クリスマスローズに魅せられた男の、汗と涙、笑いにあふれた日常です
http://siriusgarden.blog48.fc2.com/
HELLEBORUS倶楽部役員会&MOA4番街
2006-12-04 Mon 18:09
昨日、HELLEBORUS倶楽部の役員会がありました。
いよいよシーズンも本番、来年はじめのオフ会の話や、展示会の話、
先日の講演会の反省、などを話し合いました。

オフ会、展示会については、会員のみなさんには、もうすぐ御連絡が
行くと思います。
なるべく多くの会員さんに参加していただきたいと思っています。
クリスマスローズは、買う、育てる、増やす、ことも楽しいですが、
この花を好きな者同士で、あーだこーだとディープな話をするのも
楽しさのひとつだと思います。
私は、こういう、「人との交流」で、ますますクリスマスローズが好きになった
ひとりです。


さて、役員会が終わって、まだ話し足りず、どっか行こうか、ということに
なりました。
そこで、ヘレクラ掲示板にイチロウさんが書かれていた、「MOA4番街」の
クリスマスローズの植栽を見に行き、そのあとお茶することにしました。

MOA4番街については、こちらを見てください。
http://www.moa4cafe.com/index_pc.html

「MOA」とは、「Mixture of Ages」の略で、
「さまざまな世代が集う新しい街となるよう願いが込められたもの。」
だそうです。

通りの真ん中に、オープンカフェがあるんですが、その一画の街路樹の
根元に植栽してありました。
MOA4
フェチダスとガーデンハイブリッドの組み合わせ。
やはり、高さのあるフェチダスはこういうふうに植えると映えますね。


MOA4 2
ガーデンハイブリッドも、ばっちり咲いていました。
ここは人通りも多く、あまり環境がいいとは言えないような場所ですが、
こうやって咲いている花を見ると、応援したくなってしまいます。

MOA4 3
こんな美人さんもいらっしゃいました♪
かなりローアングルから激写してたんで、変な人に思われたかも(笑)
でも、今回はヘレクラの仲間が一緒だったんで、気にはしませんでしたが。

MOA4 4
この花もなかなかおもしろいっしょ?
濃いピンク~紫の花で、花弁は超剣弁だけど、踊ってるみたいだし。
なにより、グリーンフラッシュみたいになってるのがイイですね。


最後に、植栽してある花を、抜いて持ち帰ったりするのはやめてくださいね。
それは泥棒ですよ。
スポンサーサイト
別窓 | HELLEBORUS倶楽部の活動 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ナーセリーへ行ってきました | ☆シリウスガーデン奮闘記☆ | 花を買いました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ☆シリウスガーデン奮闘記☆ |