クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
小輪が気になる~
2006-12-11 Mon 23:50
昨日、打ち合わせなどでバタバタしていて、あまり花を選ぶ時間がなかったんですが、
それでも気になる株があったんで、一株だけお持ち帰りしました。
ホントは、12、13日でディズニーリゾート行くんで、お金使いたくなかったんだけど。

No.57
買った段階では、まだ内弁開いてない状態でした。
でも、表と裏のコントラストと、内弁の弁の数の多さ、形の良さに惹かれました。
写真だと、外弁がピンクっぽく見えるんだけど、実際は小豆色っぽい、
プルプラッセンスなどの原種に近い色に見えます。

No.57b
この花、かなり小さいんですよ。
株の力がなくて小さいワケじゃないみたい。次の蕾も小さいし、
葉っぱも小さいんです。

No.57c
今のところ、蕾があと5つくらい見えます。
この蕾見る限りだと、外弁も整いそうだし、もっと色が濃くなりそう。
渋くなってくれればいいんだけどなぁ。
今年は、一般ウケしなそうな、渋い花をターゲットにできたら、と思ってます(笑)


おまけ。
オニユズ
野田さんでいただいた、オニユズ。
大きさが、コムスメの顔とあんま変わらない(笑)
うちでは、おフロに入れてみました。
巨大ゆず湯に、娘はおおはしゃぎでした♪
スポンサーサイト
別窓 | ダブル | コメント:4 | トラックバック:0 
<<初花 | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | ナーセリーへ行ってきました>>
この記事のコメント
no.689:
しんさん、こんにちは。

きれいなクリローですね。一枚目でおっ豪華!、二枚目でわっ小さっ!いいものみせていただきました。
小豆色かぁ、かわいいでしょうね。
車運転できたら野田さん行けるんですが、トホホ、昨シーズンは一回だけ。それも見ただけ。
ペーパーなのでしんさんの写真楽しみにしてます。

2006-12-12 Tue 12:09 | URL | kyoro #wr2dZGgo[ 内容変更]
no.691:kyoroさんへ
ペーパーなんですかぁ。しょっちゅう運転してないと、
なかなか慣れませんよね。
ココはがんばって練習あるのみ!!(笑)

もう2番花のつぼみがふくらんできてます。
なんか変化があったらUPしますね。
2006-12-15 Fri 18:51 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
no.694:
土曜日に野○さんへ行ってきました。
この子に良く似た、小輪の可愛らしい花があったので
もしやしんさんちの姉妹では?
他にも気になる花が有って、どうしようかと悩んでいる内に…
殿方2人組みに連れ去られて仕舞いましたわ~^^;
原種っぽい交配、とても気になっています。

オニユズ…幾らなんでもデカすぎ?!
2006-12-19 Tue 03:35 | URL | ふくりん #JjuufYjI[ 内容変更]
no.698:ふくりんさんへ
気になった花は、とりあえずキープが鉄則ですぞ(笑)

今年の○田さんトコは、昨シーズンと違うカンジの花が多い
気がしますが、気のせいかな?
ダブルの比率はぐんと高くなりましたよね。

オニユズ、でかいでしょ?
これ一個フロに入れたら、お湯が黄色くなって、
体がピリピリしました(笑)
木に生っている姿を見てみたかった。
2006-12-19 Tue 23:18 | URL | しん #knr25k1o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |
