクアトピアに初挑戦。とても満足したようでした。
こうやって、娘の反応を見ると、連れてきて良かったぁ、と感じます。

TDS2
おなじみ、デイジーとのショット。
コムスメ、最近ピースを覚えたようです(汗)

そうそう、初挑戦といえば、うちの母親、タワー・オブ・テラーに初挑戦
しました。
今回、嫁はパスしやがったしたので、私と、母と、妹で乗ってきました。
乗るまでの演出でビビりながらも、乗ったあとは「もう一回乗りたい」
などと言っていて、こっちがびっくり。
うちの母、絶叫系怖い怖いと言いながらもくっついてきて乗ってしまう、
ハイパーな60代なのです(笑)

このほかに、アトラクションは、海底2万マイル、レイジングスピリッツに
乗りました。インディ・ジョーンズもファストパス取ったんだけど、
システム調整になって、乗れませんでした。
ショーでは、ビッグバンドビート、レジェンド・オブ・ミシカを見ました。
とにかく、天気が不安定で、降ったり止んだり。
ミシカも、遠くから屋根の下に避難しながら見ました。

そして夜。
クリスマスシーズンのシーは、夜になるとぐっと雰囲気が変わります。
TDS3
ポンテベッキオからの眺め。
イルミネーションを見ていると、時を忘れてしまいそうになります。
この時期は寒くて、パークを回るのキツイけど、これ見ちゃうとまたこの時期に
来たくなっちゃうんです。

そして、本日の夕食は、↑の写真にも写ってる、豪華客船SSコロンビア号の
ダイニングルームで。
もちろん、スポンサー様のおごりです(笑)

そして、恒例の?デザートの写真です。
TDS4
いつもはハンバーガーとか、カレーなんかですませてしまうんだけど、
こうやってゆっくり食事するのもいいもんです。
パークにいる感覚を忘れちゃいますね♪

レストランを出たのが19時半くらい。雨はあがっていました。
そのままメディテレーニアン・ハーバーへ移動。
20時10分から、「キャンドルライト・リフレクションズ」という、
ハーバーサイドクリスマスのメインともいうべきショーが始まるからです。
開始30分前だったんで、いい場所はもうないかな?と思いながら行ったんだけど、
ポンテベッキオで、視界の開けた場所が開いていて、バッチリ鑑賞できました。
TDS5
これは、ショーが終わってから撮った写真。
ショーは、キャラクターたちがキャンドルで飾られた船で出てきて、
このメインのキャンドルに点灯する、といった内容です。
島田歌穂さんの歌う「ウェルカム・トゥ・クリスマス」と、イルミネーション、
花火・・・。

やっぱり今年も泣いてしまいました(笑)

午後9時になると、英語バージョン「ウェルカム・トゥ・クリスマス」も流れます。
それを聞いて、この日はパークをあとにしました。
せっかくオークラ泊まるんだから、早めに行って堪能しようかと(笑)

オークラのモデレイトルーム、という部屋だったんだけど、
部屋はかなり広くて、ベッドも大きく、オフロもバスタブとシャワールームが
別になっていて、浴室でも有線放送が聞ける、など、なかなかうれしい機能つきでした。



実は、サプライズで事前にケーキを予約してたんです。
誕生日の日に、バースデーケーキを食べていなかったもんで。
午後11時に、部屋に運ばれてきました。
TDS6
確か、4号サイズ、だったはず。

とってもおいしかったんだけど、夜中にチョコレートケーキは重かったかも(汗)
スポンサーサイト
別窓 | 東京ディズニーリゾート | コメント:0 | トラックバック:0 
<<東京ディズニーリゾート1泊旅行・2日目 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 初花>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
